プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場の人に片思いしています。相手もこちらに好意がありそうな場合、皆さんならどのようにアプローチしますか?
20代前半女です。職場で同じ部署の人に好意を持っていて、何とか距離を縮めたいと思っています。状況は↓のような感じです
・相手も私と同い年だが、彼の方が先輩
・知りあって3ヶ月くらい
・仕事上で関わる機会は多く、2人になるチャンスも時々ある
・雑談はよくする(相手からも業務外のことでよく話しかけてくれる)
・若い人が多い職場なので、若手の飲み会とかはよくある
・LINEグループがあるので相手の連絡先はグループからわかるが、グループLINEのみで個別にLINEしたことはない
・共通の趣味がある

長くなってしまうので省きますが、彼の態度や行動を見ていて、向こうもこちらに好意はありそうな感じがします。
職場の人にもよく、 彼が私のことを好きなんじゃないかななどとは 言われます。

もっと距離を縮めたいのですか、このような状況で、皆さんならごはんに誘う・告白する以外でどんなアプローチをしますか?(いずれごはんに誘おうと思っていますが、職場の人ということもあって、もっと段階を踏んで仲良くなってからのほうがいいかなと思っています。)
少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

相手が感心や好意を示してきたら、きっかけは、自分で考えて話しかけること!何でもいいから!例えば、ものをわざと落とすとか!わからない

ことを聞くとかなんでも、きっかけは何でもいいよね!
    • 0

お礼ありがとうございます。

行動で言えば、忙しく動き回ることです。彼と雑談する時はすごく楽しそうに接します。けど、こちらから切り上げて彼の前から去ります。そうすると彼は楽しそうなあなたの笑顔と楽しい話題のピークで切り上げられた名残が残り、またあなたと話したいと思ってもらえるからです。
隙を作るとしたら、共通の趣味の話や好きな食べ物の話を軽くする程度ですかね。あなたを誘うための理由を与える程度です。あなたからおあずけをくらいまくったあとの彼なら食いついてくるのではないでしょうか。
けど私なら私からは誘いませんし、連絡先も聞きません。これをすると相手がこちらに好意があるかの判断が難しくなるからです。
私のこれらの話は、彼があなたに好意がありそうだ、という話に基づいてお話させてもらっているので、残念ながら彼があなたにそこまで好意がないとなればうまくいかないかもしれません。
焦りは禁物。余裕のある女性の方が魅力的です。
参考になるかわかりませんが、うまくいきますように。
    • 0

私ならアプローチしません。

彼があなたに好意を持っているのなら、放っておいたって彼からのアプローチがあるじゃないですか。
自分に好意がある人になぜあなたがわざわざアプローチするのでしょう?
共通の趣味があったり2人になるチャンスもあるのだから、彼はあなたをご飯に誘えるし、個人的なLINEをするきっかけを作ることだってできます。
私なら、ですが。
彼が今の関係では物足りなくなるようにします。
「一緒にいる時は楽しいし、彼女もすごく楽しそう。けどさっくり別の場所に行ってしまうし、もっと話したいのに彼女は忙しそうにしていてゆっくり話せない」なんて思いが募ると、2人でゆっくり話すきっかけを作ろうとしますよね?
私ならそうしますよ。
私は自分がなるべく傷つかずに相手により愛される、そんな方法を探しています(笑)参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼があなたに好意を持っているのなら、放っておいたって彼からのアプローチがあるじゃないですか。
相手からアプローチがあるのが私も理想なんですよね。ただ、職場ってこともあって相手も行動を起こし辛いかもしれないので、こっちが隙を作るというか、誘いやすいようにしたほうがいいのかなと思いました。相手から誘わせるように仕向けるコツとかってありますか?

>彼が今の関係では物足りなくなるようにします。
具体的にどんな感じに振るまっていますか?
色々聞いてしまってすみません。お時間あればアドバイスお願いします。

>皆さんならごはんに誘う・告白する以外で

告白はさておき、食事やら遊びなどのプライベートな誘いがないのをアプローチというのでしょうか。

例えば個別にLINEするというのも、動機や理由が無ければ不自然ですよね。

雑談の中でおいしい店の話でもあったら、「じゃあ、そこ行きましょうよ」と言うだけでいいと思うのですけど。
そこで「そうしよう」となったら、それはプライベートな話なので、職場というグループから外れて個別で連絡をとるのが常識的です。つまり、個別に連絡をした理由となります。

>彼の態度や行動を見ていて、向こうもこちらに好意はありそうな感じがします。
>職場の人にもよく、 彼が私のことを好きなんじゃないかななどとは 言われます。

こういう後ろ盾(?)みたいなものは自分はいりませんね。
周りの人の感想なんて何の役にも立ちません。それだったら自分は職場で激モテってことになります。

よっぽどな拒絶と呼べるくらいの対応を受けていない限りは、自分がどう考えているのかだけを見ています。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

確かに雑談の中でご飯に行く流れに持って行って、個別に連絡とるのが自然ですよね。あまり会話上手な性格じゃないのでそこに持っていくのが難しいかもしれませんが、もっと色々話して彼の好みとかを探ってみようと思います。

まずは、挨拶を頻繁にできるように、早く職場に行くとかして、スマイル、スマイル!

それからは、ラインかメール交換して食事かな!
    • 0
この回答へのお礼

挨拶はいつも必ずしています!でもスマイル足りなかったかもしれないです。笑顔大事ですよね。

一応LINE知っているんですが、個別にやり取りしたことは無いです。食事に誘えるほどは仲良くないんですが、そういうときどうやって距離を縮めていますか?

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
まずは気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。全てはそこからだと思います。
あなたの存在をアピールしてみるといいと思いますよ。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0