三重県中部地区で生駒の方角に向けてアンテナをたて受信した所、MBSの所にCBCが入ってきて困ります。なにか対策はありません?
移動はできません。

A 回答 (2件)

完全に一致する方角に放送局ないし中継アンテナがある場合には難しいのですが、方角が多少なりともずれている場合には「超狭指向性アンテナ」という物を立てられることで改善することも。

あるいはアンテナ受信を諦め、有線放送に切り替えられては?
    • 0

生駒のMBSと同周波数のCBCは三重県だと伊勢市と尾鷲市の送信所のみ。

アンテナの指向性が悪いのでしょう。
大型のパラボラアンテナでも使うしかないでしょうね。
おそらく無理だろうけど。
    • 0