プラスチックの劣化ですが家の中の何かの枠とかに使われているプラスチックが黄ばんできましたが
白くしたいです。
何か良い方法はないですか?
因みに漂白剤をスプレーしましただめでした。

メーカーも黄ばみがでないようにできないもんなでしょうか?

A 回答 (2件)

ABS樹脂ですよね。

黄ばみ(経年に寄る化学変化)は宿命です。
過酸化水素水と漂白活性化剤に漬け込み、
紫外線を当てることで色を取り戻すことはできますが均一には出来ません。
枠自体を交換したほうが手っ取り早いです。
    • 0

ピカールで磨いてみてください。

• 0