関東圏にお住いの方に聞きたいのですが、秋葉原のこと、普通に秋葉原と言いますか?またはアキバですか?

アニメ関係を見に行く...という訳ではなく、普通に駅を利用したり、秋葉原方面に行く場合にです。

よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

同年代以下なら「アキバ」ですね。


通じないだろうなぁと思う人や高齢者との会話では「あきはばら」ですが。
    • good
    • 1

駅はあきはばら、地域名ならあきばっぱら。

    • good
    • 0

秋葉原って言いますね。

    • good
    • 0

あきはば

    • good
    • 0

あきはばらです。

    • good
    • 0

アキバです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3月30日から4月1日くらいまで、関東方面へ大阪から旅行に行くのですが、40代男女2人と、15歳女子

3月30日から4月1日くらいまで、関東方面へ大阪から旅行に行くのですが、40代男女2人と、15歳女子1人、が楽しめるところは無いでしょうか?!

神社、温泉、買い物、絶景、何でも大丈夫です!

地元の人おすすめ!とかでもいいです!

田舎な感じでも、大丈夫です!

楽しめるところ教えてください!

Aベストアンサー

関東方面って、範囲が広すぎますね。
15歳女子なら無難にお台場とか原宿とかが良いのでは?

田舎が良いのならこの時期は房総半島(千葉)が良いと思います。
魚が美味しいし、花摘みやイチゴ狩りや、動物好きならマザー牧場とか鴨川シーワールドなんて楽しめます。
神社なら成田山新勝寺ですね。

https://kaumo.jp/topic/53305

Q関東方面に詳しい方

近々東京へ出張で出かけます。

自分は上野方面で、知人は神奈川県川崎方面なんですけど、夜にお互いに待ち合わせして一緒に飲もうかという話になっています。

そこで質問なんですけど、上野、川崎からお互いにアクセスが良くて、飲み食いに便利なところ、オススメなところがありましたら教えてください。

アクセスはある程度いいと思うので、上野~川崎間でオススメの場所でも結構です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有楽町から新橋にかけてがよいとおもいます。
新橋は、サラリーマン的な安価な飲み屋が多く、あらかじめお店を調べて置かないと行きなり出は良いお店が分かりにくいです。
有楽町は、知らなくても看板通りにふらりと入りやすいお店が多いです。
しゃれた店なら有楽町から銀座にかけて、です。

新橋でしっかり食べて朝まで飲むこともできる、黒船屋。
http://r.gnavi.co.jp/g305503/

新橋でお店を見つけやすいのは、駅前ビル。
http://r.gnavi.co.jp/g305503/


有楽町で有名なのは、ガード下じゃなくてガード横のたぬき。
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0335737048/index.html

ガード下で、24時間営業のすしざんまい。
すしざんまいは、マグロを高値で競り落としたり、六本木店にはレディー・ガガが突如訪問したりして有名ですが、付き時の本店までいかなくても有楽町のガード下もいいですよ。
http://r.gnavi.co.jp/5363852/

数寄屋橋交差点近くで、高速道路の下なのですが、地下の商店街に屋たいの様にエスニックの店が並んでいるところがあります。
和風の居酒屋もありますが、お手頃ではしごしやすいです。
http://www.ginzafive.com/floor/?ca=3


あと、浜松町に、おすすめの飲み屋があります。
立ち飲みだけど、座るところもあり、外国人もいたりする人気店。
秋田屋です。
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001499/

浜松町でほかにお勧めの飲み屋は、うおきん。
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13052364/

有楽町から新橋にかけてがよいとおもいます。
新橋は、サラリーマン的な安価な飲み屋が多く、あらかじめお店を調べて置かないと行きなり出は良いお店が分かりにくいです。
有楽町は、知らなくても看板通りにふらりと入りやすいお店が多いです。
しゃれた店なら有楽町から銀座にかけて、です。

新橋でしっかり食べて朝まで飲むこともできる、黒船屋。
http://r.gnavi.co.jp/g305503/

新橋でお店を見つけやすいのは、駅前ビル。
http://r.gnavi.co.jp/g305503/


有楽町で有名なのは、ガード下じゃなくてガード横...続きを読む

Q関東方面の家族旅行

来月、名古屋から二泊3日か三泊4日の予定で、関東方面に三才と一歳の娘を連れて、車で関東方面に家族旅行に出掛ける予定です。初日にサンリオピューロランドにいく予定をしています。そその他には、ジブリ美術館にチケットがとれれば、行きたいなって思います。その他には、鎌倉、湘南江の島方面を考えて、オススメの観光スポットや観光コースがあれば教えて頂けますか?
鎌倉江ノ島には、宿泊を考えてます。

Aベストアンサー

江ノ島だったら、新江ノ島水族館がお勧めです。
http://www.enosui.com/
何と言っても見ものはクラゲ、楽しそうに泳いでいます。イルカもいますよ。

平塚まで行けるならば、平塚市総合公園ふれあい動物園もいいです。
小動物園ですが、ヤギ、ヒツジ、ウサギ、ハムスターなどに触ったり、エサをやったりできます。ポニーにも乗れます。
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/soukou/zoo-index.htm

藤沢市にある「湘南台文化センターこども館」もいいかも知れません。
http://www.kodomokan.fujisawa.kanagawa.jp/

Q2月上旬関西から関東方面の高速について

みなさまお世話になってます。
お伺いします。
友人に聞かれ分からないのでここに来ました。
関西方面から関東方面(ディズニーランドかな?)に2月上旬に行くらしいのですが車で行くみたいなのです。
高速で行くんだけどこの時期は雪とか降ってますか?
寒い方面に向かうので少し心配です。
毎年この時期に高速乗られてる方や関東方面にくわしいかた
天候事情を教えて下さい。
友人はめったに高速に乗らないのでそんな人でも大丈夫でしょうか?
そんなに混んではないと思うのですが・・・。
雪でスリップとかいろいろ考えてしまいます。

Aベストアンサー

関西から関東へ行く道は、西名阪から名阪国道、東名阪、伊勢湾岸道路、東名というコースもありますよ。
このコースだと関が原は通らないので、よほどのことがない限り雪の心配はないと思います。
ただ名阪国道はカーブが多いので注意が必要だと思いますが。

夜の東名は意外と混んでいてほとんどがトラックです。
12月に関西から関東へ行ってきましたが、
トラックばかりでとても怖かったです。
高速道路に慣れていない方だと、昼間に走ったほうがいいと思います。

Q初めて秋葉原に行ったら絶対行っておいた方が良い場所。

私は世間で言うオタク&腐女子というものに分類される者ですが
コミケの為に東京を訪れるため、せっかくなら秋葉原にも行ってみよう!!と思っています、というか行きます。
色々テレビの秋葉原特集などで、見たり聞いたりしていますがうるおぼえ…;;
初めて訪れたならば絶対にここは行っておいたほうがいい!!
という場所を教えていただきたいと思います><
電気屋さんとかは…まぁいいです;;
すいません興味ないので…orz
18歳以上しか立ち寄れない場所でも全然OKですので
色々教えてください^^

Aベストアンサー

アド街ック天国で紹介されたランキングの中から、これはと思う店を
ピックアップしました。
なお、昼食はドネルゲバブです。店構えは貧弱ですがとても美味しいのでお勧めです。

http://www.kebab.co.jp/akihabara.html

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/041009/
アド街

5位 海洋堂
http://www.kaiyodo.co.jp/kaiyodo_HB/TK_topics/
10位ラジオセンター
http://www.radiokaikan.org/
26位 ガチャポン会館
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00003490


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報