プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理についてm(。>__<。)m

中3女子です。
今私は生理2日目です。

家にいても血がドバーと出てきたり大変です...
お腹はそんなに痛くないのですが血の量がすごいです...
今日1日でナプキン5回も変えました。。
こんなこと初めてです。

中2まではこんなにひどくなかったのに
最近はこんなことが多いです。

2日目3日目がしんどくて歩くだけでぼとっと落ちる感覚があるしパンツに付いてしまうし...

この前はスカートの後ろや自転車のサドルに付いてしまいましたΣ(゚д゚lll)

これは異常ですかね...?

今日習い事があるのですがこの状態だと歩いてる時ドバーときたらどうしようと、心配です。。
バスに乗るので座席に付いてしまったら大変だし...

こういう日は安静にしたほうがいいですか?

回答お願いします(>_<)

A 回答 (3件)

2日目と3日目は多いから大変ですよね。


20代が出産に一番適した年代なので、
そのくらいまでは量が多くなっていくと思いますよ。

私は、普通用のナプキンなら2時間以内に変えないと大変なことになります。
まめにトイレに行かれない日は、タンポンとナプキン両方着けています。
タンポンをつけているとナプキンを汚すことはほとんどないのですが、保険ですw
お若くてタンポンに抵抗感があるのなら、ナプキンを大き目に変えたり、
安心のためなら夜用を使ってもよいと思います。
今はナプキンの種類が充実していていいですよね。
私は40代のオバサンで、
私が子供の頃は、羽なしタイプのナプキンしか売っていなくて、ひどく漏れました。
サイズのバリエーションが少なかったし。
本当、服を汚さないか毎回ヒヤヒヤものでしたよ・・・
心配でショーツの上にスパッツをはいていたのですが、
スパッツも少しながら汚れるし、夏は暑くて蒸れて痒くて、本当に嫌でした。
もし、同じショーツを数年間も使っているのなら、
フィット感が悪くなっているかもしれません。
古いようなら新しく買ってもらって、ナプキンを大き目に変えれば、
漏れは改善すると思います。
工夫して乗り切ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)!!!
大変ですよね...
参考になりました◎

お礼日時:2017/05/20 12:36

わかります、わかります。


私は車の乗り降りで、ザバーって( ノД`)…
何回も取り替えて悲惨ですよね。
下着も取り替えなきゃだったし、パンパースいや、アテントにしなきゃと思います。
大人になると少なくなりますが、たまにザバザバ(^_^;)

大量過ぎて、倒れやしないかと。
異常じゃありませんよ

ただ、いつもと違うなと感じたらきちんと様子を見て下さい。
安静にした方がいいですが、用事などある場合、
しっかりケアして出掛けるといいです。予備の用意を色々と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね(。•́•̀。)
大変ですよね(>_<)...
異常じゃなくて安心です!
参考になりました!!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/15 16:31

こんにちは。



①夜用・多い日ようのナプキンを使用する。

②サニタリーショーツ(スパッツ型)を着用する。

③1度、婦人科を受診する。

④血をつくる食べ物(鉄分)を多く食べる。(レバー・ほうれん草・魚・肉など)


安静にしてても血は出るので。
動いている方が楽な場合もあります。

腰がイタい・お腹がイタい・貧血があるなど
不具合が合ったときは、ゆっくり休むほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!!
そうなのですね(。•́•̀。)
参考になりました!!
わかりやすくありがとうございましたm(。>__<。)m

お礼日時:2017/05/15 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!