部活で一番苦しかった練習は何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

中学時代のサッカー部。

夏休みのプール禁止破りがばれて、物凄くしごかれた。もう50年以上前の事だけど、あの時の
先生の顔は今でもハッキリ思い出す。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

ストイックに、ただただ「走る」事。

すた すた すた すた ・・・・、と。
自分と向き合う時間・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

> 放送部でも運動するのですか!!意外です!

アナウンサーとして腹式呼吸をするために腹筋を鍛えなければいけないんです。
しかもディレクター志望で入ったのに、無理やりアナウンサーをやらされて…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

希望とは違って残念でしたね・・・
でも放送部のアナウンサーに抜擢されるって凄いと思いますよ!

山岳部

リュックに50kg程の砂をつめて背負い、一階から屋上までの階段を往復する。
今はもうあまりはやらないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

階段の往復は結構つらいですね・・・。

排球部※新入部員は1年間球拾いのみ。

コートの周囲で中腰て手を胸のあたりに構えたままただ球が来るのを待ち続けます。球が来れば拾いに行ける。構えが崩れるとグランド一周。
※階段上り、段数は少ないですが幾往復したかわかりません。長い階段は上るだけだけど、段数が少ないけど膝が震えているので下るときが一番の恐怖です。そして練習で数えるのは昇る方だけ。
※50本レシーブ。アタックNo1などでは体にぶつけてたけどあんなのは嘘。本物は手が届くちょっと外をめがけてくる、しかも左右に振って。アンダーでもオーバーでも取れないところやもちろん顔めがけても来る。50本は50本撃ちこむんじゃなくて50本次につなげるレシーブをするの意味。つまり、監督がヨシというまでほぼ無限に続きます。
お陰で1日10食以上で5年間1gも太りませんでした。
※膝を壊して退部してからが本当の恐怖でした。10食がいきなり3食には戻りませんから。筋肉が贅肉に置き換わるのがわかるほどでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どれもきつそうですね・・・。

バスケ部でのアップ、ディナイ、スリーメンがきつかったですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ラスト100M全速力

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

運動部ではあるあるですね~

大学の頃、一年だけ、馬術部をやりました。

一年生はほとんどが馬の飼育で、あまり馬に乗れませんでしたが。
「馬上体操」というのがあり、鐙も手綱も使わずに、文字通り手放しで、歩く馬の上で仰向けになって体操するわけですが、あれは怖かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

馬術部かっこいいですね~

>歩く馬の上で仰向けになって体操
想像しただけでも怖いです・・・。

放送部に入ったら腹筋運動をやたらとやらされた。

運動部じゃないから入ったのに(涙)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

放送部でも運動するのですか!!意外です!

ヒンズースクワット。

今はもうやってるところは無いでしょうね…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スクワットって地味にきついですよね・・・