部活で一番苦しかった練習は何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

中学時代のサッカー部。

夏休みのプール禁止破りがばれて、物凄くしごかれた。もう50年以上前の事だけど、あの時の
先生の顔は今でもハッキリ思い出す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/23 15:19

ストイックに、ただただ「走る」事。


すた すた すた すた ・・・・、と。
自分と向き合う時間・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/19 10:31

> 放送部でも運動するのですか!!意外です!



アナウンサーとして腹式呼吸をするために腹筋を鍛えなければいけないんです。
しかもディレクター志望で入ったのに、無理やりアナウンサーをやらされて…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
希望とは違って残念でしたね・・・
でも放送部のアナウンサーに抜擢されるって凄いと思いますよ!

お礼日時:2017/05/19 10:31

山岳部


リュックに50kg程の砂をつめて背負い、一階から屋上までの階段を往復する。
今はもうあまりはやらないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
階段の往復は結構つらいですね・・・。

お礼日時:2017/05/18 11:28

排球部※新入部員は1年間球拾いのみ。

コートの周囲で中腰て手を胸のあたりに構えたままただ球が来るのを待ち続けます。球が来れば拾いに行ける。構えが崩れるとグランド一周。
※階段上り、段数は少ないですが幾往復したかわかりません。長い階段は上るだけだけど、段数が少ないけど膝が震えているので下るときが一番の恐怖です。そして練習で数えるのは昇る方だけ。
※50本レシーブ。アタックNo1などでは体にぶつけてたけどあんなのは嘘。本物は手が届くちょっと外をめがけてくる、しかも左右に振って。アンダーでもオーバーでも取れないところやもちろん顔めがけても来る。50本は50本撃ちこむんじゃなくて50本次につなげるレシーブをするの意味。つまり、監督がヨシというまでほぼ無限に続きます。
お陰で1日10食以上で5年間1gも太りませんでした。
※膝を壊して退部してからが本当の恐怖でした。10食がいきなり3食には戻りませんから。筋肉が贅肉に置き換わるのがわかるほどでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どれもきつそうですね・・・。

お礼日時:2017/05/18 11:28

バスケ部でのアップ、ディナイ、スリーメンがきつかったですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/18 11:27

ラスト100M全速力

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
運動部ではあるあるですね~

お礼日時:2017/05/18 11:27

大学の頃、一年だけ、馬術部をやりました。

一年生はほとんどが馬の飼育で、あまり馬に乗れませんでしたが。
「馬上体操」というのがあり、鐙も手綱も使わずに、文字通り手放しで、歩く馬の上で仰向けになって体操するわけですが、あれは怖かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
馬術部かっこいいですね~

>歩く馬の上で仰向けになって体操
想像しただけでも怖いです・・・。

お礼日時:2017/05/18 11:27

放送部に入ったら腹筋運動をやたらとやらされた。


運動部じゃないから入ったのに(涙)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
放送部でも運動するのですか!!意外です!

お礼日時:2017/05/18 11:26

ヒンズースクワット。

今はもうやってるところは無いでしょうね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
スクワットって地味にきついですよね・・・

お礼日時:2017/05/18 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告発(チクリ)の名誉毀損について前質http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9

告発(チクリ)の名誉毀損について

前質
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9443359.html

私の職務違反がチクられました。
前質では、否定的なご意見が多かったですが、再度補足を加えて質問します。

告発した同僚は、私の不倫相手の女です。
私が別れを切り出したことによる報復です。
これでは、職場のため、社会のためとは言えなくないですか?
明らかに私への報復ですよね。
いかがですか?

Aベストアンサー

あなたの補足コメントのごとく、あなたの不倫を公に公開すれば、あなたの相手の行為は名誉毀損が成立する可能性があります。
あなたの不倫は倫理的には問題があっても、職務専念義務にも反しているわけではなく、職務違反でもありません。
ですから、不倫の告発には正当性がありません。

しかし、あなたの記載した文章を読む限り、「告発された内容は、休憩時間を多くとっている、仕事外のインターネット閲覧、株取引、喫煙回数、喫煙時間に関するもの」ということで、全てあなたの職務違反行為であり、あなたの不倫とは何の関係もありません。
である以上、あなたの職務違反行為の告発には充分な正当性があります。

あなたのお示しになった例はここでは全く関係がありません。

Q就職したばかり。初対面で 初めての雑談

就職しました。

地方採用の国家公務員です。
2月~就業しています。
3月末まで研修生扱いです

昨日から配属されました。

配属先で新入社員の指導担当になってくれる3年目~5年目の
同姓の先輩のところへ人事の人に連れて行かれました。

人事の人が帰った後、女性先輩の開口一番は、
「今、公務員は厳しいから、
 今から就職活動をやりなおして民間に行ったら?」といわれました。

私は
「いや、2年間、大学通いながら専門学校へ行って、
 やっと公務員試験受かったので、頑張りたいと思っています。」

先輩は畳み掛けるように、民間への転職を勧めてきます・・・

昨日の就業後、
新入職員の同期に聞いたけど、こんな対応されたのは私だけでした。
私を除く同期は、皆、指導担当の先輩に誘われて飲み=歓迎会をしてくれたと言います。

昨日のランチのとき、
配属先の女性先輩、
お弁当なの?と聞くので

私「はい。学生時代から一人暮らしで、自分で作って持っていってたので」と言うと

先輩「私は●●なの~」と永遠と畳み掛けるように、
ご自分の話をまくし立てるようにしました。

私は、ずっと「そうですか。」と相槌を打つだけでした。

・・・

配属先の先輩に受け入れられていないみたいです。
どうしたらイイですか?

就職しました。

地方採用の国家公務員です。
2月~就業しています。
3月末まで研修生扱いです

昨日から配属されました。

配属先で新入社員の指導担当になってくれる3年目~5年目の
同姓の先輩のところへ人事の人に連れて行かれました。

人事の人が帰った後、女性先輩の開口一番は、
「今、公務員は厳しいから、
 今から就職活動をやりなおして民間に行ったら?」といわれました。

私は
「いや、2年間、大学通いながら専門学校へ行って、
 やっと公務員試験受かったので、頑張りたいと思っています。」...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます、素人です。

受け入れられてないのでしょうか。私が受け付けない先輩だったら自分の
事なんか後輩に話しませんが(つまり無口を貫きます。仕事のことは自分
の評価につながるのできちんと教えるものの、いやいやですね)。

先輩が辞めないと思っているとか、もしくは逆で、非常に気に入っている
(嫌な仕事をする必要はないと考えている)ということは考えられません
か?

確かにそれにしてもどうよ、とは思いますが、変わった人だと言われれば
納得出来ない範囲ではないと思います。

真意をまずつかむべきだと思ってみました。

機会があったら、「何故そういう事を言うんですか?何か嫌な事でもあり
ましたか?(心配げに)」とでも聞けば、真意は掴めるかもと思ってみま
す。

Q会社を続ける/辞める/転職する

会社を続ける/辞める/転職する


皆様にご意見頂きたく質問させて頂きました。


社会人3年目の20代女性です。
只今、仕事を続けるか辞めるか悩んでいます。


勤め先は全国展開している会社なのですが、勤め初めて一年間は地元ではない別の支店に、二年目に地元にある支店に異動になりました。

大学生、大学院生のときも地元を離れておりましたので、地元に戻ってきたのは7年ぶりでした。
現在、実家から会社に通っております。

会社を辞めるべきか考え始めた理由はこの実家の事情にあります。

実家といえども両親はおらず、暮らしているのは母方の祖母と祖父のみです。
10年前に父が自己破産し母と離婚、その母も一年前に他界しました。
父は行方知れずでしたが、母の葬式の時に無事を確認できました。


祖父と祖母には良くしてもらい、借金取りからも守ってもらったり、大学にも行かせてもらったり頭があがりません。

やっと実家に帰ることができたのでこれで恩返しが出来ると思っていたのですが、仕事が忙しく迷惑をかけるばかりです。

朝は7時に出社、帰宅は夜の12時…酷いときは朝の4時まで仕事をしていた時期もあります。

祖父と祖母は類を見ないほどの心配症で、私が帰宅するまで眠りません。私が帰ってくるのを待って睡眠薬を飲み床につきます。

このような毎日が一年間続き、ついに祖母が倒れてしまいました。

祖父も過去に患った脳梗塞の後遺症で半身がマヒしております。

助けられるのは私だけなのに、肝心の私は仕事に追われてばかりです。

会社には家の事情を話して、仕事量を減らすようにすると上司に言ってはもらっているのですが一向に仕事は減りません。


思い切って辞め、祖父と祖母と一緒にいるべきなのか…

しかし、辞め、祖父と祖母も亡くなったら私には何が残るのだろう…と考えると不安でなりません。また、やはり私が仕事をしないと家計も厳しいです。今の会社は(深夜残業はつかないのですが)私の年齢からするとかなり待遇がよい会社だとは思います。

もう少し早く帰れる仕事に転職するのも、このご時世で社会人経験が満二年しかない女性で、かつ田舎に就職先があるのか不安です。


皆様、宜しければもし私の立場に立ったらどうするかご意見頂けませんでしょうか?

一人でいろいろ考えていると偏りそうなので…

よろしくお願い致します。

会社を続ける/辞める/転職する


皆様にご意見頂きたく質問させて頂きました。


社会人3年目の20代女性です。
只今、仕事を続けるか辞めるか悩んでいます。


勤め先は全国展開している会社なのですが、勤め初めて一年間は地元ではない別の支店に、二年目に地元にある支店に異動になりました。

大学生、大学院生のときも地元を離れておりましたので、地元に戻ってきたのは7年ぶりでした。
現在、実家から会社に通っております。

会社を辞めるべきか考え始めた理由はこの実家の事情にありま...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様は優しい方なのでしょうね。

私ならですが、今の状態で、残業があっても、仕事内容に不満がなければすぐには辞めないと思います。仕事を辞めて、側にいれば祖父母が幸せか…もわかりませんし、生活が不安です。

全国展開ということですが、転勤族ではないのですか?転勤なく地元にいられるなら、転職するとしても、もう少し金銭的にも貯金をして、仕事の経験年数も稼いでからでもよい気がします。忙しいとは言っても、パソコンで求人が見られれば、探せますし、例えば年齢的に地元の公務員試験を受ける手もありではないでしょうか?転勤族で、地元にいてあげたい気持ちが強いなら、辞令の前までに探す心づもりで動く。

今はまず、率直な気持ちを素直に祖父母に話されて、とにかく就寝して欲しいときちんと伝えましょう。仕事中でも可能なら、例えば22時頃にメールするからその時点で帰れない日は寝て、とか。会社も話してあるなら、その位の配慮はあるはずです。
状況は違うのですが、私の父も変則勤務の私にあわせて起きてたりしていて、あまりに遅いとか口を出してきてました。好きな仕事ができてて、休みの日も予定を合わせたりもしていて…割り切れないなら1人暮らしにすると話したら(するかは半々な気持ちでしたが)、しばらくしたらグーグー寝てました。
類を見ないとは言え、体が心配ですし、きっと頑張って働いてるのに先に寝るなんて…と思われてるのかも。祖父母世代はそういう気持ちもなくはないですし。

お休みで友人との約束がない時や、計画的に祖父母との時間を作ってあげれる程度でも、十分恩返しだと思いますよ。何かをやるとかではくて、祖父母が大事、何か役に立ちたいと思う気持ちだけあれば。

的をついた回答ではないかもですが、転職するにしても焦らず進めてくださいね。

質問者様は優しい方なのでしょうね。

私ならですが、今の状態で、残業があっても、仕事内容に不満がなければすぐには辞めないと思います。仕事を辞めて、側にいれば祖父母が幸せか…もわかりませんし、生活が不安です。

全国展開ということですが、転勤族ではないのですか?転勤なく地元にいられるなら、転職するとしても、もう少し金銭的にも貯金をして、仕事の経験年数も稼いでからでもよい気がします。忙しいとは言っても、パソコンで求人が見られれば、探せますし、例えば年齢的に地元の公務員試験を受け...続きを読む

Qhttp://tochigi.koukounyushi.net/chosasho/ 2つ質問がありま

http://tochigi.koukounyushi.net/chosasho/

2つ質問があります。
①出席日数のところに『3年』とありますが、3年間ということですか?? 3年生ですか??
②必修教科に、『1年、2年、3年』とありますが、それぞれ何学期の成績ですか??

Aベストアンサー

3年生です
1年、2年は学年成績
3年は、出願時期により1学期成績、または2学期成績。

Q中卒アルバイトについて/案内スタッフ

私は16歳の女でアルバイト未経験者です。
よろしければご回答の方よろしくお願いします。

つい最近、家庭の経済的理由で学校を辞めることになりました。
そこでバイトを探していたのですが、
正直いきなり学校を辞める事になったので不安でいっぱいです。

また私は外見にあまり自信もないですし
あまり堂々とした性格でもありません。

こんなやつがバイトしにきたら迷惑じゃないかなと不安です。

バイト募集の中で短期の年金機構の案内スタッフ募集は
学歴不問、未経験者歓迎とのことでしたので
面接を受けようかと思っているのですが。。

案内スタッフというのは初心者では難しいですか?
案内スタッフよりコンビニやファミレスなどの方が初心者向けでしょうか?
また面接には何を着ていけばいいのでしょうか><??

しょほてきな質問ですみません。
よかったら回答ください。

Aベストアンサー

私も16です。私もアルバイト未経験です。
案内スタッフのことは全く知りませんが学歴不問、未経験者歓迎と書いてあるなら
大丈夫なんじゃないですか。きっと最初はわかりやすく教えてくれると思います。
ところで私が答えたかったのは
また面接には何を着ていけばいいのでしょうか><??
という質問です。
あんまりちゃかちゃかしない、大人しめの服装がいいと思います。
ジーパンにシャツとか。たぶんアクセはつけないほうがいいです。
タメとして応援してます。面接がんばってください!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報