硬派で勤勉で思慮深い男や、冷静で知的な人は、そんなに悲しい存在でしょうか??イチロー、松井、古田、高橋由伸を見て頂いても分かるか思いますが、矢やはり、スポーツしている人でも上の方へ行けば、賢い人と言いますか、クールで知的な人が多いですよね。くだらない事が多過ぎます。

クールで知的で文武両道で、性格も礼儀正しくてあっさりしていて男らしい人は呆れて物が言えなくなっているだけでしょうかと。
それがただ、第三者から見て、鬱になっているように映るだけかと思います。鬱やノイローゼになる人間の事を、意気地無しだの甘えているだの逃げているだのと阿呆な事を言って中傷する阿呆垂れな輩もいますし。脳味噌筋肉には、まあやっぱり、何を言っても無駄かと思いますね。放っておきましょう。
これだから、軟派で軽薄でチャランポランな人が、精神的にタフでストレス溜まらないのは、当然になるのでしょう。
何だかんだ言って、軟派で感情的で女々しい男の方が、好き勝手やっているから幸せ者なんでしょうか??やがてはそう言うキャラだと了解されて、誰からも何も言われなくなりますね。これだから、硬派で勤勉で思慮深い人達や、精神年齢の高い人は、精神的に弱い事にされてしまうんですね。口惜しや、とか叫んでも仕様がありません。チャラい男は、すぐに、文武両道で性格も沈着冷静で男らしい人とか、そのような男を見ると、焼き餅焼いて中傷し、
「批判される事を恐れているヘタレ」とか「裏でネチネチしているんじゃないのか」とか「根暗」とか「偽善者」とか
垂れるようですし。やれやれ、困りモノですね。
これだから、
俗世にくたびれてしまうから、色々な事に無気力無関心になってしまうのでしょうかと。
この矛盾は、永久に解決不能、理解不能なんでしょうかと。

A 回答 (1件)

本人がそれで良いって言うんだからほっときな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軟派で軽薄でチャラい男と比べて、 硬派で勤勉で思慮深い男の方が、やはり色々と気苦労も多く、精神的にも

軟派で軽薄でチャラい男と比べて、
硬派で勤勉で思慮深い男の方が、やはり色々と気苦労も多く、精神的にも病み易いとは思うのですが、
それでも、硬派で勤勉で思慮深い男が病んだところを見て、情けないとか意気地無しとか謗る輩がいる事には困ったものだと、そう考えるのは私だけでしょうか?

Aベストアンサー

ナンパというか柔軟な男のコミュニケーション能力は長所でもありますよ!ストレスを上手に発散して爆発しないからです。
真面目さや勤勉はもちろん長所ですが、何事もやり過ぎは自分のキャパを把握出来ていないと受け取れます。
それは本当に硬派なのか?息抜きの仕方を知らないだけなのではないか?と思われてしまいます。
ただ相手がどんな人間でも弱っている人を謗るのは誰からみても良くない事は確かですね!同感です!

Qやはり、真面目な人や、勤勉な人、思慮深い人ほど、精神病や精神障害になり易いのですかね?

やはり、真面目な人や、勤勉な人、思慮深い人ほど、精神病や精神障害になり易いのですかね?

Aベストアンサー

過ぎたるは猶及ばざるが如し・・・と言う言葉がありますね。どんな事も平衡を保つことが大切なんですね。確かにこれは
言うは易し行うは難しで 中々、頭で理解していても難しいですよね。真面目過ぎる・・必要以上に四角四面に完璧に物事を
考えたり行ったりしなければいけないと思うかもしれませんが まず、そんな事は無理です。思慮深い(必要で大切な特質です)
・・一見とても素敵で賢くて理知的で‥などと良いイメージがありますね。でも、一方で考え過ぎると必要以上に全く出来ない
所まで要求的な面が出て来て自分も他の人も縛り付けてしまうかも知れないので きついものがありますね。
自分に関しては やはり自分らしく持っている特質を前面に出しながらも 能力や他の面でも正直に評価して謙虚な気持ちで
いると楽だし 他の人に対しては良い面を高く評価して認めて 自分に無い物を持っているところを褒めるぐらいの気持ちで
失敗した時は 次にはうまくやろう 良い勉強をしたな~とか。クヨクヨ考えないこと。他の人と比較しない事により
マイナス思考を避けられる。計りをイメージして真っ直ぐに 平衡 平衡です。過ぎるはやめる。頑張り過ぎるのもね(笑)

過ぎたるは猶及ばざるが如し・・・と言う言葉がありますね。どんな事も平衡を保つことが大切なんですね。確かにこれは
言うは易し行うは難しで 中々、頭で理解していても難しいですよね。真面目過ぎる・・必要以上に四角四面に完璧に物事を
考えたり行ったりしなければいけないと思うかもしれませんが まず、そんな事は無理です。思慮深い(必要で大切な特質です)
・・一見とても素敵で賢くて理知的で‥などと良いイメージがありますね。でも、一方で考え過ぎると必要以上に全く出来ない
所まで要求的な面が出て...続きを読む

Q過去にあった嫌なこととか、知り合いにどう思われているのかとか、気にしてしまうのは、自分に自信がないか

過去にあった嫌なこととか、知り合いにどう思われているのかとか、気にしてしまうのは、自分に自信がないからですか?

周りはそんな気にしてないですか?

Aベストアンサー

自分に自信がないからではないと思うな。それは関係ないと思う。
人目を気にする、俗に言うメンタルの弱い人だから。なんせ、私がそうだからよくわかるよ。

その気持ちはどうしても直せないから大変なんだよね、笑 私の場合はもう吹っ切るように頑張ってるよ。

Q僕は先端恐怖症なんでしょうか? 僕はコンビニとかスーパーなどにある商品をかける銀のフックの陳列を見る

僕は先端恐怖症なんでしょうか?
僕はコンビニとかスーパーなどにある商品をかける銀のフックの陳列を見ると頭痛がしてフックをまともに見ることができなくなります。でも鉛筆やナイフなどの先が鋭利なものはなんとも思いません。
これって先端恐怖症ですか?もしそうなら対処法みたいなのありますか?フックが多いカーマホームセンターとかにいけなくて辛いです。

Aベストアンサー

ゴーグルをして。ヘルメットを被り。 完全防備で ホームセンターの大工コーナーを歩きまくる。

Q精神科に通っている人で、精神科医から彼氏が居るか聞かれたり、彼氏がいたら精神的に安定するとか言われた

精神科に通っている人で、精神科医から彼氏が居るか聞かれたり、彼氏がいたら精神的に安定するとか言われた人居ますか?

私は精神科医に、24歳の頃に「彼氏いる?」「彼氏がいたら精神的に安心できるんだけどね。」って言われたことがありました、それが20代半ば~32歳の今はそんなこと言われなくなりました。(;・ω・)

やはり見た目?若さ?がないからかな?
彼氏を無理に作らない方が良いと思われたのかも。。?

ただ「婚活してもいいんですよ。」とは言われてるけど(笑)

いま私は婚活していますが。

Aベストアンサー

通院歴も何もないですが。

あなたの場合、好きな人がいた方が安定すると先生は思った
のではないでしょうか。「恋も一つの薬」のような。

人間関係(彼、婚活)を薬に例えるのは病気の中では
比較的穏やかなのではないかと思います。
幻聴・幻覚がひどければさすがに言いにくいでしょうから。

「彼は限定的な関係だけど、旦那なら永続的な関係」と考えて
話されたかも。恋より愛が合う年齢に突入したと思います。

婚活中も先生からお見通し、心の中で応援されていると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報