プロが教えるわが家の防犯対策術!

久々にゲームが欲しくなって簡単に手にはいると思ってたら正規の値段では買えないようでガッカリです。

マリオがしたいのですぐ買えなくてもいいんですが、マリオが発売時期にまた品薄になりそうで、でも探し回るようなこともしたくないです。

店頭、通販どちらにも安定した価額で出回るのはどれくらいになりますか?

A 回答 (3件)

こないだ梅田のヨドバシに行ったらものすごい大量に入荷してましたが、すぐに売り切れてましたね

大手量販店は比較的たくさん入荷しているようですが、小売店では数台しか入荷しないこともよくあるみたいです

手に入りにくいだけで少しづつ入荷してる店は増えてきているようなので、近所の小売店や大手量販店にちょくちょく電話をかけて入荷日を聞くしかないですね

マリオカート8が出たという事もあり、今後はARMSとスプラトゥーン2も控えているので、品薄が解消される事はしばらく難しいかもしれませんね

当日にいきなり入荷するということもあるようですが、通常は前日までには入荷数は分かると思うので、マメに電話して朝から並ぶという方法がいいです

後は、No.1さんの言うようにクレジットカードがあればニンテンドーストアで買うのが一番確実かもしれません

利用にはニンテンドーアカウントの登録が必要です

ほぼ毎週予約を受け付けていて、一定数売れれば売り切れになり、また翌週から予約を受け付ける形になっています

以前はアクセス出来ないほど予約が集中してましたが、今はまったくアクセス出来ないと言うほどではないので、こちらも予約開始日の朝からアクセスしまくれば予約できると思います

まだ買えないと嘆いている人は正直チェックが甘いと思います

普通に買いに行けば売ってることはまずありませんが、マメに店に電話かけて入荷状況を聞いたり、ネットで情報を集めれば手に入りにくいほどではないと思います

ヨドバシ、ビックカメラ、ヤマダ電機、トイザらスなどはどこの地域にも近所にいくつかはあるはずです

それらの店舗が発売以降一度も入荷していないなんて考えられないですよね

たまたま行ったら売ってて買えたと言う人は少数で、みんな本当に欲しいものはそれなりにチェックして手に入れているものですよ

探し回りたくない、電話をかけるのも面倒くさい、定価で買いたいと言うのは今は無理ですよ

どうしても欲しいなら納得行かなくても転売屋から買うしかないと思います
    • 0
この回答へのお礼

手に入らないと欲しくなるものですからね

苦労せずに手に入れるのが無理なら
落ち着くまで待ちます。ありがとうございました。

GW明けだから今出荷数少ないんですよ。

一応数は少ないながらも毎週末、入ってるところには入ってるはず。ただいつ販売するか(入荷次第販売するか、土日に販売するか)は店によりますけどね。

欲しかったら毎週末通いつめましょう。
次いつ入るかは教えてくれなくても前回販売がいつか(どのタイミングだったか)は教えてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そこまでなんですね。無駄足になるのは嫌なので、様子見して買いたいと思います。
価格が一気に落ちたりしたときになんであんな値段で買ったんだって後悔するので落ち着くまで待ちます。ありがとうございました。

クレジットカードがあるなら、5月18日以降定期的にニンテンドーストアをチェックするか、ないなら予約可能な家電量販店で予約をしておくのが良いかと。

安定購入可能になる時期は予測不能ですが、とりあえず、ニンテンドーストアから購入できる時期にある程度出回ると予測できます。
夏にはスプラトゥーンも発売になりますから、当面転売購入に横取りされそうですね。
http://usedoor.jp/howto/hobby/game/nintendo-swit …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさかこんなに人気があるなんて思ってませんでした。
クレジットカードがないので様子見て
絶対、定価で買ってみせます。