最近、元職場(アルバイト)で一緒だった女性とラインをしているものです。

その女性と知り合ったのは、1週間程前で私が辞めるその日に入ってきた大学生の方で年下で仕事のやり方をその日教えていました。
私自身アルバイトを辞める理由は、正社員の仕事が決まったからです。

アルバイトの帰り、途中まで一緒の方向でその時に連絡先を交換し今度ご飯行こうと誘い了承をもらい別れました。

それからしばらく経ってから、雑談も含めラインをしているときに再度ご飯の誘いをしたところこちらもオッケーでした。

しかし、私が空いてる今週の日程を伝えたところ、すいません、たぶん今月中は厳しいですと返信が来ました。

これは、脈なしなのでしょうか?
今月中は厳しいと言われたことに対してのアドバイスと今後どのようなタイミングでラインを再度送ったら無難かアドバイスの程お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ojojo-joさんアドバイスの程ありがとうございます。
    社交辞令でいいですよと言ったのか嘘をついて今月忙しいと言ったのかのどっちかですよね。

    ラインで食事を誘った経緯は、昨日母の日で私自身母親にご飯連れて行くという話をして、その流れで◯◯さん(その子)ともご飯行きたいなーという感じで送ったところ了承の返信が来ました。

    ※ちなみに来月3日に元アルバイト先にて歓送迎会で会うかもしれません。
    その子が来るかは分かりません。
    もし、引き続きアドバイスいただけるのであればお手数ですがよろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/15 17:19
  • ojojo-joさん補足を読んでいただきありがとうございます。
    1日だけですけどバイトの先輩でした。
    おっしゃる通り、おそらくですけどこんなつもりではなかったと思ってるかもしれないですよね。
    歓送迎会では、その子の事を考えず参加してるいろんな方々と話をして気を紛そうと思います。
    また、先程のアドバイスをそのまま参考にし返信がきたら、また補足にて返信しますのでよろしくお願いします。

      補足日時:2017/05/15 18:10
  • ojojo-joさん先程はありがとうございました。
    アドバイスした内容でラインしたところ、せっかく誘っていただいたのに申し訳ないですときました。

    ※空きやすい日は、まだ聞いてません。
    アドバイスの程よろしくお願いします。

      補足日時:2017/05/15 20:04
  • ojojo-joさん一応送った内容は、いきなり行こうなんて言っちゃってゴメンと来月少し落ち着いて余裕ができたら行こうと送りました。

    その返信に対して、せっかく誘っていただいたのに申し訳ないですときました。

    アドバイスの程よろしくお願いします。

      補足日時:2017/05/15 21:29
  • ojojo-joさんありがとうございます。
    良い結果になるよう頑張ります。
    ありがとうございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/15 22:16

A 回答 (4件)

質問がないようなので、あとは私のアドバイスであなたがなるべく傷つかずに納得のいく答えを導き出せるよう祈ってます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

何を送ってそのLINEが返ってきたのかわかりませんが、次に誘うまでの流れはアドバイスとして書かせていただいたつもりです。


その流れの中でお断りされるのであれば、脈はないと考えた方がいいのではないか、と書かせていただいたはずです。
それ以外に質問があるということでしょうか?
    • good
    • 0

補足読ませていただきました。


食事を誘った経緯を読ませてもらったかんじ、あなたが彼女に興味があることは伝わっていそうですね。バイト先の先輩であったことからしても、食事を断りづらいと感じている危険性もありますから、あなたからの好意を感じて「そんなつもりじゃない」なんてことも考えられるなと感じてしまいました。
歓送迎会があるとのこと。
歓送迎会まで待つと日が空いてしまうためまた食事に誘うにはタイミングを逃してしまいます。1度誘った流れのまま、前回回答させていただいた流れにもっていくのがいいと思います。
そして前回にも書きましたが、一週間前までにアポを取ること。
明日とか、明後日とか、いきなりの誘いではなく、少し先の日にちを設定して聞くことです。
どう転んだとしても歓送迎会では自然に過ごし、彼女に積極的に話しかけず、彼女の自由に任せてみてください。
    • good
    • 0

1度しか誘っていないのに脈なしかどうかは誰にもわからないのでは?


社交辞令でOKしただけで、本当は行きたくないから忙しいと嘘をついた。
かもしれないし、
最初誘われた時は行こうと思ったけど最近気になる人が出来たから食事に行く気がしなくなった。
かもしれないし、
今月だけは本当に忙しい。
かもしれない。
もちろん、あなたと彼女のやり取りを知っている訳では無いので今回のお話から察するに、脈なしかどうかの判断は早すぎるかなと思います。

ではこれからのことですが、私からのオススメ方法です。
まず、今月忙しいことを考慮したLINEを送る。
来月あたり余裕が出たら食事に行かないか、と持ちかける。
空きやすい曜日を聞く。
遅くても一週間前までに約束を取り付ける。
この過程の中で再度断られるのなら、しばらくご飯のお誘いは控えたほうがいいかもしれません。
せっかくいい出会いがあったのですから、頑張ってくださいね。応援してます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白しオッケーなら…!! キスはよいと思いますか?? 片想い女性に告白し オッケーなら 質問1

告白しオッケーなら…!!

キスはよいと思いますか??

片想い女性に告白し
オッケーなら

質問1
返す言葉について


大切にするな


大事にするな


ありがとう
大切にするな


ありがとう
大事にするな

どちらがよいと思いますか?

質問2
その言葉言った後にキスか抱きしめるなら


抱きしめる


不意討ちキスする


手をとり不意討ちキス


手をとり不意討ちキスからの抱きしめる


質問3
キスか抱き締めた後に
言う言葉か仕草


何も言わず手を繋いで帰る


本当大切にするな


俺が守るから何か
あったらいえよ


皆さんならどちらが言われて嬉しいでしょうか?

告白し夜景の場所でどんなシチュエーションなら胸キュンなりますか?

よろしくお願い致します





大切にするなと言い
抱きしめる


大切にする

Aベストアンサー

4.1.2
シンプルに、やったー!て喜ばれたら嬉しいです。

Q僕は高2から好きな子と一緒の予備校で浪人してます。 その子には卒業の時にコクって その子には中学から

僕は高2から好きな子と一緒の予備校で浪人してます。
その子には卒業の時にコクって
その子には中学から好きな人がいるとフラれました…。
けどその子とは高校の頃はとても仲良くTwitterでの雰囲気で周囲の人はカップルかと思うぐらいでした。
そしてそこ子とは今でもメールをしていてかなりプライベートな話をしたいします。
メールを出来るのはとても嬉しいです…けどなんで俺なんかにメールしてくれてるのかわないんです。
なんでですか?

Aベストアンサー

その子に聞いたら早いと思うけど。
でも、その子に聞けないから、ここで聞いてるんだよね?
でも、ここで答えが見つかると思う?
自分に都合のいい回答に飛びつくだけなんじゃないの?

ちょっと勇気出して、その思いを相手に伝えませんか?

Q好きな人の気持ちが分かりません。 高校1年の女です。 4ヶ月前程中学校が一緒だった人に告って、2日だ

好きな人の気持ちが分かりません。
高校1年の女です。
4ヶ月前程中学校が一緒だった人に告って、2日だけ付き合って「女友達としてしか見れない」と言われ振られてしまいました。
未だに好きです。
しかし私は好きな人に嫌われています。
(友達のトーク画面を見せてもらったので確実です)
何で本人に言わないかというと、私が傷付くからだと言うのです…
ですが好きな人の行動や言動が本当に嫌っているのか疑問に思う事ばかりで…なんだかどう接したらいいのか分からなくなってしまいました。
疑問に思った行動や言動というのは、

・グループで祭に行った時に好きな人が焼きそばを買っていた。「食べる?」と聞いてくれて、そのままの箸でも大丈夫か言ってきたので私はOKして食べたのですが食べ切れませんでした→好きな人は残りをそのままの箸で食べました(間接キス)
・好きな人がフルーツ飴を買っていて「いいな」と言ったらぶどう飴をくれた
・下駄でガムを踏んでしまい取ろうとして、もたついていたら腕を持ってくれた
・帰りの電車で、私は4人掛けの椅子に座っていて後ろに好きな人が立っていました。すると後ろからうちわの棒の部分で私のうなじをめっちゃつついたりしてきた(髪の毛を上げていました)
・手作りの髪飾りを凄く触ったり見てきたりした
・私が甘いものを食べていると「太るぞ笑」とか言ってくれる
・私の携帯を隠して反応を面白がっている
・「これ見て」と言われ、携帯を覗き込んだら内カメラになっていてそのまま顔写真を撮ろうとしてくる

嫌われてないんじゃ??と思って、少しでも期待してしまいます。
でも1つだけ凄くショックだった事があって学校帰りの電車で好きな人に会って話しかけたのですが凄く迷惑そうな顔をされて最悪と言われました;;
もう接さない方がいいのでしょうか…;;
皆様の意見をお聞きしたいです。
回答よろしくお願いします。

好きな人の気持ちが分かりません。
高校1年の女です。
4ヶ月前程中学校が一緒だった人に告って、2日だけ付き合って「女友達としてしか見れない」と言われ振られてしまいました。
未だに好きです。
しかし私は好きな人に嫌われています。
(友達のトーク画面を見せてもらったので確実です)
何で本人に言わないかというと、私が傷付くからだと言うのです…
ですが好きな人の行動や言動が本当に嫌っているのか疑問に思う事ばかりで…なんだかどう接したらいいのか分からなくなってしまいました。
疑問に思った行動や言動...続きを読む

Aベストアンサー

高3男子です。
友達に見栄を貼りたいから言ってるだけで嫌ってはないと思いますが…
嫌いではないけどからかいがいのある奴としか見られてない可能性が高いです。

Q一緒にご飯食べた子の気になる言動。。。

こんばんわ、19歳、男です。
バイト先の気になる人と今日居酒屋に二人で一緒に行って来ました。それからプリクラとってっていう感じで今日は帰ってきたのですが・・・居酒屋で少し気になる事を言われたのです。

おしゃれな店で喜んでくれていたのですが、「今度友達を連れてきてあげよう」とか「バイトの人達で一緒にこようね」などを連呼していたんです。また、よく友達と出かけるみたいなことも言われました。
なのに俺とまた食べに行こうとかのコメントは一切無し・・・
これって俺は友達みたいにしか見られていないのか?それとも考えすぎか??
ぜひコメントを御願い致します┏○ペコッ

Aベストアンサー

自分自身はどう思ってるの?その娘の事好きなの?相手の気持ちだけじゃなくて、自分の気持ちも大事にして!好きなら、自信を持って、アタックしちゃえば?
諦めるのは早すぎない?

Q女の子にご飯誘った時、しばらく忙しいのでごめんなさい!また連絡するね…ってラインで言われてしまったと

女の子にご飯誘った時、しばらく忙しいのでごめんなさい!また連絡するね…ってラインで言われてしまったとゆうことは?永久に会う気ないから遠回しの断りだなと判断したけど?これを見て貴方はどう思いますか?

Aベストアンサー

そのとおりです。
次を目指しましょう。
出会いはどこにでもあります。
普通の雑談や、普通の気遣い。
共通の趣味や、共通の目的。

そこで相手が貴方の魅力に気付けば。

次へと勧めます^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報