老衰死ではなく脱水症状で死んだ場合、苦しみはどのようなものなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 丸1日飲まず食わず更新しましたが、特に苦しみはありません。

      補足日時:2017/05/15 18:06

A 回答 (4件)

アフリカ難民みたく、お腹だけ膨らんで、


目が凹み、頬がこけて、骸骨みたくなると思います。
なかなか死なず、本当になんで生きてるんだろう、と思うくらい、意外になかなか死にません。
しかし、薬を飲んでると、腎臓を遣られ、ガンみたく血を吐いたり高熱出して、滝のような汗をかきます。

だんだん、幻覚を見て、ふらふらしたり。
きっと周りに気付かれます。
変な染みとか、イボとかも出来ます。
肌は荒れるし、ブツブツしたり、カサカサしたり。

いっそ、すごく美味しいものを好きなだけ食べてから死んだ方が良くないですか?
お肌艶々して、健康に生活しているのが苦しまず生きていられるかと思います。
美味しいものを食べて元気になってください。
染みは消えないけど、薄くなりました。
早くごはん食べてください。心配です。
綺麗な場所に行ったり、綺麗な絵を眺めたりして
元気になって欲しいです。
    • good
    • 0

死にたいときは死ねず、死にたくないときに死ぬ。

でも何れ死ぬ。早いか遅いかの違い。どーゆー思いで死ぬのかを楽しみに生きよう。
    • good
    • 0

正確な苦しみは死んだことがある人にしかわからないかと。

    • good
    • 0

試しに一日ぐらい水分取らずに過ごしてみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャワー中の脱水症状?

起きて数時間経っていましたが、シャワーを浴びている最中に床がぐらぐらしだして、強い吐き気と耳が遠くなる感じで立っていられなくなりました。

湯船には使っていません。

慌ててフラフラのまま浴室から上がり、脱水症状かもと思ったので家にあった経口補水液を飲みました。
そのおかげかわかりませんがしばらくすると落ち着きました。

以前お酒を飲んだ後にシャワーした時も同じことになり倒れました。
やはり脱水症状ですか?
よく考えると朝から飲まず食わずでした。

Aベストアンサー

脱水症状、低血糖もあり得ます
酷ければ脳梗塞とか

風呂場限定だと急な温度変化で命落とす人もいます

シャワーで湯船に湯を張ると浴室も暖まります

Q過食嘔吐をするものです。 過食をする時、昔は絶対入らなかったのに今では通常では考えられない量を食べま

過食嘔吐をするものです。
過食をする時、昔は絶対入らなかったのに今では通常では考えられない量を食べます。
と言っても、去年の7月ごろは通常通りの食事をしてました。8月に入るともうか食生活に入っていたので、なぜこんな短期間に大量の食事が入るようになるのか?
胃が大きくなったってことですか?
やっぱり病気なので精神的なやつですか?
.
過食嘔吐をやってて我に帰る時いつも思います。
教えてください。

Aベストアンサー

おなかいっぱいというのは基本的に脳からの指令でそうなります
満腹中枢という言葉きいたことありませんか?
これが満たされることでおなかいっぱいという気持ちになります

実はこの満腹中枢は満たされるまで時間がかかるものです
なのでダイエットをする場合は先にサラダや汁物を飲んだり
よく噛むことで食事の時間稼ぎをして沢山食べる前におなかいっぱいという気持ちにさせようというものです。

今のあなたのように短期間で物を詰め込むと
満腹中枢が満たされるまでの間に大量のものを詰め込んでいる状態になっているのでしょう
もしかしたら満腹中枢の前に物理的に胃の限界が来ているのかも知れませんね
それと同時に胃が大きくなっているかもしれません

しかし一番の原因は食事の仕方だと思いますよ

Qけいれんの症状はどんなものですか?

けいれんを実際に見たことある人、意識がある状態で体験した人に質問です。
私は、睡眠中に全身?けいれんがおきて、病院に運ばれました。眠っていたので、自覚がありません。
家族は、特にこの事は話しません。
けいれんって、どんなものですか?ガタガタ体が
震えるだけですか?画像検索が早いと思いますが、
なんだかこわくてできません。
ちなみに、上の私の症状はてんかんというものですか?てんかんとけいれんの違いがよく分かりません。回答お願いします。

Aベストアンサー

けいれんの種類は多数あります。
全身に及ぶものから、目の辺りだけピクピクする軽いもの、外観的に何もないのに、急に意識だけなくすもの。すべてにおいて、
けいれん、と指します。
てんかんとは、
けいれんを起こす病気の名前であって、
脳波をとらないと診断はつきません。
けいれんの際に筋肉注射で、打つお薬はあります。
背中にしか打てない状況だったのか、不明ですが、
筋肉注射であれば、腕かお尻が多いです。
特に今後脳波などの検査を必要とされていないのであれば、てんかんと予測されていないのだと思います。

Q老衰の改善方法について今おばあちゃんの歳が84であります。8月頭までは、元気に会話も出来てたの

老衰の改善方法について

今おばあちゃんの歳が84であります。
8月頭までは、元気に会話も出来てたのに、8月中旬になりご飯が食べれなくなり、8月下旬には、風邪をひき熱が出て、食べれなくなり3日の間に、水分もとれず、ゴハンも食べれずのまま危篤状態になったので、延命処置をしてもらい、なんとか、息を吹き替えしました。今は、ネオパレン2を点滴してもらい延命措置をしてもらってますが、改善するのは、どのぐらい今の点滴で、改善するのでしょうか?また、ネオパレン以外の点滴で、ネオパレン以上の点滴は、あるのでしょうか?また、改善をさせるためには、何をしたらよいですか?

Aベストアンサー

No1です。

辛そうなら無理させては可哀想です。
それが、寿命を物語っていますよ。
私の持って〇〇日と言われて、で苦しそうにしてて、子供達(要は私の親達)は延命を最初は望んでいたけど、可哀想だからと延命を止めました。

そしたら、2日〜3日で御臨終。

まぁ、でも80代後半だったし、多分好き放題過ごしていたと思うので、良かったと思います。私を含め 孫の顔も見られたし、曽孫も見られたし、幸せな人生だったと思っていますよ。

Q漢方薬は続けて飲んだほうが 良いのでしょうか? 漢方薬局でもらった漢方を 症状が強い時に飲んでいます

漢方薬は続けて飲んだほうが
良いのでしょうか?


漢方薬局でもらった漢方を
症状が強い時に飲んでいます。
高いので飲み続けられていないのですが
飲んでいると調子はいいです。

完璧に良くなってなくて
良くなったり悪くなったりの
繰り返しです。
やっぱり続けて飲んだほうが
いいのでしょうか…?
わかる方お願いします。

Aベストアンサー

体調を整える事により、色々な症状に対応するのが漢方処方です。
服用している漢方処方がわかっているなら、またそうでないといけないのですが、一度内科で相談する事をお勧めします。服用している薬剤がエキスで有れば、ほとんどのものに保険が適用されます。生薬を煎じている場合でも、保険医療機関で診察を受けて処方箋を出して貰えば、今行っていらっしゃる薬局で調剤してくれるはずです。
長期間の服用の場合、手間がかかっても保険医療機関で処方してもらえば経済的負担も軽くてすみますし、しっかりと直して健康になると思います。Good luck!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報