彼氏が出来たら悩みが増えてしまいました。よろしくお願いします。

今日、学校だったのですが彼氏が他の女と話してるのを見ると気分悪くなります。ムカつくと言うか、漠然と何か嫌だな…って気持ち。

私から告白したわけではないのに、何でしょうか?この気持ち…器の小さい女と思われたくもないので何も言わずトイレとかに行くようにしていますが、何で私が?

私も男子と話してやるって思っても、彼氏の方ばかり見てしまう…

今日、一緒に帰ってきましたが私に対して「好きになって良かった」「付き合ってくれてマジ嬉しい」など言ってくれますが、他の女にも言ってんのかなぁとか思ってしまいます。

自分で思っている以上に、性格が悪いのかも?

同じようなこと経験した方いませんか?

A 回答 (4件)

彼を独占したい気持ちが出てきたのでしょうね。

恋とはそういうものだと思います。
一つの体験をすると、さらにもう一つ上の体験が待ってます。気持ちの意味でね。
知らないことばかり経験するので、なんだかわからなかったり、戸惑ったりすると思います。
嫌な気持ちになる分、彼と一緒にいたり彼が帰りに言ってくれた言葉を独り占めしたりする時には幸せを感じるのではないですか?ほかの女の子になんて言わないのだから、今はあなただけの言葉ですよ。
けれど「他の女の子と話しちゃいやだ!」なんて言わないあなたは大人ですね。誰だって嫌なことだけれど、彼が自由に過ごすことで彼がより幸せになる、彼を思いやってあげてこそ、素敵な彼女ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。出来るなら、言いたいですけど…言ったら彼の良さが消えちゃうかなと…
私もつまらない女になりたくないし。

告白されたのは私だし、少し余裕を見せておかないと(笑)

オスを、ですね (^_^;

タダの書き間違い
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

そーいうもの何ですね!安心しました。

それを嫉妬(しっと)と言います、正常な反応です。

オスは独り占めにしたいという動物的な本能の一つです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。が、私はオスじゃないんですが(笑)

それが恋だよ。

嫉妬はツキモノだから。
あなたの性格に
問題がある訳じゃない。

でも、ほどほどに。
せっかくの楽しい時間を
すべて嫉妬に支配されると
つまらなくなるからね。

もっとラブラブ時間を
楽しんでね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答をありがとうございます。

私が嫉妬ですか?汗

私が…彼氏を独り占めにしたいって思ってるのでしょうか…

まあ…彼氏なんて初めてなんで確かに…って思う所もありますが…