愛知県産の活あさりには、
①海水&塩水で砂抜きできる品質のものと②国産の浅蜊で唯一、砂抜きできないことが初めから分かっているものとが、全国に流通しています。そのため産地である愛知県のスーパーでは、②の産業廃棄物的存在の浅蜊は取扱いがありません。②は日本人が二枚貝を塩水で砂抜きする習慣を利用しての だましたれ食材です。
みなさんがお住まいの都道府県で販売されている『愛知県産のあさり』は①②どちらですか?

なお
愛知県産の砂抜きできない浅蜊の流通及び悪品質に違法性はありません。愛知県漁民誇りの海産物です。 
愛知県産の浅蜊=5漁法2品質。
砂抜きできないことが初めから分かっている浅蜊は愛知県産だけです。

A 回答 (2件)

>2014年~質問していても威力業務妨害で逮捕されないのは存在するからだ。


それ、証拠でもなんでもないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でもいいんだよ。愛知県には、歴史があるから。
それに愛知県の水産会社や漁師の証言を取ってから質問しているから気にするな。

お礼日時:2017/05/15 18:06

お、出たな愛知アサリ魔人



いつもいつも書いてるけど
愛知県産の砂抜きできないアサリがあるという証拠を絶対出さないですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕方がないなあ。
2014年~質問していても威力業務妨害で逮捕されないのは存在するからだ。
愛知県の浅蜊産業では
砂抜きできるのは
腰マンガ、長柄、潮干狩り漁の三つ。
砂抜きできないものは
ポンプ、シャミセンの二つ。
このように分かれているから
私には何ともできん

お礼日時:2017/05/15 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛知県産の海水で砂抜きできない事が既に分かっている国産の浅蜊ですが 何故 簡単に 県外の消費者を 5

愛知県産の海水で砂抜きできない事が既に分かっている国産の浅蜊ですが
何故 簡単に 県外の消費者を
50年以上前から だましてこれたのでしょうか?


都道府県のスーパーのバイヤーの能力の低下がみられますか?

Aベストアンサー

なるほど、そーだったのですか。
目からウロコです。勉強になりました。
と回答すれば満足ですか?

Q愛知県の国府と小田渕の間で人身事故があり名鉄が動かないから暇なので質問します。 半世紀前から全国に流

愛知県の国府と小田渕の間で人身事故があり名鉄が動かないから暇なので質問します。


半世紀前から全国に流通している 『愛知県産砂抜きできない活アサリ』ですけど、馬鹿みたいに塩水を作って砂抜きしているなんて笑えてきます。

名古屋で買い物するようになって6年目の主夫です。

国産唯一、砂抜きできん愛知県産アサリは 
『愛知県の食秘』となっており、県民のほとんどが存在すら知らない県の特産物であります。

だもんで県外の消費者の口に破棄している次第です。

どうせ塩水で砂抜きするんだからええか。

⇨⇨⇨愛知県民からしたら 県外の消費者の口はゴミ捨て場ですか?


なお愛知県産砂抜きできん活アサリの県外の消費者への破棄は産業廃棄物処理法に該当しませぇん。

Aベストアンサー

日本語で質問してください (^^)v

Q吉野家の牛丼 たまねぎ抜きだと

吉野家の牛丼で、つゆだくはあっても
たまねぎ抜きってのもあることをこの間バラエティ番組みて
初めて知りました。
たまねぎ抜いてもらうとお肉の量ふえるんですか?
そんなことはさすがにないですよね?
そんなならみんなたまねぎ抜きにしますもんね

Aベストアンサー

規定の量から玉葱を抜くだけです(バイト経験あり)。

Q私 国内の味噌メーカーの しじみのフリーズドライの味噌汁が食べれなくなりました。 中国産の冷凍しじみ

私 国内の味噌メーカーの しじみのフリーズドライの味噌汁が食べれなくなりました。 
中国産の冷凍しじみの身を解凍して、中国人の髪の毛やタバコのフィルターや釣り糸などの異物を取り除いた後、薬品を入れて加熱処理いたします。
完成した『業務用しじみの水煮○○kg』を国内の味噌メーカーに納入しています。
ここまでは通常の過程です。


問題はここから。
異物を取り除いても見落としもあります。数袋はメーカーで破棄されますが、1ロット丸ごと、封を切らずに返品されます。 再利用可能です。

再び封を切り、再検品したあとで
しじみを増量して再加熱処理いたします。印字も新しく打ち直して 味噌メーカーへ送り返しています。

まだまだ食べられる産業廃棄物を棄てるのはもったいないから再利用です。

『通常、産業廃棄物の食材を 人体で消化させ排便させることが世界最高水準のエコロジーである』

質問
フリーズドライは食中毒になりませんか?


私は寝てないんだよ!
一晩で雪印(食中毒事件)には
なりませんか?

Aベストアンサー

今日はシジミなんですね。

Q埼玉県のコンビニ

埼玉県で一番多いコンビニは何ですか?
また、一番人気のあるコンビニはなんですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

県北はセーブオンが多いです。

http://www.smbc-fs.co.jp/service/payment/cvs/conveni-list.html

参考URL:http://www.smbc-fs.co.jp/service/payment/cvs/conveni-list.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報