アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインゲームのランチャーを起動し、ゲームを始めようとすると、ゲームタイトル画面の段階からずっと画面のチラつきが現れます。
プレイそのものに支障はありませんが、ずっとその状態なので気になってしまいます。
ゲームを再起動させても症状は繰り返され、パソコン本体の再起動を行うと改善される状態ですが、毎回この症状が出るたびにパソコン本体の再起動を行うというのも手間で困っております。
エラー等は表示されません。
(症状はゲーム画面のみで、ブラウザや他のソフトでは同症状は今のところ見られません。)

グラフィックボードのアップデートやウイルススキャンなども試みましたが無理でした。
どなたか同症状の解決方法についてご存知の方が居ましたら、ご教授頂けますでしょうか?

「オンラインゲームを起動すると画面のチラつ」の質問画像

A 回答 (1件)

ゲーム名は何ですか?(OSに対応していますか?)

「スタート」「プログラム」から「***Online」の「Setup」を選び「****Online Setup」画面の「Use Light Map」のチェックを外して「OK」

グラフィックボードのドライバの更新、削除再起動や推奨スペックのグラフィックボードに交換。
    • 0
この回答へのお礼

ドライバの削除→再起動を行ったら直りました。
本当に困っていたのでとても助かりました。ありがとうございます!