硬派で勤勉で思慮深い男ほど、精神的にだけは弱く悲しい存在、と言うジレンマはあるのですかね?

友人Tも言っています。「やっぱり、軟派で軽薄でチャラチャラした男ほど、当然ながら精神的にだけは強いみたいで羨ましく思えて来たな。」と。矢張り、彼みたいに文武両道で何でも出来る人に物静かな人が多いのは、
やはり賢い反面、
世の中の色々な事を悟り過ぎて半分は呆れて物が言えなくなっているのではないでしょうかと。
硬派で勤勉で思慮深い男や、冷静で知的な人は、そんなに悲しい存在でしょうか??イチロー、松井、古田、高橋由伸を見て頂いても分かるか思いますが、矢張り、 スポーツしている人でも上の方へ行けば、賢い人と言いますか、クールで知的な人が多いですよね。
くだらない事が多過ぎます。クールで知的で文武両道で、性格も礼儀正しくてあっさりしていて男らしい人は呆れて物が言えなくなっているだけでしょう。
それがただ、第三者から見て、鬱になっているように映るだけかと思います。鬱やノイローゼになる人間の事を、意気地無しだの甘えているだの逃げているだのと阿呆な事を言って中傷する阿呆垂れな輩もいますし。脳味噌筋肉には、まあやっぱり、何を言っても無駄かと思いますね。放っておきましょう。
これだから、軟派で軽薄でチャランポランな人が、精神的にタフでストレス溜まらないのは、当然になるのでしょう。
何だかんだ言って、軟派で感情的で女々しい男の方が、好き勝手やっているから幸せ者なんでしょうか??

質問者からの補足コメント

• そうですね。しかも、「キラズ」と言うドラクエ攻略サイトの掲示板では、正論家を当時は妬んで中傷した事があります。自分は「ビジネス金本」と言うハンドルネームでしたので、名指しで叩きに来て下さって構いませんよ。それが出来ない貴方も、意気地無しで女々しいのでは?

A 回答 (1件)

じゃああなたは今幸せってこと?感情的で女々しいけど。

• 1
この回答へのお礼

そうですね。しかも、「キラズ」と言うドラクエ攻略サイトでは、正論家を当時は妬んで中傷した事があります。自分は「ビジネス金本」と言うハンドルネームでしたので名指しで叩きに来て下さって構いませんよ。