彼氏が出来たら悩みが増えてしまいました。よろしくお願いします。

今日、学校だったのですが彼氏が他の女と話してるのを見ると気分悪くなります。ムカつくと言うか、漠然と何か嫌だな…って気持ち。

私から告白したわけではないのに、何でしょうか?この気持ち…器の小さい女と思われたくもないので何も言わずトイレとかに行くようにしていますが、何で私が?

私も男子と話してやるって思っても、彼氏の方ばかり見てしまう…

今日、一緒に帰ってきましたが私に対して「好きになって良かった」「付き合ってくれてマジ嬉しい」など言ってくれますが、他の女にも言ってんのかなぁとか思ってしまいます。

自分で思っている以上に、性格が悪いのかも?

同じようなこと経験した方いませんか?

A 回答 (4件)

彼を独占したい気持ちが出てきたのでしょうね。


恋とはそういうものだと思います。
一つの体験をすると、さらにもう一つ上の体験が待ってます。気持ちの意味でね。
知らないことばかり経験するので、なんだかわからなかったり、戸惑ったりすると思います。
嫌な気持ちになる分、彼と一緒にいたり彼が帰りに言ってくれた言葉を独り占めしたりする時には幸せを感じるのではないですか?ほかの女の子になんて言わないのだから、今はあなただけの言葉ですよ。
けれど「他の女の子と話しちゃいやだ!」なんて言わないあなたは大人ですね。誰だって嫌なことだけれど、彼が自由に過ごすことで彼がより幸せになる、彼を思いやってあげてこそ、素敵な彼女ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。出来るなら、言いたいですけど…言ったら彼の良さが消えちゃうかなと…
私もつまらない女になりたくないし。

告白されたのは私だし、少し余裕を見せておかないと(笑)

お礼日時:2017/05/15 18:03

オスを、ですね (^_^;


タダの書き間違い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

そーいうもの何ですね!安心しました。

お礼日時:2017/05/15 18:03

それを嫉妬(しっと)と言います、正常な反応です。



オスは独り占めにしたいという動物的な本能の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。が、私はオスじゃないんですが(笑)

お礼日時:2017/05/15 17:36

それが恋だよ。



嫉妬はツキモノだから。
あなたの性格に
問題がある訳じゃない。

でも、ほどほどに。
せっかくの楽しい時間を
すべて嫉妬に支配されると
つまらなくなるからね。

もっとラブラブ時間を
楽しんでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答をありがとうございます。

私が嫉妬ですか?汗

私が…彼氏を独り占めにしたいって思ってるのでしょうか…

まあ…彼氏なんて初めてなんで確かに…って思う所もありますが…

お礼日時:2017/05/15 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近私はずっと彼氏に束縛されたいと思ってます。自分だけが会いたいとか思っているのかな?とか彼氏は寂し

最近私はずっと彼氏に束縛されたいと思ってます。自分だけが会いたいとか思っているのかな?とか彼氏は寂しいとかないのかなっていつも思います。LINEは毎日してくれます。彼氏は仕事でも必ず毎日何かLINEはしてくれます。ネックレスとペアリングをもらいました。彼氏に少しだけ束縛されるようになりたいです。私はどう行動すればいいのでしょうか?一昨日からLINEの返事をすぐ返すのではなく少し遅く返すようにはしてるんですけどこれもこれで私は辛いです。もっと何でも相談しあって何でも言い合えるような恋人に私はなりたいと思ってます。
喧嘩してもいいからちゃんと言い合えるような。どうすればこの2つは実現出来ると思いますか?

Aベストアンサー

いやもうすでにそれ結構そうなってませんか
毎日LINEしてくられたりペアリングとか
それ以上望まなくても、愛情一杯じゃないんですか
何でも言い合えてはいないのですか?
毎日LINEしてるのにそういう関係でもないということですか
自分から少し言ってみたらどうですか?
私の事好き?一人でいたら寂しいって思わない?
ヤキモチ焼いてくれる?何でも言ってくれていいんだよ、とか
素直に言ってみたらどうでしょうか、最初は軽めに

Qこんにちは。中学生です。 彼氏がいます。 彼氏と私の友達と私の3人で今日遊ぶ予定でした。 ですが友達

こんにちは。中学生です。

彼氏がいます。

彼氏と私の友達と私の3人で今日遊ぶ予定でした。

ですが友達に用事が出来てしまいました。私が「遊ぶ?」と言うと「遊ばない」と来て何でかなと思い「2人で遊びたかったなー」と送ると「うん。時間がないから今度遊ぼう」と来て「正直遊びたくなかった?」と送ると「全然。時間ないし色々あるから」ときました。

何故友達が遊べなかったら遊ばないと言ったのでしょうか。

友達は彼氏の元カノです。本当に別れてます。

彼の時間ないからと言う事は信じて良いと思いますか?

彼氏は私の事が好きじゃなくなってしまったのでしょうか?

変な文でスミマセン。

回答が宜しくお願いします。

後、少し関係ない話ですが、彼氏への依存を無くしたいです。彼氏の事考えてしまって勉強などに集中出来ないです。学校でも彼の事見てしまったり…。別れると言う方法がありますが別れたくないです。依存してしまい彼氏にLINEなどを沢山送ってしまいます。送りすぎてうざいとか思われてますかね?

どうしたら依存しなくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

完全に好きでないならあなたと即関係を打ち切るはずですのでそれはないでしょう
ですが気持ちが薄れているという可能性はあります

Q彼氏に別れようと言われました。 20歳の女です。 ことの発端は、私の友人(女)に4~5年振りに2人

彼氏に別れようと言われました。
20歳の女です。

ことの発端は、私の友人(女)に4~5年振りに2人で再会したとき、別れ際で微妙な空気になってしまったことです。
私の友人と私と彼氏は中学校で同級生で、よく一緒に遊んだ仲でした。

私が「別にもうあの子とは適度な距離感でいい。連絡取らなくても会わなくてもいいかなぁ」と言ったのが彼氏は気に入らなかったらしく、私の友人にLINEして「彼女に謝れ!」という類のことを言ってしまいました。
LINEする前にも「私の友人関係なんだから私とあの子(友人)にしか決定権はない」と話したのですが、彼氏は「ネチネチめんどくせぇ」
「気持ち悪い」「そんなだから友達いないんだよお前」などと聞き入れてくれませんでした。

結果、私と友人は2人でLINEで話し合うことになり、またその結果が「これからも互いに無理しない感じで適度によろしく」みたいに落ち着いたのが彼氏は気に入らなかったようです。

スカイプしている最中喧嘩になってしまい、「最初から俺の言うとおりにしておけよ!」と怒鳴られました。
もっと互いに歩みよってほしかったようです。

私には虐待の過去があり、彼氏にも怒鳴り声は怖いと伝えてあるのですが、止まらないようです。

彼氏は中学生のときからかっとなると物を投げたりする人でした。
人に向かって投げたりはしませんが、元カノの首を絞めたり手をあげたりしたこともあるようです。

喧嘩中は名前で呼んでくれなくなり、泣くなと怒鳴られます。
ごめんなさいと謝りますが、謝罪すら鬱陶しいと言われます。

私が許せなかったのは、私が「俺の友人の彼女は3階から飛んだぞ?それくらいやってみろよ!お前には出来ないよな?今後お前のことはメンヘラクソ野郎って呼ぶぞ」と言われました。

「どうせ死なないと思って」とそのままスカイプ通話を切られ、泣きながら掛け直すと開口一番「うるせぇな!」と言われました。

必ず後で謝ってくれるのですが、彼氏もこれがDVだと自覚しているようで別れ話をされました。

私は、どうしても別れたくないのです。
こんなに愛情を感じたのは彼だけで、一緒にいて楽しいし「私が支えるから一緒に治そう。病院行かなきゃいけないなら一緒に行こう、別れたくない」と言っても「そうはいかない、傷つけたくない」と言われます。

ただ、寂しいとは言っていました。
申しわけないし情けないとも。

私は彼氏に幸せになってほしくて、そこに私も一緒にいたいのですが、難しいのでしょうか。
私には元カレなどいなく、中学生時代から彼氏が好きです。

だけど、愛されているのかも分かりません。
私の気持ちは愛だと思いますが、もしかしたら愛ではなくただ彼氏を縛り付けているのかもしれません。

なにが正しいのでしょうか。

彼氏に別れようと言われました。
20歳の女です。

ことの発端は、私の友人(女)に4~5年振りに2人で再会したとき、別れ際で微妙な空気になってしまったことです。
私の友人と私と彼氏は中学校で同級生で、よく一緒に遊んだ仲でした。

私が「別にもうあの子とは適度な距離感でいい。連絡取らなくても会わなくてもいいかなぁ」と言ったのが彼氏は気に入らなかったらしく、私の友人にLINEして「彼女に謝れ!」という類のことを言ってしまいました。
LINEする前にも「私の友人関係なんだから私とあの子(友人)にしか決定...続きを読む

Aベストアンサー

ここまでズブズブに共依存に陥ってては何言っても多分ムダだけどね。

まず彼氏はあなたが思う通り普通じゃない。明らかに異常。精神科で治療すべき。
そしてあなた。あなたは彼に依存している。あなたは「彼が好き」なんじゃない「人に捨てられるのが怖い」だけ。それは恐らく虐待の過去が要因の一つでしょうね。
人に捨てられるのを極度に恐れる。だからほんの一瞬でも優しくしてもらったことがあると、その記憶が枷になる。それ以外がどんなにクズな男でも別れたがらない。「彼にもこんないいところがあって…」とかそういう言い訳をしてダラダラと自分の人生を無駄にし続ける。
あなたもまた、カウンセリングか精神科を受診した方がいいように思う。あなたもまた正常ではない。
あなたの名誉のために申し添えますが、それはあなたが悪いわけではない。あなたの以前の環境のせいです。自分を責めるのは筋違い。

>私が支えるから一緒に治そう。
絶対に無理。断言できるけど、人に他人は支えられない。人間はそんなに強くない。ましてや並みはずれて強靭な精神を持っているわけでもないむしろ虚弱なあなたに他人が支えられる訳がない。「彼から愛情を感じた」とか「楽しかったこともあった」とか現実逃避を続けて、現在の自分の状況すら直視出来ていないんだから。
僕も精神を患っていた彼女を支えようと結婚までしましたが、結局は無理でしたよ。最期には向こうがそれを拒否するし、精神を患っている人を一人で支えるのは到底不可能。自分の精神が保たない。
本来であれば、親兄弟やパートナーが足並み揃えてがっちりスクラムを組んでみんなで協力しなければ歯が立たないレベルです。

少々厳しいことを言いましたが、あなたは人の世話を焼いている場合じゃない。あなた自身、精神科やカウンセリングで自分の状態と向き合う必要があると思う。

>私は彼氏に幸せになってほしくて、そこに私も一緒にいたいのですが、難しいのでしょうか。
ならば、二人ともそれぞれ自分で病院に行くべきです。二人ともが健全な精神を取り戻し心身共に自立してからなら光は見えるでしょうが、現状ではお互いに足を引っ張り合っています。
二人が一緒にいては、お互いの精神を回復させることは出来ません。

一旦別れて治ったらまた付き合おう、とでも約束してまずはお互い自分の症状の改善と向き合うべきだと思いますがね。
ま、彼氏に病院行く気が無さそうだからそれも難しそうだけど。

ここまでズブズブに共依存に陥ってては何言っても多分ムダだけどね。

まず彼氏はあなたが思う通り普通じゃない。明らかに異常。精神科で治療すべき。
そしてあなた。あなたは彼に依存している。あなたは「彼が好き」なんじゃない「人に捨てられるのが怖い」だけ。それは恐らく虐待の過去が要因の一つでしょうね。
人に捨てられるのを極度に恐れる。だからほんの一瞬でも優しくしてもらったことがあると、その記憶が枷になる。それ以外がどんなにクズな男でも別れたがらない。「彼にもこんないいところがあって…」...続きを読む

Q彼氏に携帯を見られました 私は23歳の女です。彼氏は29歳。 彼氏は良く私が携帯をいじっていると覗い

彼氏に携帯を見られました

私は23歳の女です。彼氏は29歳。
彼氏は良く私が携帯をいじっていると覗いてきたり、すぐ男?浮気?と、冗談混じりだと思うのですが言ってきます。 LINEをしてても覗いてくる、携帯開くと覗いてくる。みたいな感じです( ̄▽ ̄;)

信用されてないのかな、何でそんなに気にしてくるんだろう。と最近病んで考えてしまって……

私が怪しい行動とかしてるのなら不安になり覗きたくなるっていうのなら分かるんですが、見られてやましいものは無いので家に居ても携帯放置状態、ロック番号ももちろん彼氏は知ってます。
良く、自分に自信が無い、何でオレの事好きなの?と聞いてくる人なんです(;_;)

彼氏は実家暮らしで私は親とも仲が良く、最初は家族で夕飯を下で食べて、2人で上に行くのですが最近になり1人で上に行ってしまう事があり、ただ私がもう親とも慣れたからタバコ吸いたいし先に上に行ってるのかと思ってました。でも食べたら休まずすぐ上に行くことが多かったので今までは食べてゆっくりしてから上に行ってたのでもしかしたら私の携帯見るタイミングを見計らってるのかと思い、試す事は良くないことなのですが、仕事のメールの宛名を妹に変えて置いといて見ることにしたんです。

見てたらきっと怪しいと思い言ってくるのではないかと。
彼氏は昔女と男2人と私に内緒で出掛けたことがあり、私にバレて問い詰めた事がありました。2人では無かったのでそこまで怒ることでは無いと思ったのですが、隠された事と、私は男と遊んだり大勢でも嫌がられるので自分がされて嫌な事をした事を許せなかったんです。 最初問い詰めとき行ってないと嘘をつかれ、あげく好きかどうか分からない、好きだけど何かが引っかかる、だから少し距離を置こう、連絡は少なくするけど寂しいからしてたい。と訳の分からない事を言われ、結局その次の日に白状して 俺は追われる恋が初めてで調子に乗ってた、でも私が居ないと俺はダメだと泣かれ許しました。立場が逆転したのか、携帯やら私の行動を気にするようになってきて、どこに行くの、誰と?と気にしてきます。

そして今日、彼氏に
俺に嘘ついてない?と聞かれ、何が?と言ったところ何も嘘ついてないのなら大丈夫だよって言われたので何かあるなら言って?と言ったら
言ったら怒ると思う、私の携帯を見た。と言われました。 メールの件を言われ、やっぱり見ていたのかと言うショックと信用されてないのかなと言うショックで呆然としてしまい、携帯を見た事謝りたかった、ごめん。と言われました。

私は試していた事を謝り、最近行動が変だった事を伝え、不安にさせてたのならごめん、でも私は貴方の携帯は見ないよ。だって見るってことは信用してない事になるから。と言い、怒ってないから大丈夫とちょっと引きつったけど笑って普通にバイバイして帰ってきました。

試した事は私が悪いし、それも信用してない事になるのは分かってたのですが本当に普段と違ってソワソワしてたのでまさかと思ってしまった事は事実です。


心から許して普通にするか、どうしたらいいでしょうか。文章がまとまらず日本語がおかしい所があったらすみません。
そして彼氏はどんな心理で見たのでしょうか。

彼氏に携帯を見られました

私は23歳の女です。彼氏は29歳。
彼氏は良く私が携帯をいじっていると覗いてきたり、すぐ男?浮気?と、冗談混じりだと思うのですが言ってきます。 LINEをしてても覗いてくる、携帯開くと覗いてくる。みたいな感じです( ̄▽ ̄;)

信用されてないのかな、何でそんなに気にしてくるんだろう。と最近病んで考えてしまって……

私が怪しい行動とかしてるのなら不安になり覗きたくなるっていうのなら分かるんですが、見られてやましいものは無いので家に居ても携帯放置状態、ロック番号ももち...続きを読む

Aベストアンサー

なんだか、主様は彼の心理もわかっているように思います^^
ご自身の中で、ある程度心理がわかった上でここに質問したのかなぁ^^
彼に主様みたいな女性は十分すぎるほどですね^^
主様の行動を読んだら、彼のことをよく理解していると思いました^^

試すというより、まさか!と思って試したらやっぱりドンピシャだったという感じですよね^^
彼はあなたの手のひらで転がされる性格なのでしょう^^
彼は主様が好きでたまらないのでしょうね^^
そして、浮気(?まがい)をした彼は自分がこのようなことをしてしまった、彼女を傷つけてしまった、嘘をついてしまったという罪悪感から、彼女に裏切られるかもしれない自分を捨てようとしているかもしれないという不安が強くなったのかもしれませんね^^;

主様の行動が怪しいとか信用していないとかではなく、自分の自信の無さが引き起こした行動ですよね^^;

彼と今後もおつきあいをしていくのなら、
主様がここは大人になって、彼のいいところを見つけた時には、
すごいね^^そういうところ好きだよ^^
って言葉をかけてあげたら少しずつでも安心していくと思います^^

なんだか、主様は彼の心理もわかっているように思います^^
ご自身の中で、ある程度心理がわかった上でここに質問したのかなぁ^^
彼に主様みたいな女性は十分すぎるほどですね^^
主様の行動を読んだら、彼のことをよく理解していると思いました^^

試すというより、まさか!と思って試したらやっぱりドンピシャだったという感じですよね^^
彼はあなたの手のひらで転がされる性格なのでしょう^^
彼は主様が好きでたまらないのでしょうね^^
そして、浮気(?まがい)をした彼は自分がこのようなことを...続きを読む

Q私の付き合っている彼氏とお互いに嫉妬している状態です。私は彼氏と他の女子が仲良くしているので嫉妬して

私の付き合っている彼氏とお互いに嫉妬している状態です。私は彼氏と他の女子が仲良くしているので嫉妬しています。彼氏も同じで私が他の男子と仲良くしているといい嫉妬しているそうです。
それをしったのは彼氏がその事について私の仲のいい(友達です!!)男子に相談していたそうなんです。今日その事について聞いたら「うん。そうだよ。〇〇(仲のいい相談していた男子)といつも一緒にいるよね」って言われました。
お互いに嫌な思いをしないで「あなただけだよ」、とアピールする方法はないでしょうか。気まづいので出来るだけサラッと言いたいです。

難しくてすみませんm(_ _)m宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「交友関係がお互い広いけど、お互い好き合ってるのに、気持ちがすれ違

うのは悲しいよね」「大好きだよ、これから、どう改善していく!」

なんてどうかな♡


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報