出産前後の痔にはご注意!

付き合って1年弱になる彼はとても仕事が多忙で付き合った当初からマメではなく殆ど私から連絡、会う約束を取り付けています。私が誘い仕事の合間を縫って週に1回程度会っている状況です。
4月から部署が異動になりとても疲れている様でストレスも溜まってそうです。

相手から殆ど連絡が来ない寂しさやいつも私ばかり誘っている現状から日々不満はありましたがマメではないのは彼の性格、忙しいし仕方がないと自分に言い聞かせ我慢をしていました。付き合ってからも彼に不満や嫌なことを話すことはほぼなく付き合ってから喧嘩もなく経過していました。

週末、私生活で困った事があり彼に電話をしても良いか?というラインを送ったところ丸一日返事がなく(彼は夜勤もあるため今までも丸一日未読、返事がないことはありました。彼の性格上、浮気は考えられません。)さすがに心配になり
「返事がないのはさすがに心配になる。何かあったの?」と送りました。
彼からは「心配かけてごめん。大丈夫だよ」と返事がありましたが、不満、不安の蓄積が自分の中で爆発してしまい彼に「部屋の荷物を取りに行きたいから近々空いてる時間帯を教えて」と突然送ってしまいました。

今週半ばに会うことになりましたが、とてもこの発言を後悔しています、、
彼とは別れたくありません。ただ、突然この様な事を言い彼も呆れているうえに忙しい中で面倒くさいと思われてしまったかもしれません。。

彼とあった時にどう接すれば良いでしょうか?
また、今の不安や不満を彼に伝えるのは辞めた方が良いでしょうか?
(一度彼に「◯◯は不満とか全然言わないよね。溜まるよりもちゃんと相手には言った方が良い」と言われましたがいま仕事ですいっぱいいっぱいの彼に伝えても、、と我慢しここまできました)

いま切実に後悔、今後どうしたらいいか悩んでます。
「そんな発言を感情的にしたのが悪い」と言われるのは承知の上ですが、アドバイス頂けると助かります。

A 回答 (7件)

恋愛もキャッチボールです。


彼も忙しくてもあなたにボールをなげて安心させなければいけませんし、
あなたも一方的に彼が受けられないようなボールを投げると受け損ねます。
相手が準備できるまで投げるのを待ちましょう。
忙しい彼のよりどころがあなたになるように優しさで対応しましょう。
恋愛は求め合い与え合いだけでは無く、自分の良い個性をどう活かせば
相手に貢献できるか考えてください。
難しい助言になりましたが、簡単にいうとやっぱり優しいキャッチボールです。
「ごめんね」と言って第1投を投げましょう。
「俺こそ忙しくてごめん」でキャッチボールOKですよ。
    • good
    • 1

女性が良くやる別れを告げた後に後悔して取り消しや復縁を求める人は結局は彼氏の気持ちを理解していない人で長くは続きません。



文面を見てもわかるように彼は貴女に興味を無くしているときに貴女の一撃が入ったのでもう終わりだと思います。
    • good
    • 1

普通に


『寂しさが募ってしまってあんな事を言ってしまった。後悔してる。ごめんなさい。』
と言いましょうね?

もう後悔はないように。
    • good
    • 0

ちゃんと謝れば大丈夫だと思います。

あなたの気持ちを正直に伝えてみたらどうでしょう?
彼の仕事が忙しいからと我慢していたが、どうしても不安になりあのようなことを言ってしまったが、とても後悔している、と。
あなたのことが好きなら、許してくれるはずです。
そして不満がたまる原因ですが、連絡や会う約束などを全てあなたがしているということにあると思います。
そんなことをしていれば、あなたは彼のことばかり考えるようになり、彼のために動き、心配し、自分で動いているから悲しくなるのです。
彼だって忙しくてもあなたに会いたければ連絡してくることでしょう。それまでは趣味や目標を見つけて自分のために時間を使ってみたらどうでしょう?
相手がいるという環境的な安定があり、なおかつ自分の自由な時間がある、そんな都合のいい期間なんて人生の中でそんなにないものかもしれません。
彼のことばかり考えて不安になっていれば、また彼に不満をぶつけて、彼の気持ちがわからなくなるかもしれません。
けど、好きなことをしていればあなたは笑顔でいられるはずです。好きなことをして忙しい中、彼からたまに会いたいと言われれば、より幸せに感じると思います。
彼もあなたからの連絡が減ればあなたのことを考えるでしょう。次いつ会おう、なんて考えるでしょう。たまに会ったときにあなたが楽しそうに、彼と会えなかった時に起こったことを話せば、彼はよりあなたを魅力的に感じるでしょうね。
    • good
    • 0

こんにちは、30代女性です。


彼が大人な彼なのかどんな方なのかは分かりませんが、
質問者さんは、内容からして彼氏さんの事が大好きなのだとは思います。
自分ばっかりと思って疲れたのかもしれませんが、
少し距離を取って付き合った方がうまくいくと思います。彼に会う以外に趣味に没頭するとか、
彼に集中し過ぎるあまり、なくてもいい不満を溜めたのではと思います。

不満を少しは話すのは大切だと思いますよ。
できれば感情的にならずに、彼に正直に気持ちを話すのがいいのではないかと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

後悔している旨をちゃんと伝えて謝りましょう。


誠実な人なら理解してくれるはずです。
それで問題解決です。
    • good
    • 0

男は仕事が一番ですよ。


あなたが不満を言った所でマメになる男などいません。(笑)
寂しい問題はあなた自身の問題です。
恋愛や彼が一番ではなくあなたも連絡を一週間二週間忘れる位夢中になるものを探したらいかがですか。
今度会うときは、ちょっと血迷って冷静じゃなかったのごめんなさいと素直に言えば良いのでは。
しかし、男は仕事の邪魔する女より応援してくれる女と未来を考えることを覚えておきましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信じていた彼氏に振られ 二週間が立ちます。 彼は頑固で偏屈で自分の 思った事を口にする様な人では あ

信じていた彼氏に振られ
二週間が立ちます。

彼は頑固で偏屈で自分の
思った事を口にする様な人では
ありません。
明らかに自分が悪くても
自分が納得しないと絶対に謝りません

自分の気持ちも言わないタイプの人で
好きになって別れても復縁なんて
絶対しないとした事もないと言ってました。

ただ別れてからLINEのアイコンが私が 行きたい
と思ってた場所
でした。それはドライブ中に私は隣に乗ったまま。
着いたのが私が以前から凄く行きたかった場所
でした。嬉しくてテンションがらあがりまくって
たのが今でも覚えています。

ただ別れた後、2度戻る事ない、俺の人生に
関わらないでと言われました。かなりのショックでした。
でもLINEのアイコンは私と行った所の写真
何故?アイコンは簡単にコロコロ変える人でわ。
ありません。

みなさんならどうとらえますか?
特に男性の方の意見が欲しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

凄い事を口にする奴ですね、貴方も負けず 、あの馬鹿な日々の記憶を消し去りたいって LINEで送り、一切 関わらないですね下さい、出逢いと別れは 人生で絶対に切れません、産まれて来る時も1人 死ぬ時も1人なんです、孤独や寂しさ なんか 人生で言えば、グリコの オマケと思ったら 新たな 出逢いに 心が動くはずです、二度と戻らない 今日を毎日 楽しく 過ごして下さい。

Q彼を怒らせてしまい連絡を くれなくなりました。仲直りをしたいのですが どうしたら良いでしょうか

彼を怒らせてしまい連絡を くれなくなりました。仲直りをしたいのですが どうしたら良いでしょうか

Aベストアンサー

あなたがどのレベルのことをしたのかは分かりませんが、冷却期間が必要ですね。ここでしつこく連絡しても、相手は怒りがおさまってないかもしれないのでかえって悪影響になるかもしれません。そのうち相手も冷静になって、話し合えるときが来ると思うので、その時まで待ちましょう。

お互い大人になって話し合いましょうね。

Q喧嘩をして、彼がライン未読スルーで、20連投と長文を送ってしまいました 半年付き合って、初めてしてし

喧嘩をして、彼がライン未読スルーで、20連投と長文を送ってしまいました

半年付き合って、初めてしてしまって
でも、彼は怖い思いをして、もう距離をあけたいと言われてしまいました

いつもなら、甘えさせてくれるのに、それさえも微妙な感じにされてしまい…

さすがに、20連投はダメでしたよね⁉
好きとか関係なく気持ち冷めますよね

Aベストアンサー

気持ちはわかりますよ?
彼が答えてくれれば終わることなのに
最低ですもんね。
『無視』ですから。

本当に気持ちはよーくわかります。
女は終わりが律儀だし、
ケジメつけたいですからね。

でもね、
男の人は逃げる人、実際多いです。
終わりから。

男女問わず逃げる場合は、
怒りと軽蔑が重なった時です。

それでもやはり付き合いがあった仲なんですから、
『おしまい』の一言くらい欲しいですよね?

でももうその20連投は
彼が逃げたにせよ、
怒りと軽蔑を持ってたにせよ、
それしてしまったら終わりになる可能性の方が大きくなる。

その20連投で、
もうあなたの想いはぶつけたと
割り切って、
踏ん切ることです。

届いていないかもしれないLINEです。

心の整理をして、
21通目のサヨナラを送ってしまったらどうかな?

応えない彼にもう何の存在価値もないですよ?

あなたのために、
あなたがサヨナラすることを考えてましょ?

Q時間が欲しいと言われました。

不安で不安でしかたありません。
初めてこんなことを言われて戸惑っているのと、彼を失う恐怖が。

私36、彼氏30(外人)付き合いはじめて5か月くらいです。
お互い学生ビザでクラスメイト、海外在住です。
付き合いのきっかけは彼から、週の半分くらいは彼の家で過ごしていました。

4月の初旬から彼のお父さんの具合がよくなく一か月ほど国にかえってました。
その間、メールとか電話もしていました。

帰国一週間前くらいに「空港に迎えに行くね」とメールをし、返事はなかったんですが既読になってたので迎えにいきました。当日、空港の駐車場で彼の車を運転するハウスメイトを見かけました。そのとき、「えっ」と思いましたが空港のカフェで彼からの連絡を待っていました。
連絡が来なかったので、メールしても既読のみ。
そこで電話をし、
「どこにいるの?」
「今、家に着いたとこ」
「空港でまってたんだよ?」
「知らなかった」
「メールしたじゃん!!」
「来てないよ、でもごめん。少し疲れたから夜に電話する」
で、お互いに沈黙。。
「バーイ」
「バーイ」
その後、夜電話がなかったので電話しました。出ません。メールしました。「明日は学校に来るの?話したいことがあるから。」と。でも返事はありません。

次の日、学校にかれは来なかったので何回か電話しました。それでも出ない。
少し頭にキタというのもあり、、、午前中に
「なんで無視するの?話し語っただけなのに。でもあなたは話したくないんだね。ただ、これだけは言わせて、昨日はすごく悲しかった。こっちに着いたらすぐに電話してくれると思ってたのにしてくれなかったね。でも、今、その意味が理解できたよ。ホリデー中にあなたの気持ちが変わったんだね。あなたを信じて待ってたのに。あなたとは別れたくないよ。私にはその理由がないから。でも、あなたがそうしたいならそれに従うしかないよ。ただ、理由が知りたかったから話したかったの。
でも、電話ちょうだい。あなたの家にある私の荷物を取りたいから。気にしないで、私はあなたを責める気はない。」
その後、何にも連絡がなく、、、学校がお昼に終わったので、「今から荷物を取りに行く」とメールし彼の家に行きました。
彼の家の前で電話してもコールをしてる気配もないし、ノックしても反応がなかったので帰りました。

この時点で、トラブルに巻き込まれたとか死んでるんじゃないかと心配もしました。
でも、もうしつこいと思い連絡しませんでした。

その後、夕方に彼からメールがありました。
「何してるの?遅くなってごめん。携帯は持ってなかったんだ。あと、ちょっと一人になりたい。しかも義理の弟が目にばい菌が入って病院に連れて行ってた」と。
携帯を持っていなかったというのは嘘だと思ってます。ただのいいわけ。

私はすぐに電話をしました。
出てくれました。すごく弱弱しい声でした。しかも、携帯を直前まで手にもってたはずなのに、電話に出るのはすぐじゃなかったです。。。

彼は弱った声で
「元気?」
「元気」この時点で私は安心したのが涙があふれてしまい。。。失態です。
「学校はどうだった」
「普通だった」「具合悪いの」
「ちょっと、ホームシック」
「お父さんの具合は」
「あんまりよくないけど、その体で空港まで見送りに来てくれた。だから今、家族が恋しい」
「しかも家のトラブルで、ハウスメイトが出てい行ったから、その分をこれからはらわなくちゃいけない」
「そっか」
「明日学校で話す」
「わっかった。私のこと?」
「違う、俺のこと」

電話を切ったあと、
「私にできることがあったら言ってね」とメールをしましたが返事なし。

そして、今日、昨日と学校に彼は来ませんでした。
なので彼の様子は全くわかりません。
私からは何もアクションを起こしていません。

私の予想ですが、
;ホームシック
;家の問題(彼が家のオーナーで、義理の弟やいとこと住んでいます。)
;彼が国に帰っている間に、私たちが学生ビザで滞在している国の移民ビザが厳しくなり、先が見えなくなった
;彼は国に帰る前に仕事を辞め、帰ってきたら知り合いの紹介で移民ビザが取れやすいように職を紹介してもらうつもりだったけど、移民ビザが厳しなったことで、それがなくたったから職がない
;家賃、どうしよう?
;学費どうしよう?
;もしかして自国で女性問題?(私の憶測です)

これらが今、一気にかれに襲い掛かってると思います。
だから私が邪魔かと。。。

私からすると、
付き合う時点でお金がないのはわかって付き合ってます。彼の出身国はお金が稼げる国じゃないし、学生だし、学費も生活費も自分で払わなきゃだし。なので、付き合ってる時も贅沢はしていません。どっかつれってってーとかもいってません。年齢も年齢なので、結婚をせまったからじゃない?とか思う方もいらっしゃると思いますが、それは100%ないです。
彼は人が良すぎて周りの友達が大変な時にすぐに手を差し伸べてしまい、でも、彼自身が大変な時、頼れる人がいません。周りもまだ大変だから。一人で解決しようと考えるタイプ。プライドが高いんでしょうね。きっと。

これ、待つべきですか?正直、信じて待ちたいです。
ほっとくべきですか?
私は彼のことが好きだしこのまま続けたいんですが。。。
なんか、辛くなって自国に帰りそうだし。。。自国に帰ると言われたらどうしていいかわかりません。

どうしたらいいのかわかりません。
アドバイスください。

補足です。
彼が、こっちに帰る1週間前からメールは既読のみで、返事がない状態でした。
彼に電話した時に、私のメールみた?ときいたら「うん」それだけでメールの内容には触れてません。
これって、彼の中では別れた事になっているんでしょうか?
しかも私の荷物が彼の家にあるんですがそのことにも触れず。

不安で不安でしかたありません。
初めてこんなことを言われて戸惑っているのと、彼を失う恐怖が。

私36、彼氏30(外人)付き合いはじめて5か月くらいです。
お互い学生ビザでクラスメイト、海外在住です。
付き合いのきっかけは彼から、週の半分くらいは彼の家で過ごしていました。

4月の初旬から彼のお父さんの具合がよくなく一か月ほど国にかえってました。
その間、メールとか電話もしていました。

帰国一週間前くらいに「空港に迎えに行くね」とメールをし、返事はなかったんですが既読になっ...続きを読む

Aベストアンサー

ゆっくり待つべきです。

Q彼が怒った理由は何ですか?

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖のことを聞きなおしたら、彼も私の拒否反応を感じ取り、その後不機嫌でした。しばらくして、もう一度プロポーズされたときに、その性癖について彼は「俺は(君の嫌がる)そういうことはしない」と言ってくれ「俺はお前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言いました。結婚しようという彼に、素直にYESと言えない自分と嬉しい自分と葛藤がありました。その後、電話中に彼が数日和えの休日の夜、友人たちと会っていたというので、ついつい冗談で「その友達たちとあなたの性癖を楽しんできたの?」と言ってしまいました。
自分の中で彼の性癖を聞いてしまってから、心の中で、軽蔑の眼差しを送っていた気持ちがそういう言葉に無意識に出てしまったのか、感じ取った彼がとても怒り、「過去の自分があるから今の俺がある。お前に俺の友人を紹介する気はない。」と、それからとても冷たくなってしまいました。もう結婚への熱も冷めたような感じです。
私の発言は、彼の人生観や人格を否定するものなのでしょうか?彼はプロポーズした時に何度も、自分の悪い部分も話し、「俺はこんな男だ。こんな(ダメな部分もある)俺でもいいか?ってことだ」と言っていたので、私の反応が彼にとっては人格否定に映ったのかな。と思っています。私は彼が好きなので、向き合えるなら、二人で尊重し合える関係を築いていきたいと思っています。

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖の...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは、不器用だけど真直ぐで可愛らしい方ですね。
自分の欠点もさらけ出して、あなたに、ありのままの自分を受け入れて欲しくて一生懸命だったのでしょう。だけどやり方が不器用すぎて、あなたに上手く伝わらずに空回りしていたのだと思います。2度もプロポーズした彼氏さんの緊張と不安を思うと、なんとも気の毒です。

彼氏さんは、懸命に好意を伝えている(つもり)なのに、あなたに真剣に受け止めて貰えなくて、しかも友達のことまで馬鹿にされた、と感じたんじゃないかな。それはダメージ大きいと思います。これ以上続けても幸せになれる気がしないでしょう。

「お前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言われたとき、あなたは何と答えましたか?「好き」と言えていないのなら、彼氏さんはあなたのことを諦めたのかもしれません。というか、2度もプロポーズを断っておいて、何で寄ってくるの?どういうつもり?って感じでしょう。あなたに結婚する意志がないのなら、もう終わりで良いのではありませんか?

彼氏さんの不器用さも愛おしいと思えていたら良かったですね...

Q復縁したいです。 付き合って3ヶ月の彼氏に振られてしまいました。 振られてしまった理由は、私が彼の優

復縁したいです。 付き合って3ヶ月の彼氏に振られてしまいました。
振られてしまった理由は、私が彼の優しさに甘えすぎてしまい、素直になれなかったり、大好きなのに素っ気ない態度や、自分勝手な行動をして、いつも優しい彼に嫌な思いを沢山させてしまい、気持ちが冷めてしまったと言われました。
九州と関西の遠距離で、GW期間中は私が彼のところに行き泊まっていました。

彼は私の2つ上で、今年から社会人です。
彼はいま仕事をしながら、夢のため勉強もがんばっています。彼は8月に大事な試験があります。

別れてしまいましたが、また電話もLINEもしようねと
いってくれました。
前と少し違う感じはありますが、別れてからもLINEはつづいています。

別れてから気づくことは、ほんっとに沢山あって
私は彼を大事にできていなかった。相手の気持ちを考えれていませんでした。
いますぐとはいいませんが、
私は成長し、変わって、今回のことで変わろうと強くおもいました。

彼が落ち着いた頃にまた振り向いてもらえるように
いまは頑張ろうと思っています。

何が聞きたいのか簡潔に上手く書けないのですが、
このまま今連絡を取っていていいのかな?と
考えています。
優しい彼は、絶対に返信をくれます。

今は一旦、連絡をやめて、また彼の仕事、勉強が落ち着いた頃に、彼から連絡を待つべきなのか、とても悩んでいます。

あと、一度冷めてしまった気持ちはもう
戻ることは絶対にないのてしょうか。
彼は今まで片思いの人や元カノさんのことを
冷めてから戻ることはなかったそうです。

お家できちんと話し合ったあとに、彼から
気持ちが戻ってきたら、もどってきてもいい?っと
言われました。
私はまってるからね。と言いました。
絶対もどってくるとはかぎらないこともわかっています。
今すぐにとは思いませんが、
彼とまた、復縁がしたいです。

下手な文で長くなってしまいすみません。

なにかアドバイスなどください
お願いします。

復縁したいです。 付き合って3ヶ月の彼氏に振られてしまいました。
振られてしまった理由は、私が彼の優しさに甘えすぎてしまい、素直になれなかったり、大好きなのに素っ気ない態度や、自分勝手な行動をして、いつも優しい彼に嫌な思いを沢山させてしまい、気持ちが冷めてしまったと言われました。
九州と関西の遠距離で、GW期間中は私が彼のところに行き泊まっていました。

彼は私の2つ上で、今年から社会人です。
彼はいま仕事をしながら、夢のため勉強もがんばっています。彼は8月に大事な試験があります。

...続きを読む

Aベストアンサー

絶対に戻ることはない…ということはありません。

ただ現状で「確実に言える」のは、今グズグズ連絡を取り続けることが、その可能性を少しずつ失っていくという事実です。
連絡を取れる状況に甘んじていながら、自分を変えるなどとムシの良いことはできません。
仮に可能だとしても、それはあくまで自己判断であり、交際が戻ったとしても同じことを繰り返すだけです。
それは、いずれ彼を今以上に苦しめるということを意味します。
あなたはそれを望みますか?

いったん糸を切ったのだと、しっかり認識しましょう。

細い糸がまだ繋がっているとでも貴女は思いたいでしょうが、貴女に見えるその糸(連絡手段だったり、未練だったり)は、彼の手前で途絶えています。
ですから、貴女がその糸によりどころを求めようと強く引けば、結論は明らかです。

自分は男ですが、当分は連絡して欲しくありません。
連絡があれば返しますが、それは相手への配慮であり愛情ではありません。
新しい自分に向けて決断したのに、華麗なスタートが切れないのです。
そしてそれがいつまでも続くのなら、別れた意味がないのです。

…わかりますか?
自分勝手で甘えすぎていると言っているくせに、まだ連絡を続けようと進歩のない行動をしているのですね。
「変わろうと強く思った」と言われても、もう既に何の努力も説得力もないことを露呈しているのです。
決意が口だけのモノ(貴女には気付かないのかもしれません)で、真実味が感じられないということです。
彼が連絡を断てなかったのは、貴女に別れを納得させるための妥協策にほかなりません。

そういう自分も、貴女と同じ振られた側の復縁経験者です。
別れたあと、数人の女性と交際・別れがあり、5年後にばったり再会して相手から求められました。
自分では理解できない何らかの変化があったのだと思います。謎です。
その3年後に結婚、さらに20年が経ちますが、謎は謎のまま現在に至ります(聞きもしませんがw)。

貴女が本当に変わりたいのなら、彼に感謝しつつ、別れた事実をしっかり認識して下さい。
連絡は、リセットしたい彼の足を引っ張るだけです。
そして彼とのことを思い出と把握し、貴女自身が新しい世界に踏み出して下さい。
経験を無駄ではなく糧に変えた姿を、いつの日か彼が見ることがあれば、その先に可能性はあるのだと思います。

絶対に戻ることはない…ということはありません。

ただ現状で「確実に言える」のは、今グズグズ連絡を取り続けることが、その可能性を少しずつ失っていくという事実です。
連絡を取れる状況に甘んじていながら、自分を変えるなどとムシの良いことはできません。
仮に可能だとしても、それはあくまで自己判断であり、交際が戻ったとしても同じことを繰り返すだけです。
それは、いずれ彼を今以上に苦しめるということを意味します。
あなたはそれを望みますか?

いったん糸を切ったのだと、しっかり認識しましょう...続きを読む

Q彼氏の怒りの意味がわからないんです…

観覧ありがとうございます。
少し前に似た質問したのですが今回は別件。
彼氏が怒り出し、謝っても謝っても収まらない。
何が言いたいのか意味がわからないので、客観的な意見をいただけませんか?

(長いです)


【発端】
些細なことです。
遠いとこに日帰り旅行しようねと話していました。
候補が3つ。
片道4時間要する場所が二つ。
片道2時間半で行ける場所が二つ。

私の気持ちだけなら、片道4時間要する場所に行きたいと言いました。(行きたい場所がある)
しかし所要時間を改めて3つ並べられると…
休憩時間も入れて5時間くらい片道でほしいと言われたのです。

時間は、気になりません。
しかしそこまで運転させるんだ…と、突如負担に感じてしまい、やっぱり片道2時間半で行ける場所に希望変更したんです。

それが、死ぬほど気にいらなかったみたいです。

【彼氏の主張】
ここまで話し合って行き先煮詰めてきて、今さらそれを言うのは失礼な話。こんなことを繰り返されたら信用するのは無理

※彼氏的に、「長くなるから嫌」ならOK
「長い時間運転させることに抵抗…」はダメなよう。

【私の主張】
私も運転するが、初心者なため正直近場がせいいっぱい。5時間近くもハンドル握って貰えるのは幸せでありがたい反面、自分ができない行為をしてもらうことに抵抗と遠慮を感じた。

【彼氏の主張】
↑なら、そうだと先に言うべき

【私の主張】
なので怒られた時に自分の気持ちを説明し、「説明不足」への謝罪をした。

それ以外に言い訳も何もしていません。

【彼氏の主張】
謝るだけなら、自分はどうしたら良い?
自分も完全に正しいとは思っていない。
言いっぱなしも辛い。というか話し合う気があるのか?謝って済まそうとばかりしていて信用ができない。

【私の主張】
なら言わせてもらうけど、完全に正しいと思っていないならお互いが謝罪をしてから穏やかに話ができものではないの?
私はただ「ごめんごめん」と言うだけではなく、「どう悪かったか」を説明し、謝った。

謝るだけでは納得いかん、話し合いたい。
それでも、自己主張を押さえて冷静に話をしたいなら、そして自分だけか正しいと思っていないのなら。まずは非を認めてからじゃないか?

【彼氏の主張】
話の流れがあるやろ。きれい事言うな



…とまぁ、昨夜こんな応酬でした。
結局この人どうしたら気がすむのでしょう。
もうわからない…

朝から失礼しました。

観覧ありがとうございます。
少し前に似た質問したのですが今回は別件。
彼氏が怒り出し、謝っても謝っても収まらない。
何が言いたいのか意味がわからないので、客観的な意見をいただけませんか?

(長いです)


【発端】
些細なことです。
遠いとこに日帰り旅行しようねと話していました。
候補が3つ。
片道4時間要する場所が二つ。
片道2時間半で行ける場所が二つ。

私の気持ちだけなら、片道4時間要する場所に行きたいと言いました。(行きたい場所がある)
しかし所要時間を改めて3つ並...続きを読む

Aベストアンサー

2点あります。
男が女の態度にキレるポイントと、謝罪の仕方です。

・彼氏に愛想尽かされる女性がわかっていないこと

男が女と付き合うのは一緒にいて楽しいからです。
男にとって何が楽しいかといえば、女が男と一緒にいて喜んでくれることです。
男の頑張りを認めてくれて、感謝してくれて、「とっても嬉しい。ありがとう」と言ってくれることです。
それが楽しくて付き合ってる。

従って、男の頑張りに不満を持つ、男の頑張りを認めない、男の頑張りを無駄にする、
そういう女性と一緒にいると、男は楽しくない。

そして、わかってない女がよくやる間違いは、「彼に申し訳ないから」という理由で、
女の希望と「途中で」変えることです。
それをされると、
・それまでに彼が準備した頑張りが無駄になる
・女を喜ばせて自分がいい気分になる、というおいしい気分がなくなって落胆する
という苦痛を男は味わうことになります。

それをしておきながら、男に苦痛を味わわせておきながら、女のほうは、
「彼のためだと思って」「彼に申し訳ないから」と人のせいにする。
わかってない。

逆のケースで考えると、
記念日に旅行に行こう!と言っておきながらその日の男の気分でなしになる
ゴミ出ししといて!と女に言われて、わかった、と言っておきながら男の気分でやらない
女は別れたくないのに「お前にはもっといい男が現れる」と言って女と別れる
とか、それくらいの落胆ぶりです。

わかってない。
それをされるとどんなに嫌なのかわかってない。


そして、モラハラじゃない普通のまっとうな男にとっては、
女から「ごめんなさい」と言われることはあまり意味がない。
普通の男は女を悪者にしたいのではない。そんなことをしても楽しくない。
女に感謝されたいのです。
「ありがとう」「嬉しい」「あなたのお陰」と言ってもらいたい。

従って、「ごめん」は一回でいい。
それよりも、
「教えてくれてありがとう」
「あなたのお陰でよくわかった」
「わたしのために頑張ってくれて感謝してる」
と言ったほうがよい。

男は、
「この女は俺といても喜んでくれないな」
と感じれば、別れを考えるようになります。

2点あります。
男が女の態度にキレるポイントと、謝罪の仕方です。

・彼氏に愛想尽かされる女性がわかっていないこと

男が女と付き合うのは一緒にいて楽しいからです。
男にとって何が楽しいかといえば、女が男と一緒にいて喜んでくれることです。
男の頑張りを認めてくれて、感謝してくれて、「とっても嬉しい。ありがとう」と言ってくれることです。
それが楽しくて付き合ってる。

従って、男の頑張りに不満を持つ、男の頑張りを認めない、男の頑張りを無駄にする、
そういう女性と一緒にいると、男は楽しく...続きを読む

Qこの彼のことは忘れた方がいいですか?長文です。

1か月前に「他に好きな人がいる」という理由で彼氏に振られました。
「好きな人ができた」のではなく、
元々「いた」のです。

その好きな人というのは彼氏の会社の取引先の女性らしく、
既婚者とのことで一時期は諦めていたそうなんですが、
最近離婚すると彼女に打ち明けられたそうで、
気持ちが一気に彼女に傾き別れ話をされました。
離婚することを他の人でもない、彼氏だけに言ってくれたそうです。
そのくらい二人の仲は私の知らないところで出来上がっていたのかもしれません。

付き合ってる時もその女性の影響なのか、
私にのめり込めていないなという気はしてました。
月に1回しかデートはしてくれませんでしたし、
私から誘う方が多かったですし、
デート費用も私がやや負担。
もちろん誕生日やクリスマスも何もありませんでした。
GWもお盆も年末年始も彼氏は実家に帰省。
旅行に行こうなどとも言われませんでした。

彼と付き合った期間は約1年半。
取引先の女性の存在は全くもって知りませんでした。
彼はツイッターをしてるので、
知らない女性からよくコメントをもらうほどモテます。
なので心変わりするならSNSで出会った人かなとか、
「私以外の女性に目移りするな」と勘はありました。
私は勘は鋭い方です。
私に気持ちがないなと悟った時点で、
軽いネットストーカーみたいになってしまい、
彼を追い込んだのは確かです。
それと同じ時期に取引先の女性の離婚があり、
別れのタイミングとしてはもう素晴らしいとしか言えません。

別れてからまだ心残りはあり復縁を望む自分もいます。
別れの件に関しては他の女性の影を感じた私が、
彼を問い詰めて「実は・・・」と話してくれたのです。
私が問い詰めなければ彼とはまだ別れてなかったのかなぁ。
でも遅かれ早かれ彼の心の中には別の女性がいるのは確かだし、
別れはいつかはしていたと思うのです。

取引先の女性も幼稚園くらいの子供がいるにも関わらず、
彼と二人で食事に行ったり彼だけに秘密を打ち明けたり、
彼女もまた浮気者ですね。

どうして真面目に彼のことを一途に想ってる私だけが損をするのでしょうか。

質問というよりも、
今後私は彼のことは忘れて次の男性を探すべきでしょうか?
たぶん探せと言う意見が多いと思いますが、
そんな簡単に出会えるわけがありません。
復縁できるとしたらした方がいいでしょうか。
私は今までここでは言えないくらい、
自分で言うのもなんですが、
「不幸」と言えるくらいのことはたくさん経験してきました。
どうして私は普通に恋愛して結婚できないのでしょうか。
もう人生を終わりにしたいとも考えています。

1か月前に「他に好きな人がいる」という理由で彼氏に振られました。
「好きな人ができた」のではなく、
元々「いた」のです。

その好きな人というのは彼氏の会社の取引先の女性らしく、
既婚者とのことで一時期は諦めていたそうなんですが、
最近離婚すると彼女に打ち明けられたそうで、
気持ちが一気に彼女に傾き別れ話をされました。
離婚することを他の人でもない、彼氏だけに言ってくれたそうです。
そのくらい二人の仲は私の知らないところで出来上がっていたのかもしれません。

付き合ってる...続きを読む

Aベストアンサー

元々あなたに惚れていなかった人を、
待つ意味もないし
幸せになれる訳がない。

今回の彼の件を不幸というなら、
あなたがはじめから片思いをしていただけのことだし、
彼はあなたに対して恋心を持っていなかったということ。

そんな相手を追いかけても
意味なんてないですよ?

気心知れて好きだけど惚れていない男性に、
あなたはいつか惚れることはありますか?
いつか急にドキドキしたりすること
ありますか?

片思いなら1人でいくらでもできますが、
恋愛は2人でするものです。

いくら片方が必死に想っていても、
片方が気持ちを無くしたら終わるのが
恋愛です。

一途に想っているほうが損をする。
この考え自体が間違いです。

人の心だけはその人のもの。

そこら辺にいる男に好き好き言われ続けたら、あなたはその男を好きになりますか?

とりあえず付き合ったところで
結局惚れれない相手には
どーしても惚れれないんですよ。
その男がどんなにあなたに一途でも。

お互いにお互いのことを思い合える男性を探すことです。

でないと、あなたのいう幸せなんて
ありえないんですから。

元々あなたに惚れていなかった人を、
待つ意味もないし
幸せになれる訳がない。

今回の彼の件を不幸というなら、
あなたがはじめから片思いをしていただけのことだし、
彼はあなたに対して恋心を持っていなかったということ。

そんな相手を追いかけても
意味なんてないですよ?

気心知れて好きだけど惚れていない男性に、
あなたはいつか惚れることはありますか?
いつか急にドキドキしたりすること
ありますか?

片思いなら1人でいくらでもできますが、
恋愛は2人でするものです。

いくら片方が必死に想って...続きを読む

Q仕事で忙しい男性は一行も連絡できない程忙しいのでしょうか??

仕事で忙しい男性は一行も連絡できない程忙しいのでしょうか?例えば朝とか夜とかなんですけれども。また、それは好きな人、彼女でも2日〜3日放置しますか?
今、微妙な関係な人に今月は忙しくてと言われ連絡は控えておりますが時々ラインでスタンプだけ来たり来なかったりと一喜一憂の毎日です。出来れば男性の方お答え下さい。

Aベストアンサー

>仕事で忙しい男性は一行も連絡できない程忙しいのでしょうか?
>例えば朝とか夜とかなんですけれども。

いえ、物理的な時間はそれなりにあります。

ただ、忙しい時などは、その時間をストレス解消(ぼーっとするとか、ゆっくりテレビ見るなど)や睡眠にできる限り使いたいという状況です。
また、他にもやりたいことなど、20代ならいくらでもあります。

それを含めると、余裕時間はほぼないです。
あと、そういうのにはまとまった時間を使いたいです。
それを途中で遮断されたりするのはかなりの苦痛です。

連絡などは、必要最低限で良いと思いますし、目の前にいるわけじゃないのに、「おはよう」と言うような何ら中身が無いものに、返事を常に求められるのも嫌です。

「だったら送らないで」と思います。

こちらのことを思って、、ではなく、単に自分が返事が欲しくてやっているってことですから、巻き込まないでほしいという感じですね。


>それは好きな人、彼女でも2日〜3日放置しますか?

放置とは? 返事をしない、、という事ですか?
既読マークがついたら見たという事で放置ではないと思いますし、プッシュ告知で見た場合はそれで完結ですが、放置となるのでしょうか。

よくわかりませんが、あなたの受け取った感覚で判断し、行動されるとよいと思います。

自分自身はそのような女性(20代の頃はほんと多いと思います)とは根本的にあわないようです。「返事をしないなどの行動=愛が無い」と言うなら、「そう解釈頂いて結構です。そして愛とやらをを求めないでください。」としか答えられません。

>仕事で忙しい男性は一行も連絡できない程忙しいのでしょうか?
>例えば朝とか夜とかなんですけれども。

いえ、物理的な時間はそれなりにあります。

ただ、忙しい時などは、その時間をストレス解消(ぼーっとするとか、ゆっくりテレビ見るなど)や睡眠にできる限り使いたいという状況です。
また、他にもやりたいことなど、20代ならいくらでもあります。

それを含めると、余裕時間はほぼないです。
あと、そういうのにはまとまった時間を使いたいです。
それを途中で遮断されたりするのはかなりの苦痛です。
...続きを読む

Q4年付き合った彼に新しい女の影 振られました。余りにショックで 何も手に付きません。 何も食べれず口

4年付き合った彼に新しい女の影
振られました。余りにショックで
何も手に付きません。

何も食べれず口にする物は吐く。
水分だけは取るようにしているのですが
辛くて辛くて仕方ないです。
何も楽しくないです。
安定剤を飲み気持ちを落ち着かせるのに
必死で彼を本気で愛してました。
立ち直れる自信もないです。
彼が相手と一緒に居てる事を想像するだけで
頭がパニックになり気が狂いそうです
皆さんアドバイス下さい。
助けて下さい。

Aベストアンサー

その人は貴方を幸せにしない人だと思う。私も4年付き合った人と別れたて7カ月が過ぎた。毎日、復縁したい復縁出来なければ死んでしまいたいと思ってた。でも、沢山泣いて、動いてみた、新しいひとに会うために。前を向こう、まだ出来なくても。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング