こんばんは。

皆さんの故郷、出身地で誇れる事は、何ですか?!

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました

      補足日時:2017/05/15 23:41

A 回答 (10件)

出身が長崎のこの島です。

周囲は多島海の西海国立公園。
>誇れるもの「海と自然と景色」
生活は昔に比べれば便利に成りました。戻りたい!
「故郷 出身地で誇れる事」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん有難うございました。

素敵な景色〜〜

お礼日時:2017/05/15 20:29

特にない


だから、これから「誇れること」を作れるという「楽しみ」がある
最近では、地元のゆるキャラが「ゆるキャラグランプリ」で上位にランクインしたり、高速道路のSAが話題になったりした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

これからってのも、やりがいが有りますね。

お礼日時:2017/05/15 23:00


【ふなっしーイリュージョン】

https://youtu.be/kcixgXfwolc
【ペナルティキック合戦に弱い】

船橋ソースラーメン
「故郷 出身地で誇れる事」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均マンさん有難うございました。

ふなっしー大好きです。
先日の、神田沙也加 & 村田充の結婚パーティーに招待されていましたね〜〜

お礼日時:2017/05/15 23:00

線路がまっすぐ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

真っ直ぐは見てて良いですね。

お礼日時:2017/05/15 20:29

四季があって治安がよい 他。



私の故郷・出身地は日本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玄人さん有難うございました。

お礼日時:2017/05/15 20:28

きれいな海と山。

美味しい魚やおいしい空気や水。田舎過ぎて、生活するには不便ですが、離れてわかったいいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/05/15 20:27

出身地と今の住まいも、幹線道路から離れると起伏が激しい土地で、緑も多目です。


歩いたりジョギグしたりすると、良い運動になると思いますね。
でも、交通の便も、そこそこ良いし買い物にも、そんなに困りませんね。
ただ歳取ると、キツイかも?!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

起伏が激しいと、年齢と共にキツイですね。

お礼日時:2017/05/15 20:26

東京の武蔵小山で生まれましたが、誇れるといったら長いアーケードのある商店街です。


東京で一番長い(800m)とは知りませんでしたが、雨の日も傘を差さずに買い物できるのがいいですね。
しかも、武蔵小山商店街の終点から、今度は戸越銀座商店街が始まります。
私が子供の頃、武蔵小山駅はまだ目蒲線という名前の時代で、商店街自体ももっとひっそりしていたような気がします。
東京には頻繁に行きますが、ここには数十年行っていないので行ってみようかな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん有難うございました。

商店街も減りつりますから、貴重ですね。

お礼日時:2017/05/15 20:24

日本と海外を行ったり来たりで、故郷らしい故郷も無いのですが。

。一応、生まれたのは、東京の田園調布で、鳩山由紀夫、長嶋茂雄、ミスチル桜井さん、中井貴一などが住んでいます(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさん有難うございました。

セレブな街ですね。

お礼日時:2017/05/15 20:23

群馬県の前橋・高崎市は方言が東京よりも無いかと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!
有難うございました。

お礼日時:2017/05/15 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報