犬の迷惑行為を教えて下さい。

A 回答 (5件)

ほえたり、道ばたで、ウ○コをする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低、最悪ですよね〜
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 18:59

リードを付けずに散歩させている馬鹿な


人。
超迷惑!
そんな犬は野犬と
思っているので
吠えられたら半殺しです。
たまには有ります。
だって野犬だもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな馬鹿いてるんですか?
そっか愛犬家ってほぼ馬鹿ですもんね。
わざと咬まれるようにもっていって慰謝料ガッポリ搾り取りたいですね♪

お礼日時:2017/05/16 08:19

犬に迷惑をかけられたことはないですね。

犬の飼い主にはあるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに愛犬家最低ですよね〜
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 18:58

糞害、無駄吠え、猫アレルギーのほうが有名ですが、犬の毛やフケだってアレルギー物質。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低ですよね〜
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 18:58

特に思い当たりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小説に登場させる病気の犬について

 趣味で書いている小説に「酷い方法で捨てられて人間不信になっている犬を助けようとするんだけど上手くいかず、結局病気等で倒れているところを見つけて治療する過程で仲良くなる」というエピソードを考えているのですが、その犬が掛かる命に関わる病気をなんにすれば良いかで迷ってます。
 条件としては
1捨てられて1年未満なので予防接種で防げる病気は除外。
2倒れるなど素人にも重大さが分かる初期症状がある。
3治療しなければほぼ死ぬが治療すれば高確率で完治する。
4犬種はシベリアンハスキーみたいな狼に近い犬のどれか。
5小説の舞台は田舎の山間部。
 などを考えているのですが犬を飼ったことが無くてほぼ無知なので上手く候補が絞りこめず、何方か犬の病気に詳しい方の答えを待ってます。
 
 追伸
条件に当てはまらないけどこんなのどうかなって奴がありましたら、そちらも大歓迎ですのでどんどんレスしてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
アジソン病はどうでしょうか。
ストレスで悪化するので、
捨てられた犬がかかる病気としては
いいのではと・・。(専門家ではありませんので、参考程度でお願いします)

http://www.petwell.jp/disease/dog/ajison.html

Q男性の方に質問です。 女性の電車内での迷惑行為を教えてください

男性の方に質問です。
女性の電車内での迷惑行為を教えてください

Aベストアンサー

電車で化粧をするのがマジでみっともない
割と混んでる電車で髪の毛かきあげるのやめてほしい、目の前でやられると気分悪い

Q犬からうつる病気って?

犬から経口感染する病気って何があって、症状はどんなものなんでしょうか?
家の犬は家の中で飼っているまだ7ヶ月のメスのコーギーなのですが、とにかく口をなめるのが好きなので心配です。
 なんか最近、理由もなくおなかが痛くなったり、下痢をしたりすることが多いような気がするので、ひょっとして、犬からなんか病気をもらってしまったんじゃないかと心配してます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2度ほどテレビでみたんですが、Q熱というのが在るそうです。今流行?の無気力症候群(詳しい名称は覚えていませんが)の数十パーセントがQ熱のウィルス感染だったそうです。症状は、発熱、筋肉痛、脱力感が継続するようです。本来は家畜しか持ってないと考えられたいたそうですが、犬や猫なども持っていて、箸で食事を与えたりしていると感染する可能性があります。ただし、簡単に感染するのかまでは言ってませんでした。
気になるようでしたら、Q熱の検査ができる病院は東京では、帝京大学だそうです。全国で3つの病院名を紹介していましたが、後は忘れてしまいました。
抗生薬もあります。

ずっと気にかけて心労が重なるより、思い切って検査されてスッキリする方法もあると思います。

Q迷子の犬を助けました。汚い話ですがお礼についてご意見をください。 迷子犬が国道の真ん中を歩いており警

迷子の犬を助けました。汚い話ですがお礼についてご意見をください。

迷子犬が国道の真ん中を歩いており警察に電話をしました。
迷子犬が引かれないよう道路脇まで誘導し中型犬の元気な犬だったため私が抑え警察を待ちました。

その際雨が降っており犬も元気な犬だったためお気に入りの服、靴が泥だらけ、キズだらけになってしまいました。

警察が来てからも警察が犬が苦手との事で飼い主の家が見つかるまで雨の中野ざらしのまま待機させられました。

その後飼い主の家が見つかり警察の方と外の小屋へ入れました。

その後近くのショッピングモールにて服、靴を買い直しました。夜に彼女とデートの予定があったため。

その夜に飼い主から電話があり。ありがとうございました。その服の代金は領収書を頂ければお支払いします。と言ってくださいましたが、自分の服は少し高い服な為電話の後ですが本当に請求していいか悩んでおります。

靴がレッドウィングの物だったため買い直し
お気に入りのブランドのジャケット
ユニクロのパンツ
三点で5万円になります。

私は逆に請求をすると犬が責められるのでは?
と少し考えてしまいます...
両親に相談した所普通は菓子折りとか持ってお礼に来ない?
来ないなら請求していいんじゃない?
と回答されてしまいどうしようか悩んでおります。

皆様ならどうしますか?

迷子の犬を助けました。汚い話ですがお礼についてご意見をください。

迷子犬が国道の真ん中を歩いており警察に電話をしました。
迷子犬が引かれないよう道路脇まで誘導し中型犬の元気な犬だったため私が抑え警察を待ちました。

その際雨が降っており犬も元気な犬だったためお気に入りの服、靴が泥だらけ、キズだらけになってしまいました。

警察が来てからも警察が犬が苦手との事で飼い主の家が見つかるまで雨の中野ざらしのまま待機させられました。

その後飼い主の家が見つかり警察の方と外の小屋へ入れまし...続きを読む

Aベストアンサー

そうでしょうけど靴の汚れ落ちそうですか?
あと、レシートは電話が来る前の時間のものですよね?
クリーニングで落ちるならクリーニング代を後日請求の方がいいかもしれませんけど。

Q犬を飼って人間が病気になるってあるんですか。

犬を飼って人間が病気になるっておるんですか。
病気とまでじゃなく体調を悪くするとか。

予防は出来ますか?

Aベストアンサー

ペットから感染する病気というのは結構あります。
病名は下記URL参照
http://www.serene-life.com/kannsennshou.htm

予防ですか?
犬に関しては予防接種を定期的に行うことと人のいる部屋で寝させないこと
人間に関しては不衛生・不規則な生活で体調をくずさないようにすることですかね。

Q昨日から高校一年生になったのですが、自慰行為について。 中二の時に初めてその行為をしてから毎日してま

昨日から高校一年生になったのですが、自慰行為について。
中二の時に初めてその行為をしてから毎日してました。だんだん頻度が少なくなり今は3日に1回ですが。
今日初めて話した人たちに

「どのくらいの頻度でやってる?」

って聞かれて「少し前までは毎日で、最近は3日に1回」

って言ったらすごいしてるな!wみたいな反応でした
毎日や3日に1回って多すぎなのですか?
皆そういう行為って普通しないのですか??

Aベストアンサー

3回に1回は別途なタイミングだと思いますよ。
なぜなら精子が満タンになるからです。
コンドームメーカーが20代~60代の男性を対象に、オナニー頻度のアンケートを実施した結果、20代男性は週に2.8回、30代は2.3回、40代は1.6回、50代は1回、60代は0.5回という回答が得られました。

Q仔犬を購入しましたが、病気で死んでしまいました。代犬も病気です。ペットショップで返金可能(13万2千円)ですか?

ペットショップで、仔犬を12万で購入しました。1割の1万2千円は、保険です。仔犬が、病気で死亡した時に代犬の保障があります。合計13万2千円を支払いました。可愛い仔犬が我家に来たのは、たったの2日間、体調が悪くなり、ペットショップの契約してる動物病院で診察したところ、ウイルスが感染して10日後に死亡しました。(購入後の健康診断では、下痢ということで、薬をもらいました。契約上ウイルスチェックは、健康診断では、行われていません)死亡したので、契約に従い『代犬』が来ました。私の希望で予防接種ワクチンを打ってから、我家に迎えたい。それでワクチンを打つまでペットショップで(無料)預かってもらうことになりました。しかし、『代犬』も他のウイルスに感染したそうです。2匹共、病気です。こんなペットショップでは犬を購入できません。犬が次々に死んでいく、精神的苦痛です。仔犬を飼う意欲さえ、少し失いつつあります。契約上、『返金はできません』と記載されてます。私は、保険に入っているので、代犬はもちろん来ますが、○○ペットショップでは、もう今後、仔犬を購入できません。13万2千円を返金、可能なのでしょうか?

ペットショップで、仔犬を12万で購入しました。1割の1万2千円は、保険です。仔犬が、病気で死亡した時に代犬の保障があります。合計13万2千円を支払いました。可愛い仔犬が我家に来たのは、たったの2日間、体調が悪くなり、ペットショップの契約してる動物病院で診察したところ、ウイルスが感染して10日後に死亡しました。(購入後の健康診断では、下痢ということで、薬をもらいました。契約上ウイルスチェックは、健康診断では、行われていません)死亡したので、契約に従い『代犬』が来ました。私の希...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

契約書に「返金はできません」と書いてあったとしても、それは契約が有効だったときのお話です。

ですから、契約を無効にしてしまえば、代金および保険金の返還を請求できます。

具体的には、健康な犬を引き渡さなかったことは「債務不履行」にあたるとして、契約を解除します(民法541)。

つまり、一匹目の子犬が亡くなってから、健康な犬を引き渡すように「催告」したのに、2匹目も病気であり、本来の義務を果たしていないと主張するのです。

「契約を解除する」とは、契約をはじめから無かったことにすることを言います。ですから、お金は返してもらえます(民法545)。

ただ、法律上は明らかに解除ができるのですが、ペットショップの人が納得しなければ、絵に書いた餅です。裁判するわけにもいかないでしょう。

そこで、一度、契約を解除したい(条文をしっかりと提示しながら)と言ってみて、「分かりました」と言ってくれれば、問題ありません。

何らかの書面をつくりたいときは、また質問してください。

もし、返金を渋るようなら、弁護士に内容証明郵便を書いてもらうなど(費用は2~3万)するしかないかもしれません。


とにかく、法律は完全にあなたの味方ですから、強気に、したたかに、返金を主張してください。

最後になりましたが、ペットを亡くした悲しみは相当なものがあると思います。わたしも非常に悲しい思いをしたことが有ります。その悲しみが、早く癒されることをお祈りいたします。

こんにちは

契約書に「返金はできません」と書いてあったとしても、それは契約が有効だったときのお話です。

ですから、契約を無効にしてしまえば、代金および保険金の返還を請求できます。

具体的には、健康な犬を引き渡さなかったことは「債務不履行」にあたるとして、契約を解除します(民法541)。

つまり、一匹目の子犬が亡くなってから、健康な犬を引き渡すように「催告」したのに、2匹目も病気であり、本来の義務を果たしていないと主張するのです。

「契約を解除する」とは、契約をは...続きを読む

Q女子中学生です。 私は今 生理が来ていません。 性行為もしておらず、ダイエットもしていません。 なの

女子中学生です。
私は今 生理が来ていません。
性行為もしておらず、ダイエットもしていません。
なので産婦人科などで相談してみようと思うんですけど、親には言えません。
病気などは子供だけでも行けるんですかね?

Aベストアンサー

高校生の子のお母さんです。
質問者様はお母様との関係は良好ですか?
なんでもお母さんに話せなくても構いません。
お母様は心身共に健康でしょうか?
あなたのお話をキチンと聞いてくれますか?
病気などになったら心配してくれますか?
「具合悪いなら何か飲みたいものはある?食べられるものはある?」とか
聞いてくれますか?

私があなたのお母さんなら気づけなかったこと、話してもらえなかったことが
ショックです。
何も恥ずかしいことはありません。
大事な娘の大事な体。母にとっては愛おしいものなんです。
だから心配なものなのかどうか、もう少し様子を見たほうがいいのか、
今すぐ病院に行ったほうがいいのか、一言相談してほしいです。

Q犬から幼児にうつる病気ってありますか?

室内犬でシーズーを飼っております。
子供は3歳になります。

タイトルの件でお聞きしたいのですが
数日前に子供が熱を出して下痢をしました。
熱は3日間38度後半まで出て
その間下痢が続き黒い便が出た後緑色の便になったため
小児科で便を調べたところ大腸菌による食中毒とわかりました。
今は便も通常に戻ったのですが食べ物で食中毒は
まったく考えられず原因を探しておりました。
その原因がどうも犬のサークルの中に入り
シートの上、犬用の飲料水などをかまっておりました。
これが大きな原因だと考えました。

これから考えてみると犬から病気などがうつる心配が
非常に多くなってきました。
ペットがいると子供には良いと聞いていた反面
このようなことが起こると頭が混乱してしまいます。
どなたか同じような症状等あわれた方
または気になる病気ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

お子さんはもう体調はよくなられたのでしょうか。大事にならなくて幸いでしたね。

人獣共通感染症について参考になさってください。

http://allabout.co.jp/pet/smallanimal/subject/msub_zoonosis.htm

失礼ながら・・・ご質問の内容から考えて、今回のことは質問者様の勉強不足からなのではと感じました。
お子さんはまだ3歳、分別もまだままならない年齢です。危険から遠ざけるのは親御さんの責任になります。
原因として犬が考えられるというところまではいいのですが、それで「犬から病気が・・・心配」というのはどうかと思います。それより先に、親御さんがペットの管理の仕方を改める必要が有るのではと思いますが・・・いかがでしょうか。
犬も人もどちらも感染する危険な感染症は確かにあります。ですが、犬の糞便中細菌や口腔内細菌を口に入れないようにするというのは、感染症云々以前に犬を飼っていれば最低限注意すべきことかと思います。
このことで犬は子供に良いのか悪いのか、という論に発展するのは犬がかわいそうな気がします。犬の責任ではないのですから。
犬を飼うのはかわいいかわいいだけでは成り立ちません。正しい知識を得て、管理をしっかり行うというのが責任ある飼い主のあり方だと思います。

厳しい内容で申し訳ありませんが、犬も家族の一員としてトラブル無く生活していただきたいと願い、失礼を承知であえてご意見いたしました。

こんにちは。

お子さんはもう体調はよくなられたのでしょうか。大事にならなくて幸いでしたね。

人獣共通感染症について参考になさってください。

http://allabout.co.jp/pet/smallanimal/subject/msub_zoonosis.htm

失礼ながら・・・ご質問の内容から考えて、今回のことは質問者様の勉強不足からなのではと感じました。
お子さんはまだ3歳、分別もまだままならない年齢です。危険から遠ざけるのは親御さんの責任になります。
原因として犬が考えられるというところまではいいのですが、それで「犬...続きを読む

Q免許を取得している人に、質問ですが、私は本試験何度も不合格して、兄夫婦や両親に迷惑をかけています。私

免許を取得している人に、質問ですが、私は本試験何度も不合格して、兄夫婦や両親に迷惑をかけています。私は、介護の仕事をしていますが、仕事が終わってから勉強をしていますが、机に向かって30分しないうちに眠気が差して来て、寝てしまいます。
勉強は、夜にやるべきなのか朝にやるべきなのか教えてください。夜にやると親が遅くまでやるなとかうるさく行って来ます。

Aベストアンサー

勉強は眠くならない時にやるべきです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング