画像の文字は「緊急事態医学サービス」であってますか?

「画像の文字は「緊急事態医学サービス」であ」の質問画像

A 回答 (4件)

ネツト辞書では


emergency medical service
緊急[救急]医療(班)◆【略】EMS
で「サービス」は付けないのが通例のようです。
写真ではシャツの印刷なので「班」もありかと思います。

語句の用例と訳例として
emergency medical service center
救急医療センター
    • good
    • 0

緊急医療サービス

    • good
    • 0

緊急医療サービスって感じでしょう。

    • good
    • 0

あってません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【医学】「朝にウンコに行った方が良いのか」「夜にウンコに行った方が良いのか」 医学的に健康なのはどち

【医学】「朝にウンコに行った方が良いのか」「夜にウンコに行った方が良いのか」

医学的に健康なのはどちらでしょうか?

理由もお願いします。

Aベストアンサー

生理現象なので、行きたいとき(催したとき)に行った方がいいです。
体調や食べたものでお腹の調子も変わりますからね。

Q【東洋医学の謎】日本における「東洋医学の謎」日本から見て東洋は東に当たりますよね? よって、普通な

【東洋医学の謎】日本における「東洋医学の謎」日本から見て東洋は東に当たりますよね?

よって、普通ならアメリカの先進医療のことを東洋医学、中国などの漢方を西洋医学と表現すべきでしたが、現在の日本における東洋医学はトルコを基準にして東洋医学と言っています。

なぜ日本の東洋医学はトルコを基準としたのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたと違って「洋」の意味を理解している、まともな頭の持ち主が命名したからだろう。

Q【医学・ストレスが長生きの秘訣?】「人間はストレスがある程度ある方が長生きする」 ってハーバード大

【医学・ストレスが長生きの秘訣?】「人間はストレスがある程度ある方が長生きする」

ってハーバード大学の研究結果で分かっている。

って信じられないんですがどう思いますか?

金さん、銀さんが長生きだったのは、節約家で小食であまり食事を取らなかったこと。と、畑仕事がメインで定年退職がなく体を動かし続けたこと。

で、ストレスがあったから?というハーバード大学の結果に金さん、銀さんがどうも当てはまらない。

どちらかというと、金さん、銀さんはのほほんとしていてストレスなどあるように見えなかった。

本当にストレスが長生きする理由になっているのか納得する解説をお願いします。

Aベストアンサー

細かく説明すると長くなるので簡単に記しますが。

朝起きなければいけない。
学校に会社に遅刻しないように行かなければいけない。
食事を食べる、作る。

皆ストレスです。
これが全く無いとヤル気が無くなってしまいます。

金さんも銀さんも最後の最後寝込むまではトイレはもちろん、入浴も介助など無く、ご自身でなさっていました。

100歳を超える人が介助無しの生活をするのはストレスです。
でもヤル気があるから出来ることです。

別の事例では

ある小さな村(現在は統合して町)の新しい村長さんが寝たきり老人の多さに驚き医師や療法士に協力を依頼し「動こう!歩こう!」と言う運動を始めました。
結果、たった1人を除き寝たきりで無くなったそうです。
これも動けとストレスを与えたことになります。
寝たきりでも完全介護なら、その方がストレスは無いでしょう。
でもどちらが長生きかはお分かりですよね。

Q【医学】「男子が妊娠検査キットにオシッコを掛けて陽性になったら癌の疑いがある」 なぜ男子が自分の尿

【医学】「男子が妊娠検査キットにオシッコを掛けて陽性になったら癌の疑いがある」

なぜ男子が自分の尿を掛けて妊娠検査薬が陽性反応が出たらガンの疑いがあるんですか?

じゃあ、妊娠検査キットでガンを早期発見出来るって安上がりに自己検査出来るってことですか?

Aベストアンサー

精巣に関係するガンなら反応するのかもしれません。
私が以前、胚細胞腫瘍と診断された時に、医者から妊娠中の女性のホルモンバランスに近いといわれました。
あの時は乳首から分泌液も出ていたし、妊娠検査薬を使えば陽性反応が出たかもしれません。
ただの肺ガンや胃ガンだったら反応は出ないでしょう。

関係ありそうな記事があったので、下に貼っておきます。
http://rocketnews24.com/2012/11/13/265965/

Q【医学】静脈に食塩水を投与すると人間の体に何かメリットがあるのでしょうか? あと医学では体と身体で

【医学】静脈に食塩水を投与すると人間の体に何かメリットがあるのでしょうか?

あと医学では体と身体ではどう使い分けているのでしょうか?

Aベストアンサー

熱中症や、飢餓や、下痢などで体液が奪われてしまった時にはそれを補充する必要があります。
一番大事なのは水分ですが、静脈に点滴で補充する場合に只の蒸留水を入れると「浸透圧」の関係でいろいろ不都合が生じます。
簡単な組成で浸透圧の問題をなくそうと思えば0.9%の食塩水(生理食塩水と呼ばれる)が最も適しています。
ですから上に示したような脱水状態の際には0.9%の食塩水を点滴すればだいたいは改善されます。
ただし「血液=生理食塩水」ではないので、あまり食塩水だけを補充すると不都合が生じます。
そのため点滴に使われるのは只の生理食塩水ではなく、いろいろ他の物質が混合されています。

まとめると体液が喪失してしまったときに(生理)食塩水を点滴で補えば体調が改善されることがあります。
ただし、それには限度があります。



体と身体の使い分けは知りません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報