私は仕事を辞めてしまい、地元に帰ってきてしまいました。

そんな私が母と実家でテレビを見ていると、人生で大きな失敗・挫折をした人の特集みたいな番組が放送されていました。

その番組を見ていた母が一言、
「あんたも就職失敗してるから、この人達と一緒だねw」

みたいな事を言いました。

母にとっては何気なく言った言葉なのでしょうが、私はかなり凹みました。

就職の失敗・仕事を辞めてしまった=人生の失敗
なのでしょうか?

皆さんの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

ちなみにこの番組を見ていた時の私は無職ではありませんでした。

A 回答 (1件)

気にし過ぎだよ。

そもそも人生なんて
挫折と失敗の
繰り返しだから。

生きてるだけで丸儲け
くらいの考えで
いいよ。
    • 1