真ん中の指の第1関節?から上の部分が向いている方向が違うように見えるんですけど、気のせいですかね。

「真ん中の指の第1関節?から上の部分が向い」の質問画像

A 回答 (3件)

過去に 突き指でも


されたのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は3日前ぐらいに指を思いっきり挟んでしまって、今も指先をポンポンかるく触ると痛いんで、それと関係あるのかなーっと、思い質問させていただきました。

お礼日時:2017/05/15 17:49

関節を押すと痛みありますか?


あれば老化による変型だと思います。指を多く使う方にみられる症状で
私もそうです。日本人女性に多く発症するみたいですね。
医師に診てもらったら無理に伸ばしたりしないようにと言われました。
薬などはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 17:49

老化による関節のゆがみ。



足だと靴による外反母趾があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 17:47
  • 突き指のまとめページ

    突き指とはどんな外傷か  いわゆる突き指とは、野球、バレーボール、バスケットボールなどの球技でボールを受けそこなった時や転倒して指を突いた時に発生する、指の関節周辺のけがの総称です。  この病名(俗称)はあくまでも総称ですので、ひとくちに「突き指」といっても、実際には、靭帯(じんたい)損傷、腱(けん)損傷、脱臼(だっきゅう)、軟骨(なんこつ)損傷、骨折などさまざまな病態の外傷が含まれています。  突き指と...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの葉っぱの植物名がわかる方いますか? また、葉っぱから栽培して増やすことは出来ますか? どうぞ、宜

この葉っぱの植物名がわかる方いますか?
また、葉っぱから栽培して増やすことは出来ますか?
どうぞ、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ドラセナの仲間、ゴッドセフィアナのフロリダビューティーでしょう。さりげない樹形と印象的な葉で大好きな観葉植物の一つです。容姿はかなり異なりますがマッサンゲアナ(幸福の木)やコンシンネ、ワーネッキー等の仲間です。一般にドラセナは木化した部分(茎や枝)から発根させる事は難しくありません。いわゆる挿し木、取り木などで増やす事は普通に行われます。但し葉のみの葉ざしは難しく、萎れたり茶色く変色したりとあまり推奨できるとは言えません。葉ざしは葉が厚く水分を多く含んだものの方が有効ですね。写真のゴッドセフィアナは葉が薄く、前途の様に挿し木などで増やされた方が良いかと思います。ハイドロカルチャーで育てることもできます。枝があるのであれば切り口を新しくして水に挿しておきましょう。節目より発根が見られると思います。

Q手術で患者が寝ている間に、何かすることある?

肩の手術をしたのですが、当日は肩が痛すぎて気も付かなかったのですが、
片方のお尻が、ひどい打撲状態。
麻酔をお尻から打ったのか?と思って、聞いたところ、そんなところからは麻酔しないとのこと。

麻酔かかってる間に、お尻、蹴られたのでしょうか?
それとも運ぶとき、落としたりしたのでしょうか?

そういう現場にいらっしゃる方、ぶっちゃけて、本当のこと、教えてください!
気になって仕方ありません。

Aベストアンサー

追記です。
私は3回も大手術をしているが、とてもあり得ない話です。
手術台に寝かされてから麻酔をするので、落ちる可能性も無ければ、お尻をけることも不可能なので。
それより、「麻酔をお尻から打ったのか?」と医者に聞いた時、なぜそのことを言わなかったのかな?。
後、手術が終わると病室のベッドに戻るが、その時に何かあったのかも。
稀に、麻酔から覚める直前に暴れる人もいるらしいが。

Q化粧品を売る人ってなんていいますか? ○○部員みたいな名前だった気がします ○○のところに当てはまる

化粧品を売る人ってなんていいますか?
○○部員みたいな名前だった気がします
○○のところに当てはまるものを教えて欲しいです

Aベストアンサー

美容部員

Q郵便局の誤配の質問です。土曜日に、大阪に郵便物を出しました。裏に自分の住所、氏名を書いて… 火曜日に

郵便局の誤配の質問です。土曜日に、大阪に郵便物を出しました。裏に自分の住所、氏名を書いて… 火曜日に、その郵便物が、差出人の私の家に届きました。急いで、郵便局に電話して、その郵便物を受け取りに来ましたが、大阪への配達は、水曜日になる、とのこと… 楽しみにしてたバスツアーの申し込みだったのですが、誤配によって、定員オーバーになりそうです。郵便局の責任者の名前を聞いても、教えてくれません。謝りにも、来ません。バスツアーに行けなかったら、泣き寝入りでしょうか…?

Aベストアンサー

誤配である事は郵便局は認めているのでしょうか?
といっても、郵便局側に過失のある誤配でも謝罪のみで補償などはないのですが。

差し出した郵便物の宛先住所、会社名に間違いが無いか再度ご確認を。

プロの仕事ですからミスは許されないのですが、それでも人が行う事ですので、どうしてもミスは発生しますからね。

あとはこちらからクレーム入れるぐらいしかないです。
http://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/index2.html

Qこの画像の動物ってなんていう名前ですかね。 普通の猫とちょっと違うような耳をしてて気になって。

この画像の動物ってなんていう名前ですかね。
普通の猫とちょっと違うような耳をしてて気になって。

Aベストアンサー

カラカル

飼えるけど市町村に届け出が必要なのと檻の設置が義務づけられてます。
人慣れすれば犬のように従順らしいが猛獣指定されているので
1日に檻から出せる時間は制限されて自宅内でも自由には飼えません。

Q冷ご飯って... 今、冷ご飯ダイエットをやっていて、家族は温かいご飯がいいと言うので、私1人だけご飯

冷ご飯って...

今、冷ご飯ダイエットをやっていて、家族は温かいご飯がいいと言うので、私1人だけご飯を冷まして食べます。
だけど、冷やすのを忘れてしまう事があり困って、考えてみたんですが。
冷凍庫で、冷やすってのはだめなんですかね?教えて下さい○┓

Aベストアンサー

私も、しばらく意識してやっていたけど、ほとんど意味ないらしいと聞いてやめました(^_^;)
冷蔵庫の物傷むのは嫌ですね。確かに、、
意識を持つのは大事ですから、何か違うやり方を見つかるといいかも?
歩くスピード、歩幅変えるだけでもいいかも。

Q仕事行きたくないときの気持ちの持ち直し方

4月から新しい仕事を始めました。
しかし、ここ最近仕事に行きたくなくて仕方がありません。夜は「仕事頑張ろう!」と思えるのに、朝になると準備が終わってもどうしても行きたくなくなってしまい、結局休んでしまいました。
仕事は国家資格の職業で体はしんどいですが、短時間なのに時給も高く、パートなのに賞与ももらえます。
パートさんの人数が多いため休みも比較的取りやすく、土日以外に平日に休みをとることもできます。子持ちの私にとってはかなり恵まれた職場だと思います。
まだ入社したてで職場の雰囲気になれないことや、ちょっと苦手だと思う先生がいることは確かですが、そんなのは誰でも経験するレベルのものです。
これくらいで仕事を休んでしまう自分にうんざりです。
これまでも仕事を転々としてきて、全然仕事が続きませんでした。
人見知りではありますが、職場の人たちとコミュニケーションをとるのが苦手だということもありません。
いくつかの職場でパートリーダーになることも度々あったので、仕事の覚が悪く要領が悪いというわけではないと思います。
それなのに、小さなきっかけで仕事が嫌になったり、他の仕事に目移りしてしまったりして、辞めてしまいます。なぜこんな風になってしまったのだろう。

もう30代で若くないし子供も2人いるので、選り好みしてる場合じゃありません。
今度こそ安定して働きたいと思っていたのに、なぜできないのか自分でもわかりません。

夜になると、明日は頑張ろう!って思うのに、朝になると辛くて外に出られません。荷物を持って出るだけの状態までスタンバイできているのに休んでしまったり、通勤途中で引き返してしまったりします。
仕事の嫌な部分ばかり頭に浮かんできて、休んでしまえ。辞めてしまえと考えてしまいます。
朝や気持ちが落ちているときは、仕事を辞める理由ばかり探してしまいます。
「休む」と連絡を入れてしばらくすると、明日こそは行くぞ、という落ち着いた気持ちに変わります。
毎日1日の中で気持ちの浮き沈みが激しく、ついていけません。
他の職場にまた転職するという方法もあるとは思いますが、きっと同じことを繰り返すと感じます。
このような状態のときに、気持ちを持ち直す方法や、こんなことしたら、なんとか頑張れたよといったアドバイスをいただけるとありがたいです。
また、自業自得ではありますが、何日か休んでしまい出勤するのがとても気まずくなってしまっています。出勤できるように背中を押してほしいです。

このままではいけないとわかっています。
なんとか変わりたいです。もう逃げたくないです。なのにできません。
どうしたら余計なことを考えずに出勤できますか?

わがままな質問、お願いで申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

精神的にかなり落ち込んでいるので、強い批判や中傷はご遠慮いただけるとありがたいです。

4月から新しい仕事を始めました。
しかし、ここ最近仕事に行きたくなくて仕方がありません。夜は「仕事頑張ろう!」と思えるのに、朝になると準備が終わってもどうしても行きたくなくなってしまい、結局休んでしまいました。
仕事は国家資格の職業で体はしんどいですが、短時間なのに時給も高く、パートなのに賞与ももらえます。
パートさんの人数が多いため休みも比較的取りやすく、土日以外に平日に休みをとることもできます。子持ちの私にとってはかなり恵まれた職場だと思います。
まだ入社したてで職場の...続きを読む

Aベストアンサー

会社に勤めて仕事をすると言うことは、生活のためにお金を稼ぐ事が、主たる目的だと思います。
ですから、趣味のように好きだからやっているのとは違って、いやいや遣って居ると、心身共に辛くなって仕舞うこともありますね。
誰でもそういう経験はあるでしょう。

でも、仕事が好きになれば、そういう感じは薄らでくると思います。
仕事を上司から遣らされていると考えるのではなく、仕事を遣ってあげていると発想を変えるのです。
この仕事は、会社や社会の誰かに貢献出来るのか想像してみるのです。

そうすれば、仕事も、お金を稼ぐ側面よりも、誰かの為になっていると思えば、仕事の達成感も得られるようになるでしょう。
達成感が得られれば、仕事も好きになれると思います。

好きになれば、面白くなって、会社に行くのも楽しくなってくるでしょう。
そして、仕事のやり方をあれこれ工夫して見るようになると仕事が趣味のように面白くなります。
面白がることは、ストレス解消にもなるでしょう。

寄席に行く人は、面白がって笑いたい人だと聞いたことがありますが、最初から笑いたいと思って行く人は、一寸した話でもすぐに爆笑するのだとか。。。
それと似ていて、仕事を面白がってする人は、休みの日でも、会社へ行きたくなってしまいます。

先ずは、自分の仕事を好きに成って見たら、如何ですか。

会社に勤めて仕事をすると言うことは、生活のためにお金を稼ぐ事が、主たる目的だと思います。
ですから、趣味のように好きだからやっているのとは違って、いやいや遣って居ると、心身共に辛くなって仕舞うこともありますね。
誰でもそういう経験はあるでしょう。

でも、仕事が好きになれば、そういう感じは薄らでくると思います。
仕事を上司から遣らされていると考えるのではなく、仕事を遣ってあげていると発想を変えるのです。
この仕事は、会社や社会の誰かに貢献出来るのか想像してみるのです。

そうすれ...続きを読む

Q回答だらけの人ベストアンサー狙いかな? オナニーみたいと思いませんか? 自己満足

回答だらけの人ベストアンサー狙いかな?
オナニーみたいと思いませんか?
自己満足

Aベストアンサー

回答だらけで、質問をしない人は?

暇な退職老人。
ニート、引きこもり。

お金はないが、暇がたっぷりある人間。
家族や世間の誰も相手にしてくれない寂しい人間。

ま、要するに自己満足人間ですね。
寂しい人生ですな。

Q骨髄異形成症候群で輸血を2年間しております。 どなたかこの病気に詳しい方おりましたから お返事くださ

骨髄異形成症候群で輸血を2年間しております。
どなたかこの病気に詳しい方おりましたから
お返事ください。
改めてて相談したいと思っております。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

治療実績順です。

https://medical.yahoo.co.jp/hospital/dpc/13/0060/

セカンドオピニオンをどうぞ。

Q【長文注意】浮気男の懲らしめ方を伝授してください

現在付き合って7年数か月の同棲・婚約中という彼がいます。
数か月後には結婚式と入籍をする予定です。
もう明日明後日には招待状を出す、という段階なのですが、

彼はもう病気かというくらい浮気性の上DV男です。

付き合い始めの頃、何気なく彼の手帳をみてしまい
ゴロゴロ浮気の証拠が出てきて修羅場を味わいましたが
当時彼も私も若く、それからは何事もなく過ごしてきました。

多分浮気はちょこちょこしてるんだろうな~とか思っていましたが。

2年前に怪しい行動を取ったため、愛媛に住んでるAという女との
浮気が発覚しました。別れ話になりましたが連絡先を消せ、と言った後は
信用して彼の行動を放置していました。Aとは遠距離だったし。

1年ちょっと前にやっと婚約し、同棲を開始。
その数か月後に彼の朝帰りが続いたため、数年ぶりに彼の愛用手帳
を見るともう信じられないくらいすごい状態になっていました。

彼には2~3年付き合ってた別の女Bがいて、堕胎させていました。
発覚した時にはもう別れていて、Bも別の彼氏がいましたが、
同棲開始後も会ってお茶していたとの証拠が出たため、Bに連絡して
もう二度と彼と連絡を取らないよう忠告しました。

それと同時にAとまだ連絡を取っている事が発覚。
しかし、Aとはもう終わらせようとLINEを未読無視していたので
ほっとけば終わるだろうと、Aにはこちらから連絡せず放置。

その他にも色々な女の名前がゴロゴロしてましたが証拠もないし
放置!

そして1年経った現在、2週間前にふと彼の携帯を見る機会があり、
見たらまだAと普通に連絡取り会っていました。
正月に一緒に四国に里帰りした時に1日半連絡取れなくなった時が
あったのですが、案の定Aに会いに愛媛に行っていました。

もう放置しててもずっと続くだろうなと思ったので彼の携帯からAに連絡。
Aはバカな女だったので彼にベタ惚れしてて私の話もろくに聞かず
「お前誰や!!私が彼女や!!彼を出せや!!」と電話口で叫び続けてました。

彼の言い訳は「Aと別れ話しに愛媛に行った。お前と同棲しだして
から会ってないしヤッてないし、俺は浮気してない!!」の一点張り。
しつこくAから連絡が来るから穏便に別れられるまで連絡を取り、静かに
フェードアウトする予定だったのにお前がいらん事するからこじれた!
と憤慨し、暴力沙汰になり警察を呼ぶハメに。

しかし次の日目の前でAの連絡先を消させて一件落着。
自分でもびっくりするくらい平穏な普通の日々を過ごしていました。

そして昨日、もうAと連絡取ってないよな、と確認のため彼の携帯を拝借。
LINEを開くと今まで全然眼中になかった女CのLINEがあり、開くと
「会いたいー」「うん、会おー」のオンパレード。

決定的な証拠はなかったのですが、一応Cに電話。
最初は驚いていましたがバカなAと違ってCは普通に対応してくれ、
「私が彼女だと思っていました。でも多分付き合いの長い
本命の彼女はいるんだろうなと思ってた」と言い、全て納得してくれました。

Cは「知らなかったから今まで連絡取っていたけどもう連絡しない。でも
最後に彼にどういう事が聞きたいので一回電話したい」と言ったので
寝ていた彼をたたき起こしてCからの電話を取るように言いましたが出ず仕舞。

言い訳は「最近は会ってないしヤッてない!(ここ1カ月Cは仕事で県外に出張の
ため会いたくても会えない)浮気してない!CはAと同じ感じだった。
もうそろそろ結婚するし、それまでには穏便に終わらせるつもりだった!」
と、Aの時と全く同じ事を言い出す始末。

その後暴れだし首を絞められ気絶しました。(そこまでされたのは初めて)

私もやられっぱなしはムカつくのでそこらに合った電気ヒーターで彼を殴ったり。

その後朝まで口論して疲れたので寝て、今朝起きたら今度は別の女から
「おはよう^^」メール。

それがきっかけで寝ていた彼を再度たたき起こしてまた殴り合いに。

最終的にまた彼に首を絞められ白目を剥いて痙攣を起こして血の混ざった
タンを吐いたのを見てビビった彼が反省し

「ごめん俺が悪かったもう浮気しない。もう浮気する相手はお前が連絡したから
全部切れた。」と汗だらけの気持ち悪い手で抱きしめてきました。

今までこんな事があっても「最近は会ってないから浮気してない!
昔はヤッてたけど、向こうは彼女と思ってるけど、直近で会ったのも
ごはん食べに行く事しかしてないから浮気じゃない!勘ぐるお前が悪い!
殴られるのもお前が悪い!お前が謝れ!!」と言っていた彼が

今日私が血を吐いた事で反省してやっと浮気を認めて謝ってきました。

こんな男を生まれてきた事を後悔するくらい不幸のどん底に落とすには
どうしたらいいでしょうか?

彼の母親には1年前のBとの二股・堕胎話、Aとの浮気発覚の経緯、
今までの素行の悪さは伝えています。

今回も話するべきか悩んでいます。

明後日には招待状を送るつもりでしたがもう無理っぽいです。

あー今日事故死してくれないかなぁ

現在付き合って7年数か月の同棲・婚約中という彼がいます。
数か月後には結婚式と入籍をする予定です。
もう明日明後日には招待状を出す、という段階なのですが、

彼はもう病気かというくらい浮気性の上DV男です。

付き合い始めの頃、何気なく彼の手帳をみてしまい
ゴロゴロ浮気の証拠が出てきて修羅場を味わいましたが
当時彼も私も若く、それからは何事もなく過ごしてきました。

多分浮気はちょこちょこしてるんだろうな~とか思っていましたが。

2年前に怪しい行動を取ったため、愛媛に住ん...続きを読む

Aベストアンサー

チンコの切断


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報