こんにちは!

とても悩んでいます。

今年20歳になる短大2年の者です。
11個離れてる男性と知り合い、4ヶ月くらい経ちました。
そのうちに私の方は彼のことがとても好きになりました。しかし、関係は友達以上だけどそれ以上進まなくて、その男性に関係を聞いたところ、まだ友達と言われました。

しかし、そのあと私とは年齢が離れすぎてるから付き合うとかならはいいと思うけど、結婚になると合わない気がしてると言われました。

ぎゅーされたり、セックスはしなかったけど、同じベッドで寝たりしてたので、思わせぶりな態度にすごくショックを受けました。

私は年齢を気にしないし、彼なら結婚前提に付き合っていくのだっていいと思っています。

しかし、彼は私とはそういう気が無いらしいのですが、わたしは諦めるしかないですか?今後私からアプローチしても無意味なのでしょうか。
私のことを好きでも何でもなく突き放したいのでしょうか。

私には20代の人生がこれからで、同年代の方が楽しみを共有できる。社会に出ていったら素敵な人と出会える。などと言われました。

また、私が年齢を気にしないことを言っても、それは出会いが少ないからそう思うだけ。社会人になれば考え方が変わると言われました。

社会人になっても考えが変わらないなら頼もしい、人を信じることが出来ないのが悩みと言っていたのですが、どういう意味なんですかね…

私の考え方が甘いんですかね、、、

年の差で付き合っている方、結婚された方がいましたら、アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

まだまだ経験が少ないんだろうな~、おまけに盲目になっていて、つらい恋をする自分に酔ってるんだと思う。



30にもなればさすがに現実を見始めるだろうよ~。それと性格も固まっていて、自分がどんな人生を送りたいのか確立されてるだろうし。
一回りも年下に手を出しているとか思われたくないのかもしれないし、単に年下と結婚するという考えが無いだけかもしれない。何故ダメなのかは本人にしかわからないけど、理由を聞いて改善したらOKもらえる、というものではないと思う。

やっぱり精神的な年の差が有ると、考え方の複雑さが違う。あなたがまだ子どもだってことを暗示してるのかもよ
    • good
    • 0

彼は色々言っているようですが、その内容に関しては深く考えなくていいと思います。


「社会人になってから考えが変わる」なんて言われても、社会人じゃないんだからなんとも言えないですよね。それを分かって言ってると思います。
「人を信じることができない」というのは、あなたをやんわり遠ざけるための言い訳です。
結婚を考えられないだの、年の差が気になるだの、それらは全て言い訳です。なので深く考える必要はありません。
こんなこと見ず知らずの私に言われたくないだろうとは思いますが、私個人の考えとして話させていただきます。どう捉えるかはお任せします。
彼はあなたをそんなに好きではないし、興味もないと捉えるのが自然です。なのであなたからのアプローチは彼に響きません。男性は興味のある女性にしかなびきませんし、興味のある女性を自分で口説き落としたいのです。アプローチされてしまっては口説く楽しみがないので、せいぜい都合のいい女止まりです。他に本気になる女性ができたら、あなたのことなんかすぐに手放してさっくりと本命にいってしまうでしょう。
それまでは寂しいからとか、若い女の子だから、という理由でなんとなくあなたをそばに置いておくかもしれません。
あなたが自分を大切にしたいのなら、その男性は諦めて前に進んで欲しいです。友達と遊びに行ったり、新しいお店を開拓したり、趣味を見つけたりして、自分を輝かせることに時間を費やしているうちに彼のことは忘れるでしょう。
けどどうしても彼を諦められず、都合のいい女でもいいからそばにいたいと思うのであれば、限界がくるまでそばにいることもいいでしょう。あなたはまだお若いから、時間の余裕もあるし経験にもなるかもしれません。
とりあえず、彼の言うグチグチした言い訳は、気にしなくていいことばかりですよ。「そっかー、すごいねー」と聞いてあげればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
もう諦めよと思います。説得力のあるアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 17:38

9歳の男の子を恋愛対象にしちゃダメですよー  (°O゜)☆\(^^;) バキ



人の年齢を個で表現していいのは、中学生までですよ

二十歳になったら、ちゃんと歳や才で表現しなさい


歳の差婚なカップルはたくさん知っていますが
まだ付き合っていないのに、一回りも違う女性に手を出すような男を信じちゃダメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。書き方間違えてしまいすみませんでした。
信じた私がダメなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング