恥ずかしい話、親の異常までの監視、束縛等でストレスがたまり、つい万引きで捕まってしまい逮捕されて拘留されていました。
国選弁護士がつく事になったのですが、弁護士と聞くと堅苦しい話ずらい人かな?っと思ったら、34歳の男性の先生で常にニコニコして『もう外暑くなってますよ。僕太ってるから夏は嫌いなんですよ』等世間話をして緊張をほぐしてくださったり『◯◯さんも39歳なのにそこまで監視するのは誰でもストレスたまりますよ。郵便物のチェックなんかはいくら娘の物でも法的にはダメだからね』等話も親身に聞いてくださいました。他にも『出所したら終わりじゃないからね。年下の僕に相談するのは嫌かもしれないけど、良かったら相談にのるから事務所に遊びに来て』等言ってくださって相談に乗ってくれる人がいなかったので、思わず泣いてしまいました。
出所後、お礼の電話をすると『ほんと出所できて良かった。遊びに来る?』っと言ってくたさったので、お礼もしたかったので今度事務所に行くことになりました。
国選弁護士の意味さえわからなくて出所後、ネットで調べたらそんなにも費用はもらってないみたいですね。いい加減な弁護士もいたり、出所したら終わりの弁護士もいる中どうしてここまで親身なってくださるのでしょうか?
不思議で仕方ありません。

A 回答 (7件)

世の中には


親切な人いますよ。

いろいろ大変でしょうが
この縁を大切に
して下さいね。

あなたの人生に
希望の光が
見えましたね。

きっと
これからの人生は
変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この縁を大切にしたいですね。

お礼日時:2017/05/15 21:02

そんなもんセックスしたいからに決まってるだろうが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士さんは既婚者です。

お礼日時:2017/05/15 21:03

世の中、親切な人もいれば、そうでない人もいます。


大切なことは同じ過ちを絶対に繰り返さないことですよ。

39歳で親が子離れできていないなら、さっさと家を出て、質問者様が自立しましょう。
自分のことは自分で責任を負えば、他人(たとえ親であろうとも)にとやかく言われることはありません。
親に問題があるのも分かりますが、そんなストレスが溜まる状況を受け入れている質問者様にも責任があると思います。

今回は良い弁護士さんに当たって良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。もう同じ過ちは絶対にしません。
ホント、家は出たいのですが、私には吃音があり、仕事もマジメにやっても吃ると仕事ができないと思われて辞めさせる方向に持って行かされたり、クビになったりでなかなか続きません。
我慢しても円形脱毛ができてアトピーも酷くなるだけです。
仕事ができないイライラと親へのイライラが積み重なってツイ犯行に及んじゃいました。

お礼日時:2017/05/15 21:09

窃盗で刑務所ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2017/05/15 21:09

いい人だからじゃないですか?だから国選弁護も引き受けたんでしょう。



39なら過干渉がイヤなら家を出たらいいのに‥‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント家は出たいのですが、吃音が原因で仕事めなかなか続きません。

お礼日時:2017/05/15 21:10

「どうしてここまで親身なってくださるのでしょうか?」



今度事務所に行くのでしょ?
そのときにそれを聞いてみれば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。聞いて見ます。

お礼日時:2017/05/15 21:11

まぁ、医者や警察や学校の先生にも色々いますから。


人間色々。
で、色々な人間がその職業につくから色々あるワケで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫のストレス解消法は、私に話すことと言われますが・・・。

夫は職場で愚痴を言い合う相手がいません。
毎日遅く帰宅し、日々あった鬱々とした気持ちを私に話します。

「黙って聞いてくれるだけでいい」と言われます。
私にしか、言えないと言います。
でも、聞いていると同じことを1時間以上話している時もあります。


何とかしたくて、「そういう時は○○したら?」とか意見を言いたくなるのです。
実際に意見しても「でもなあ・・・」と煮え切らないので、
段々こちらが怒れてきたりします。
そうなると、夫の愚痴は途中で聞けなくなってしまうので、
悪いな、と思っています。


できるだけ聞いてあげたいのですが、
正直言うと、黙ってずっと話を聞くことが私も辛いのです。

そういう辛い状況を少しでもやわらげてあげたいのに、
今日も愚痴を話されるのかな、思うと怖くて、
話をそらしたりして話さないように仕向けることもあります。

私以外に愚痴を言えない夫に対して、
他に何かストレスを発散できるようなことがあるのでしょうか?
やっぱり、ここは黙って聞いてあげることが一番いいのでしょうか?

夫は職場で愚痴を言い合う相手がいません。
毎日遅く帰宅し、日々あった鬱々とした気持ちを私に話します。

「黙って聞いてくれるだけでいい」と言われます。
私にしか、言えないと言います。
でも、聞いていると同じことを1時間以上話している時もあります。


何とかしたくて、「そういう時は○○したら?」とか意見を言いたくなるのです。
実際に意見しても「でもなあ・・・」と煮え切らないので、
段々こちらが怒れてきたりします。
そうなると、夫の愚痴は途中で聞けなくなってしまうので、
悪いな...続きを読む

Aベストアンサー

そうだね~貴方に打開策や、意見を求めてるわけじゃないんだよね。
自分の中で溜め込む事でしんどくなる部分。
それを気心知れた、気を遣わない貴方にだからこそ吐露する事が出来る。貴方に伝える事で彼の中での整理にも繋がってる部分はあるんですよ。同じ事を繰り返してるのであれば、それが彼の中で何とかしたい要素でもあるし、懸案でもあると。それを彼なりにどうやって受け止めていくか、折り合いをつけていくかを彼自身が探っているんですよね。
勿論ただ受け身で黙って聞く必要は無いよ。
ただナビゲーションは要らないというかね。貴方は貴方なりにそうなんだぁと受け止めながら、彼は彼なりにこういう部分を感じてるんだなと言う気づきにすれば良いだけ。
意見を言うにしても、彼が今考えてる事の対案になるような事は敢えて提示しない事も配慮かもしれないよね。
貴方は貴方で自然体で彼を受け止めてあげれば良いんです。
ただ、彼は貴方に気持ちを吐露する事でリセットして、何とか明日へつなげようとしてる。その部分さえ貴方が理解してあげていれば大丈夫ですよ☆

Qイライラがたまっています。一人の友人にとてもストレスがたまってます。

イライラがたまっています。一人の友人にとてもストレスがたまってます。
最初はある遊園地に6人の友人と行った時に、ジェットコースターに乗ることになったんですがその子だけがジェットコースターが駄目だったんですが、でももしかしたら乗れるかもしれないってその子がいって、周りのみんなも乗ろうよみたいな感じになって、私も大丈夫だよっていって実際に乗ったらその子が号泣してしまったんです。そしたらoo←私ちゃんが大丈夫っていったから乗ったのにw泣 と私だけのせいにしてきたんです。で数十分後泣きやんで、私も一応たくさん謝りました。その後次のアトラクションで 私が少し関西弁を使ったら、その子がもう一人の友達にこしょこしょ話をしてました。内容が聞こえたんですが関西弁使うのむかつくとかいってました。その他にも学校で何回かむかつく事をいわれました。私は今まで何度もその子の相談に乗ってあげたりしてました。その子はめちゃくちゃナイーブでちょっとした事でも気にするタイプらしいです。でも無意識に私の事を傷つけてます。今日の帰りもむかつくことがあって、たまりにたまって泣きそうになりました。で、私が何いってたのと聞いたのですがはぐらかされました。本当にいらいらします。一番その子がこしょこしょ話をするのがむかつきます。直接いってこいよって気持ちになります。これからその友人とどのようにして付き合えばいいのでしょうか??長々とすみません。

イライラがたまっています。一人の友人にとてもストレスがたまってます。
最初はある遊園地に6人の友人と行った時に、ジェットコースターに乗ることになったんですがその子だけがジェットコースターが駄目だったんですが、でももしかしたら乗れるかもしれないってその子がいって、周りのみんなも乗ろうよみたいな感じになって、私も大丈夫だよっていって実際に乗ったらその子が号泣してしまったんです。そしたらoo←私ちゃんが大丈夫っていったから乗ったのにw泣 と私だけのせいにしてきたんです。で数十分後泣...続きを読む

Aベストアンサー

そういう友達なんだとそのまま受け止めてあげる事なんだと思う。
凄く繊細な部分がある。自分の不安定さを誰かに頼る、誰かに捌け口を求める事でしか
バランスを保てない弱さがある。
自分の事ばかりを懸命に考えている時って。
得てして周りが見えてない。結果的に周りを振り回したり、気持ちを汲み取れなかったりする。
貴方は貴方じゃない?
彼女だけが友達じゃない。そういう不安定な部分がある子なんだと。彼女の事はただそう受け止める。
彼女なりに貴方を信頼してるんだよね。
だから相談もしてきた。その信頼の部分が少し甘えにもなったり、気持ちが不安定な時は
親しい故に逆に悪態をついてしまったり。
貴方は多少振り回されてしまった部分でイライラがあるのはわかるけど。
彼女は彼女、別の友達は別の友達。
彼女だけにフォーカスしない。偏らない。
貴方なりに彼女に対しても、他の友達に対しても丁寧に誠実に向かい合っていけば。
あれこれ悪口を言われる事もない。
彼女はどうしても不安が多いんだよね。だから直ぐに味方を作りたい。
その態度がコソコソ話だったり、誰かをいじる事で自分のイライラを正当化しようとしたり。
でも、仮に彼女がそういう態度をとっても。
他の友達が貴方に対して感じている部分が崩れる事はなくて。
貴方には他の友達と築き上げてきた親しさの貯金があるんだから。
貴方は大人の対応をする。彼女のペースに巻き込まれない。
彼女と同じように敏感になったら。周りから見て貴方も同じレベルになってしまうんだからね。
貴方は貴方。対彼女だけに特別に何とかしようとせずに。
彼女も友達の一人なんだと。でも彼女だけが友達の全てじゃないんだと。
そう受け止めて。仲間それぞれとの関係を大切にしていく事が必要なんだと思うよ☆

そういう友達なんだとそのまま受け止めてあげる事なんだと思う。
凄く繊細な部分がある。自分の不安定さを誰かに頼る、誰かに捌け口を求める事でしか
バランスを保てない弱さがある。
自分の事ばかりを懸命に考えている時って。
得てして周りが見えてない。結果的に周りを振り回したり、気持ちを汲み取れなかったりする。
貴方は貴方じゃない?
彼女だけが友達じゃない。そういう不安定な部分がある子なんだと。彼女の事はただそう受け止める。
彼女なりに貴方を信頼してるんだよね。
だから相談もしてきた。その...続きを読む

Qお父さんが病気で死にそうです。 怖くてたまりません。 怖くて怖くてたまりません。

お父さんが病気で死にそうです。
怖くてたまりません。
怖くて怖くてたまりません。

Aベストアンサー

40代後半♂です。
中学生あるいは高校生くらいの方の質問かと感じたのですが、背景が分からなかったもので、過去回答を辿らせてもらいました。
お父様の年齢が70歳前後と推察した上で回答します。

のこされる者は、だれしも不安なものです。
お父様自身も最大限の努力で病気と闘っていることでしょう。
貴方が今、お父様に対してできることはありませんか?
貴女のお子様が今、お爺様に対してできることはありませんか?

怖いのはよくわかります。
ですが、怖がっているだけでは万一の時に後悔することになるかもしれません。
願うこと・祈ること・感謝すること…何かの役に立つかもしれません。
お父様の存在があったからこそ、貴女やお子様の存在があるのですね。

コチラからも、お父様の回復を強くお祈りします。
お父様が頑張っているように、貴女もしっかりね!

Q私は膝にみずがたまってしまっていて一時期治っていたんですがまたみずがたまってしまいました。 これって

私は膝にみずがたまってしまっていて一時期治っていたんですがまたみずがたまってしまいました。
これって注射でぬくんですかね?
経験者さんがもしいたら教えてくれたら嬉しいです

Aベストアンサー

3です。

>>あと、入院とかしないですよね?

入院待望なのか避けたいのか判りませんが、変形性膝関節症では入院できません。
人工関節置換でもするなら入院できますが。
わたし、入院希望で、正月から2月一杯位置いてもらえるなら、大満足なんですが、入院の話をしようとしても、にゅの言葉も出ません。

Q離婚調停の際、司法書士?それとも弁護士?

離婚調停に関して相談するなら司法書士?弁護士?と迷ってます。司法書士さんのHPには「離婚相談にのります」と相談しやすいように書かれてますが、実際どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

弁護士に相談されることをお勧めします。

確かに今は司法書士の権限が多少広がって、簡易裁判所での140万円を超えない範囲で
代理人となることが許されていますが、この実務を経験されたことが無い方が殆どだと思うのです。

HPなどで相談に乗ります、というのは、確かに司法書士も六法全書の申し子には違いないので
相談も可能でしょう。が、弁護士の無制限の権利とは、あまりにも違う実態はどうしようもないことで。
相談だけで終わるならそれで良いでしょうが、実際家裁へ出向いて、調停の代理人業務を
引き受けてくれるかどうか?裁判となったらその先は?離婚裁判となった時、
代理人としては弁護士だけが許されるのです。
なので、少しでも不安があるなら、最初から弁護士へ相談のほうが良いと思います。

弁護士への相談としては、公的な無料相談があったり、有料でも30分5250円です(割増し延長あり)。
相談したいことを取りまとめて整理しておけば、高額にはならないと思います。
調停から弁護士を雇うとなると大変でしょうが、相談だけで済むなら安いものです。
それでいざ裁判となったら、離婚に強い弁護士を探して正式に依頼すれば良いのですから。

弁護士に相談されることをお勧めします。

確かに今は司法書士の権限が多少広がって、簡易裁判所での140万円を超えない範囲で
代理人となることが許されていますが、この実務を経験されたことが無い方が殆どだと思うのです。

HPなどで相談に乗ります、というのは、確かに司法書士も六法全書の申し子には違いないので
相談も可能でしょう。が、弁護士の無制限の権利とは、あまりにも違う実態はどうしようもないことで。
相談だけで終わるならそれで良いでしょうが、実際家裁へ出向いて、調停の代理人業務を...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報