プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、香港のHSBC銀行で口座を作って持っていました
口座維持管理料が毎月いくらか掛かっていたので、時々入金してましたが、現在は香港へ行く機会もなくそのまま放置、そうするとこういう文面が届きました。
ダウンドラフトと書いてありますがマイナス預金になると言う警告書のようなものでしょうか?

1.和訳をお願いします
2.HSBC現地口座に詳しい方、このまま放置しているとマイナス預金が増えると言う事でしょうか(すでにマイナスの残高証明書が送られてきてます)
3.対処(つまり解約か入金)するには香港まで行かないといけないのでしょうか?
4.日本にあるHSBCでは無理でしょうか

「HSBC銀行から届いた通知文章の和訳お願」の質問画像

質問者からの補足コメント

• これでどうですか?

「HSBC銀行から届いた通知文章の和訳お願」の補足画像1
  • カントニーズです

「HSBC銀行から届いた通知文章の和訳お願」の補足画像2

A 回答 (2件)

1.以前も書類を送っているはずですが、2017年4月5日営業終了時刻時点で、

HKD20.23分の不当借越があります。

この手紙の日付から10日間以内に十分な資金を小為替でお支払いください。
支払いが無い場合、代替手段がありません。口座解約も含め損出金額分を埋めるための手段を講じます。

毎月28日に利子が付きます。28日(が土日祝日なら翌営業日)以降に加算されることにご注意ください。

ご質問はHSBC Premier customers, HSBC Advance Cusomers, Personal cusomers,
Business customersのうち(当てはまる)連絡先に連絡してください。

2.はい。利息分が増えるどころか、口座解約+αを示唆されています

3.為替を送ればいいそうなので、HSBCに聞いてみてください

4.多分ダメだと思います(日本では一般顧客用銀行サービスを提供していないようです)。
ダメ元で連絡してみる手はあると思いますが。
http://www.hsbc.co.jp/ja-jp
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です

文字が小さすぎて読めません。

英語と中国語別々に大きく再Upしていただけませんか?
    • 0