アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に距離を置きたいと言われました。。。

先日、付き合って5ヶ月以上になる彼女に距離を置きたいと言われてから10日が経ちます。
彼女の距離を置きたいと思った理由は
「彼女が忙しい時に自分が彼女を求めすぎて負担になっていった。それが溜まっていって冷めてしまった」「今、自分の言葉を真っ直ぐに受け止められないから1度考えさせて欲しい」とのことでした。
付き合って4ヶ月の間は1人暮らししていたこともあり毎日のように2人で会っていたので、いきなり彼女が忙しくなり、その環境に自分がついて行けずに彼女を求めすぎてしまいました。
彼女の対応が気に入らないと冷たくしたり、怒ったりしていました。今は大きな間違いだったと思ってます。

彼女は距離を置きたいと言ってきた日に、「別れたくないんだよ。別れるつもりもない」と自分に言ってくれました。2人で過ごした時間が、4ヶ月という期間にしては相当濃いものではあったので、僕はその言葉を信じたいのですが、ここまで時間がかかるものなのかと半信半疑になってきています。
連絡もたまに自分から送っていますが、まともに返信が返ってきません。
お互いに今までの恋愛経験はそれなりにあり、「こんなに一緒にいて楽しくて落ち着く人はいない」とずっと言い合っていました。心の底からそう思います。
付き合う前に、お互いに好きだったのに付き合えない時間を過ごした経緯があり、付き合ってからはその反動でお互いがお互いを求め合っていました。

先日、記念日が月末なので、その日に会おう+バイト頑張ってきますと言ったら、彼女から「会おうね」「頑張ってね❣️」と連絡がちゃんと来ました。前まで、ハートマークが来たら自分が喜ぶという件があり、彼女がそれを知らないはずはないので、この連絡で自分を安心させようとしてくれたのかなとは思いました。
ですが、連絡はまったく続きません。

彼女はやはり自分に冷めてしまったのでしょうか?
28日まではとりあえずそっとしておいて欲しいのでしょうか?
28日まで待てば戻ってきてくれるのでしょうか?

会う頻度が多かっただけに、28日まで会わないとお互いの気持ちが離れていってしまいそうでとても怖いです。特に女性の方、彼女はいまどんな考え・感情なのか、教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

彼女はB型の方ですか?私も以前 同じ事が有り、彼女が二股をして居た事が分かり 直ぐに別れました、結婚されて居るので有れば、誕生日や記念日を忘れ無い事と思いますが、それと 仕事の愚痴や人の悪口も彼女には 言わ無い事です、ストレス発散の身代り人形じゃ無いんですから、浮気で無い事ですと マンネリ感が嫌なんだと思います、初デートのような刺激を与えては どうでしょうか?。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分は倦怠期の一種だとは思っていますが、2人の関係性に疑問を感じているようでした。
初デートのような刺激ですね。それは自分も考えていました。
前のように彼女を真に思いやれる自分に戻れるように努力しています。
ありがとうございます!