こんばんは〜

仕事する上で望む事は何ですか?!

(例)
給料よりも、残業ない仕事 … 等々 …

どんな事でも構いません。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました

      補足日時:2017/05/15 23:41

A 回答 (7件)

こんばんは。


仕事への興味と楽しさでしょうか。
かつて、長年勤めた仕事は、機械に振り回されるようなものでした。
給料は、そこそこ良かったものの、楽しさを感じる事は全くありませんでした。
今は縁あって、かつての会社の別事業へ出戻りのようなカタチで勤めており、職種も以前と全く違うものです。
当然未経験ですし、副業の関係でアルバイト採用ですので薄給ですが、ナゼか楽しいのです。
未経験が興味を持たせているのかもしれませんね。
そういえば、副業の趣味系の道具作りも奥が深いものでして、生涯追求できる楽しみがあるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコさん有難うございました。

楽しさ プラス 高給が最高ですが、なかなか有り得ませんからね。
最近の、大卒さんは給料よりも残業無しを重視しているそうです。

お礼日時:2017/05/15 23:03

>仕事する上で望む事は何ですか



今の勤務先はスーパーホワイトなので、特にありません
仕事自体はそこまで面白いわけではないが、労働して金を得るだけなら何の問題もない

>給料よりも、残業ない仕事

「望み」なら、給料がよく残業もないっていう「いいとこ取り」ではないかと思うが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

欲を言えば、そりゃ〜〜高給で残業無しを重視したいですね。

お礼日時:2017/05/15 23:04

会社時代に大事に思っていたことは、会社のために仕事をするのではなくて、クライアントのために仕事をするという気持ち・感覚です。


会社は、「売り上げ=仕事の成果」という短絡的な見方しかできませんが、少ない予算でもお客が喜んでくれる内容ならば、それは私にとっては充分に成果と言えます。
また、限られた予算の中でいかに「それらしい仕事」をするかは、かなり腕の見せ所であり、この経験はいろんなシーンで活かすことができます。
したがって、会社が喜ぶ仕事ではなく、クライアントが喜ぶ仕事が、私にとっては望ましい仕事と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンビさん有難うございました。

素晴らしい〜〜

お礼日時:2017/05/15 20:36

普段は、ソツなく仕事をして、合間で笑顔が有ったら、とても仕事もやりやすいです。


ギスギスしていると胃が痛いですからね。
バイトで嫌な店長が赴任してきた時は、吐きそうになりましたよ。
でも、お陰で今が有ります。
もし、その店長に今会ったら、嫌味っぽく 「あの時は本当に、お世話になりました。」
って言いたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

嫌味店長、かなりムカつきますね〜〜

お礼日時:2017/05/15 20:33

やりがいのある仕事


自分の考えで何人もの人を動かし
思うような成績や結果を達成する事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/05/15 20:32

人間関係


和気藹々までは望みませんが気持ちよく仕事ができる関係は必要だと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

人間関係も大事ですね。

お礼日時:2017/05/15 20:31

やりたい仕事である事ですね。

そしたら趣味の延長みたいで楽しめるから。
今、翻訳の仕事をしていますが、好きな英語を使った仕事なら、ボランティア通訳とかでも楽しそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイジさん有難うございました。

お礼日時:2017/05/15 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報