今年流行りの服の色などを教えて下さい

A 回答 (1件)

これからはビビットな色が来るそうですよ。

去年までのような淡いパステルカラーなどとは変わります。
今年は赤が流行っていますがあとは緑や黄色など、はっきりした原色がお店によく出ていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【アパレル・今年の流行色は2年前に「国際流行色委員会 」によって決定されている】という話ですが、今年

【アパレル・今年の流行色は2年前に「国際流行色委員会 」によって決定されている】という話ですが、今年の流行色、来年の流行色はどこで知ることが出来ますか?

国際流行色委員会に加盟、加入しているアパレルメーカーしか知ることが出来ないものなのですか?

Aベストアンサー

もうちょっと正確に言えば、日本の場合はJAFCA(日本流行色協会)の部会員メンバーであれば1年半ほど前に情報を得ることが出来ます。(一般会員ではダメ)
年会費は基本3万円、部会員12万円で合計15万円ですね。
法人対象ですが、事実上個人で動いてる人も居ます。
※加盟企業が一般人に情報公開することはありません。すれば除名されてしまうでしょう。

一般への情報公開はこちら。
http://www.jafca.org/colortrend/ladieswear/
発表は大体3〜4ヶ月前くらいですね。

Q色黒の男です。似合う服や服の色を教えてください

19歳大学生です。
ブサイク&低身長(165cm)短足&色黒なので、
何を着ても似合わず、自信を持って着れる服が全く見つかりません・・・。
家族には昔から顔や身長、黒すぎることでおちょくられ続けるほどのひどさです。
そこそこ鍛えていたので、体格だけは家族だけでなく
他人にも褒められます。

ブサイク&低身長(165cm)短足&色黒、体格はちょっとガッチリ系?に
似合う服と服の色を教えてください。
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは

>いつも暗い色の服しか探していませんでした。

これはマイナスですね。
顔色が余計悪く見えます。というか顔に服の色が反射してしまうので。

幸い身体を鍛えているとのこと、白Tシャツにジーンズでも十分
行けそうですね。
その上に、明るめのパーカーを羽織るだけで学生なのでいいと思います。

明るめのライトなお色に挑戦してはいかがでしょうか?
渋めのお色は簡単なようで難しいんですよ。

後は、だぼっとした服より、ちょっとスリム目の身体のラインに沿った服の方がいいと思います。

今の時期でしたら、インナーに長袖の赤や濃いピンクなどのTシャツ、
羽織にパーカーもしくはチェックのシャツ、ボトムはダークな色でもOKなので、ブーツインできるパンツ。
上にダウンなど・・・。
芸能人でも似たような体系の人を参考にしたらいかがでしょうか?

ご参考までに!

Q去年色の強い服を今年着ることについて

去年の流行色 インディゴイエローの夏物五分袖ニット(デザインは定番)を今年着るのは、いかにも「去年流行したのを今年着ている」という感じでかっこ悪いでしょうか?

同様に去年はやったパフスリーブのTシャツ(色は紺 無地)を今年着るのはどうでしょう?

わたしはアラフォー世代。まだおばさんファッションはしたくないけど、顔だけ浮くような若づくりも避けたいと思っています。いつもは、何年も着られるような定番デザインや色の服を買うのですが、去年買ったこれらの服について、今年着るのがどうもためらわれ、迷ってます。ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

去年のお洋服、迷うところですよね。私は着ても良いと思いますよ。紺のパフスリーブは今年もお店で見かけましたし、白のボトムと合わせれば爽やかで今の時期にぴったりです。イエローなら、クリアなベージュやデニムはどうでしょうか。

でも、もし型崩れしていたり、去年の、というのが気になってその服を着ると気分が下がってしまうなら、着ない方が良いかもしれません。楽しんでこそのおしゃれですから。また、(アラフォーなんて全然気にすること無いと思いますが)若作りかなと不安なときは、アクセサリーと靴はシンプルでなるべく上質なものを合わせるのがお勧めです。

普段は定番なのですね。スタイルをお持ちで素敵です。

Qこのズボンに合いそうな服はどんな感じがいいと思いますか? 「しましま模様」や「○○色」などと答えても

このズボンに合いそうな服はどんな感じがいいと思いますか?
「しましま模様」や「○○色」などと答えてもらえるとありがたいです!

Aベストアンサー

ちょっと中世風のシャツ等はどうでしょうか?

Q流行りの服を着ようか悩んでいます。

普段、流行の格好をしない事が多いですが、
下手に流行遅れの服より、
シルエットなど、どの年代でも着れる、
流行り廃りがない服の方が
逆にダサイのだろうか?と思っています。
近所や職場では平気ですが
オシャレな街では畏縮してしまうことが
最近多いです。

かといって、何か流行りの服を買おうとしても、
これって来年も着れるのだろうか?と思ってしまいます。
(今年はボレロがはやっているけど、
2年くらい前はロング丈のカーディガンが
流行ってましたよね?)
それにその時その時で流行っている服が何となく
しっくり来ないことが多く、感覚的にも
流行の服がしっくり来ない事もあります。


流行に走ったり、こういう悩みを持っている自分が流されやすい、軽薄な気がしてなりません
(他人が流行の格好をしていることに対しては
羨ましいと思っています)

みなさんは服や小物を買う時流行をどう取り入れていますか?
流行とどう付き合っていますか?
使い捨て感覚で1980円くらいで買える服を
買えばいいのでしょうか?
ファッション雑誌(ノンノやら
モアやウィズ、JJなど)はよく見ていますが、
これって自分に似合わないよなあ…と
思う事多いです。

ややこしい文章になってしまいましたが
ご意見よろしくおねがいします。

普段、流行の格好をしない事が多いですが、
下手に流行遅れの服より、
シルエットなど、どの年代でも着れる、
流行り廃りがない服の方が
逆にダサイのだろうか?と思っています。
近所や職場では平気ですが
オシャレな街では畏縮してしまうことが
最近多いです。

かといって、何か流行りの服を買おうとしても、
これって来年も着れるのだろうか?と思ってしまいます。
(今年はボレロがはやっているけど、
2年くらい前はロング丈のカーディガンが
流行ってましたよね?)
それにその時その時で流...続きを読む

Aベストアンサー

sanji1977さんの気持ち、すごく良く分かります。私も前はそういう悩みをもってました。
もともと、他人と同じ格好をしたり、同じモノを持ったりするのが嫌いな性格なので、
流行を追うのはすごく嫌でした。
例えば同年代の女性の6割くらい(勝手な予想)が持ってるヴィトンの財布やバッグなんて絶対欲しくなかったし。
でも全くの流行おくれはもっと嫌…っていう感じで堂々巡りでした。

最近は、とにかく自分が着たいものを着ています。
けど、全く流行を意識していないわけではありません。
雑誌を読むのは好きなので、読んで流行のチェックをしたりはしますよ。
そこから、自分が好きか、いいと思うかどうかを考えます。
例えば、ボレロが今流行っていることは知っていますが、あまりかわいいと思わないので買いません。
ラウンドトウの靴も、イイと思わないので履きません。

もし、流行っていて、なおかつすごく気に入ったものがあった時に気をつけているのは、
他の人と同じようなものを選ばないこと。コーディネートのバリエーションを考えること、です。
前者は、例えが出てきませんが、ひとくせもふたくせもあるようなデザインや素材のものを選ぶ。
「流行のアレだけど、ちょっと変わってるよね」みたいな感じの。
後者は非常に難しいですが、シンプルなものから考えていけば、楽しいし色々応用もできると思います。

あと、値段ですがあまり安すぎるのは、デザインが気に入っても買いません。
できるだけ良いものを長く使いたい派なので、“ブランド”とは言わないまでも、
それなりに信頼のおけるお店で買っています。
そういうところで買うと、知らないうちにある程度流行を取り入れられるんですよね。

私はこの方法でお洒落を楽しんでいます。
友人からもよく、「自分の似合うものを着ている」と言われます☆


長くなりましたが、流行を追う、追わないと考えるのではなく、「自分が好きか」を第一に優先して考えてみてください!似合う、似合わないを着る前から考えてはダメ!!
失敗をすればそれだけ成長できるのだから、まずはいろいろ挑戦してみては?

sanji1977さんの気持ち、すごく良く分かります。私も前はそういう悩みをもってました。
もともと、他人と同じ格好をしたり、同じモノを持ったりするのが嫌いな性格なので、
流行を追うのはすごく嫌でした。
例えば同年代の女性の6割くらい(勝手な予想)が持ってるヴィトンの財布やバッグなんて絶対欲しくなかったし。
でも全くの流行おくれはもっと嫌…っていう感じで堂々巡りでした。

最近は、とにかく自分が着たいものを着ています。
けど、全く流行を意識していないわけではありません。
雑誌を読むの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報