アルツハイマーの人は子供が騒いでいたり、言うことを聞かなかったら、いきなり怒り出すもんなんですか?
普通の大人だったら子供が騒いでいたりしても、限度をこえなければ、まあ子供のやってる事なのでみたいにすむ場面でも認知症の老人は急に怒り出したりしますか?

A 回答 (3件)

はい 急に怒り出したり、暴力を振るう人もいます。

• 0

怒りっぽくなる、被害妄想が激しくなる、というのは認知症の典型的な症状です。

• 0

私は専門家ではありませんが、認知症の方を何人もみています。

怒りますよ。
正常な状況判断も難しいし、認知症の方は不安や恐怖を感じやすいです。
怒りやすい、愚痴を言いやすい、被害妄想をする、これは認知症の典型的な現れ方だと思います。
    • 0