アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

↑のケースの場合は、簡単決済の支払いを進めようとすると、落札代金のテキストボックスが固定されていて変更できない状態なのですけど、送料を余分に追加する方法で支払いを進めても問題ないのですか?

例えば、1000円の品を落札しました。
その後、数量を3個に変更して支払い合計をお知らせしてもらいました。3000円と送料1000円で計4000円になりましたが・・

いざ、かんたん決済で、支払いを進めようとすると、落札代金は1000円で固定されていて、送料ボックスが書き込みできる状態です。

この場合は、送料3000円で合計を合わして入金すれば良いのでしょうか。

落札代金の変更が出来るように問い合わせて、回答待てば良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

ヤフオクでは落札した金額、数量以上の取引は手数料逃れとなるので認めていません。


送料には落札手数料がかかりませんので不自然に高い送料で取引すれば不正とみなされて最悪アカウント停止もあるかもしれません。(見つからず何もなく済む可能性もありますが)
差額に関してのやり取りはメルアドを交換して直接相手と話し、振り込み等ヤフーを通さないようにした方が良いと思います。
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この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
そういえば、最近、かんたん決済の支払い手続き進めるページの下のほうに、直接、振込みのリンクもあるんです。
状況次第では、直接振込みもヤフオクサイドで進められるようにしているって考えて良いのではないでしょうか?

以前、取引連絡の書き込みはチェックされてるって聞いた事ありますけど、不正取引を抑制している節もありそうですかね。

手数料の問題は考えてたのです。
ただわたしは個人なので、ショップの事情は良くわからないので、待たせてたら悪いくらの気持ちしかないのですが、不正って疑われることもあるのならば、なかなか送料増やしては、気軽には振り込めないですよね。

お礼日時:2017/05/15 18:57

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Aベストアンサー

ネットの通信販売の店舗も一部店舗は設置工事を行ってもらえます。
ただし、事前に見積もりなりをもらっている方がよいでしょう。店が全国可能となっているなら問題はありませんが、記載がない場合は、一部地域限定だったりしますから、工事が出来るかは事前に確認している方がよいです。

量販店は、下請けに工事に回すので、下請けにより善し悪しがあります。
ネットもどこかの業者に依頼をしているので、やはり業者により左右される部分はあります。

エアコンってすでにとリア付けてある物を取り外す場合が多いです。
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#2です

>先ほどの回答と違うみたいですけど、そうなんですか
#1さんはなにか勘違いされたのではないでしょうか。
ヤフオク!のヘルプにはっきり記載されていますので、よく読んでみてください。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/40682/~/%E6%9C%80%E9%AB%98%E5%85%A5%E6%9C%AD%E9%A1%8D%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40668/p/353

Qヤフオクでの出品者が無理を言ってきています。どうするべきでしょう?

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g207097316
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w163339539
この2つのオークションでそう商品を15メートル買うため片方は個数を最大の9個
片方は残りの6個で落札しました。私もとても評価のよい方でしたので、後で気づいたのですが即決400円(1m単価)私の買いたいものは1m500円と説明にありました。これは仕方ないと思いましたが、
相手が本来私が代金7500円(15x500)と送料1180円支払うべきなのに


ヤフオクのページのコピペです。

引き続き、支払いを行ってください。
支払いが完了すると、出品者に支払い完了連絡が自動で行われます。

※出品者情報を未確認のままお取引を進めた場合、未着・未入金トラブルお見舞い制度の対象になりません。
お支払い情報
支払い方法

Yahoo!かんたん決済
支払い金額

8,680円(落札価格:400円 数量:9個 送料:5,080円)

と送料を異常にふくらませてきました。
私は7500+1180円でとお願いしても聞いてもらえません。明白な手数料逃れだと思います。
またかんたん決済で落札したのに出品者からかんたん決済がエラーの場合はと言って聞きもしないのに以下のように入金口座を教えてきました。予想通りかんたん決済はできない商品となりました。

「Yahoo!かんたん決済でお支払いください。
エラーでお支払いできなかった時は
楽天銀行 ロック支店 支店番号202 普通 口座番号 これは隠します。 宛
お振込みください。」

これも確信犯的行動と思えます。あまりに怪しいので
落札手数料だけ払うのでお互い評価も取引もなしでとお願いしましたが、
合計金額は同じだ支払うか、それか落札者都合でキャンセルかどっちかだと迫られています。
以下そのコピペ

○○(私)さんこんにちは、●(出品者)です。
お返事ありがとうございます。
複数落札頂くと、前回のメッセージも再度このように貼り付けたり非常に面倒になります。
CV-S3.5sq   7,500
送料          1,180
合計         ¥8,680
お支払いの合計は上記の通りです。
送料のお伝えミスをしていますが、それはこちらの100%過失なので結構です。
そしてもう一つの方の落札額が3,600円ですから、
8,680-3600=5,080と送料で合計金額を調整しているだけで、
お支払い合計金額は同じです。
このケーブルのご注文は2sqがほとんですので、
400円~(400円より)としています。
手数料逃れとか、私に関係ないと仰るのなら、書かない方が相手に失礼では無いと思います。
また、落札頂いた時点で商品説明内容を条件に落札者側、
見積を送った時点で出品者側は売買契約が成立しています。
よって落札者都合によるキャンセルのこちらの被害は
オークションシステム料518円の他に
やりとりに関わる通常以上の人件費、取引成立時の利益になります。
よって○○さんの選択肢は
・8,680円お支払い頂き、通常の取引をい行う。
・落札者者都合で入札を削除する。
この時、オークションシステムから自動的に「非常に悪い」の評価が付きます。
・上記損害額を補填頂き、落札は残しておく。
以上となりますので、おひとつご選択下さい。
よろしくお願い致します。

はたしてどうすればいいのでしょうかヤフオクの規約違反だと思いますが。
送料の水増しで代金を少なくして手数料逃れ
かんたん決済できないのを知りつつの誘導

正当な取引ができない以上こちらから悪い評価をつけるかその前にヤフオクにどうにかして相談するか困っています。
よろしくお願いします。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g207097316
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w163339539
この2つのオークションでそう商品を15メートル買うため片方は個数を最大の9個
片方は残りの6個で落札しました。私もとても評価のよい方でしたので、後で気づいたのですが即決400円(1m単価)私の買いたいものは1m500円と説明にありました。これは仕方ないと思いましたが、
相手が本来私が代金7500円(15x500)と送料1180円支払うべきなのに


ヤフオクのページのコピペです。

引...続きを読む

Aベストアンサー

518円のほかに働いた分の金くれといってるのか。

「そちらが働いたからといってサービスとしては成立していない。
人件費などこちらの知ったことではない。
サービスを受けていないのになぜ支払う必要がある?」
あるいは
「こっちだって、送料間違いをしたところから始まって相当の
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理屈が通じないかもしれないですが。

Qメルカリのアプリが起動しません。 何回か、アプリを消して、もう1回インストールし…っていうことをした

メルカリのアプリが起動しません。
何回か、アプリを消して、もう1回インストールし…っていうことをしたのですが、、、

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「ホーム画面」「AppStore」(or「GooglePlayストア」)から「メルカリ」最新バージョンにアップデート

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「ホーム画面」「設定アプリ」「Wi-Fi」Wi-Fiスポットの「DNS」欄を「8.8.8.8」に変更

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「ホームボタン」+「スリープボタン」を同時押し、Androidデバイスを強制的に再起動

http://d-navi004.com/merukari-app-open-error-taisyo

Qヤフオクで落札した新品同様のデニムのはずが一部ダメージあり納得いかない

先日、ヤフオクにて刺繍がポイントになっているデニムパンツを落札しました。
タイトルと商品詳細の『新品同様』との記載から、そのつもりにしていたのですが、
届いたものは8cmほどの円形の模様の刺繍が1/3ほど取れている状態でした。
他サイトで掲載されているそのデニムパンツの新品のものと比べてかなり色あせも見受けられ、
とても新品同様と言えるものではありません。
返品して返金いただきたいところですが、せめてお詫びの言葉くらい欲しくても
連絡は無視されたままで、嫌な気分が治まりません。

気になっている点がいくつかあり、

1.商品ページに記載された
ノークレームノーリターン、記載内容は主観である、写真写りや見落としがあるかも、ユーズド品を理解して納得の上入札を...のような注意事項(こう書かれていると責めることができない?)

2.出品者は新規IDだが、以前1000件近くのヤフオク経験者との記載あり(なぜ新規IDで?)

3.取引ナビ→取引情報→出品者情報のところの住所と連絡先市外局番が、実際に発送された発送元の住所と違う(全く違う都道府県)。

4.発送後、すぐにとても良いの評価があり、こちらへの評価はいりませんとのこと。
だが、その出品者の同時出品の落札者からはとても良いの評価5件ほどあり。(私だけ評価をしてはいけない?)

取引ナビにて、商品受け取り後すぐに不具合ありとの連絡をしましたが、同時に受け取り連絡のボタンを押してしまったため、もう後からゴタゴタ言っても仕方ないのでしょうか。
返品返金は無理だとしても、一言お返事いただきたいのですが、連絡はありません。
3,000円ほどのものですが、とても不愉快です。
勉強になったと思って冷静になって収めるしかないとは思うのですが。
評価欄に証拠の画像URL(直リンクせず)を書いて悪い評価を入れちゃおうか、でも報復評価されるかな〜とかいろいろ考えてしまいます。

グダグダと申し訳ないのですがどなたかご相談にのっていだだけないでしょうか。
出品者は最初から騙す?つもりで出品したんでしょうか。
人気のある商品で、他にも数人入札者がおり、競り合った末の落札だったので余計にガックリです。

先日、ヤフオクにて刺繍がポイントになっているデニムパンツを落札しました。
タイトルと商品詳細の『新品同様』との記載から、そのつもりにしていたのですが、
届いたものは8cmほどの円形の模様の刺繍が1/3ほど取れている状態でした。
他サイトで掲載されているそのデニムパンツの新品のものと比べてかなり色あせも見受けられ、
とても新品同様と言えるものではありません。
返品して返金いただきたいところですが、せめてお詫びの言葉くらい欲しくても
連絡は無視されたままで、嫌な気分が治まりません。
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Aベストアンサー

なんで報復を恐れるかわかりません。
きちんと説明書けば悪い評価なんて誰も気にしませんよ。

Q某チケット転売サイトで返金しろと言われ困っています

某チケット転売サイトの方で東京公演と大阪公演、二公演あるイベントの大阪公演の分のみチケットを出品しました。
当選メールの方には当日本人確認があると記載されていましたが、前回のイベントでも記載はされていましたが確認は無かった為
『※前回のイベントも参加しましたが、身分証明書の注意は申し込み時にあったものの当日は何の確認もありませんでした。
※今回はあるかもしれませんが、ご判断は自己責任となりますので、ご理解いただける方のみお願いします。万が一入れなかったとしてもキャンセルは認めません。』
と記載して出品しました。

直ぐに落札され、支払いも済んだのですが
先に行われた東京公演で本人確認があったらしく
遠征費も含め全てキャンセルしたので返金してほしいと言われました。

東京公演が本人確認あったからと言って大阪でも確認があるかは分かりませんし、東京公演で本人確認があったと聞き、大阪公演でも本人確認がある可能性が高くなり、その可能性のことを考えて全てキャンセルしたからチケット代も返金しろというのは腑に落ちないのですが、返金するべきなのでしょうか?

『他に当方と同じように出品されている方は返金している』や『このまま返金して貰えないようなら第三者を呼ぶ』など言われて困っております。

転売禁止とされているものを出品した私も問題なので返金するべきなのでしょうか。
購入した側も同罪ですよね?

某チケット転売サイトの方で東京公演と大阪公演、二公演あるイベントの大阪公演の分のみチケットを出品しました。
当選メールの方には当日本人確認があると記載されていましたが、前回のイベントでも記載はされていましたが確認は無かった為
『※前回のイベントも参加しましたが、身分証明書の注意は申し込み時にあったものの当日は何の確認もありませんでした。
※今回はあるかもしれませんが、ご判断は自己責任となりますので、ご理解いただける方のみお願いします。万が一入れなかったとしてもキャンセルは認...続きを読む

Aベストアンサー

転売禁止商品を売ったので貴方の責任ですので、購入者は関係ない。
相手に訴えられたら手が後ろに回る。
返金した方が身のため。

QVプリカのお取引不成立の質問でこのサイトでは解決しなかったのでVプリカのサイトで質問してみようと思う

Vプリカのお取引不成立の質問でこのサイトでは解決しなかったのでVプリカのサイトで質問してみようと思うんですけど質問のやり方が分かりません。それと電話以外のお問い合わせ方法はありますか?スマホでVプリカのサイトを見てます。

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サイトに質問ページなんてありませんから、電話して聞いてください
http://vpc.lifecard.co.jp/contact/

電話以外有りません

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オークションで落札されてたクリアファイルを同じ大きさの段ボールで折れないように補強して、廃材の本屋の袋に入れて発送しました
クリアファイルに対して袋が大きかったため余った部分をテープで止めて発送したのですが
「開封時にカッターでクリアファイルごと切ってしまった。同じ大きさの袋にピッタリ入れられたらこうなるのは分かってますよね?注意書きもなく不親切な出品者側の責任なので半額の返金を希望します。」
このような連絡が来ました
落札者の不注意なのでは?と正直思ってしまったのですが、オークション出品経験のある方などこのような場合は返金に応じていますか?
宜しくお願いします

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Q誤って郵便事故扱いにしてしまいました

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何週間か前、ネットでとあるクリエイターさんの作品をいくつか購入しました。
届くのが楽しみで母に私宛に何か届いたらすぐ渡してくださいと頼みました。
しかし購入から2週間経っても音沙汰なく、「本当に何も届いてない?」と母に最終確認し、自分でも探しましたがどこにもないのでそのクリエイターさんに郵便事故の調査を依頼しました。
それからまた数日後、そのクリエイターさんが「●●の郵便局で紛失したようです」と調査結果を伝えてくださり、また、「同じものを送りますね」と再発送して頂いて、ようや...続きを読む

Aベストアンサー

黙っていたらずっと罪悪感でもやもやすると思いますよ、家族が受け取ったのを忘れていて届いてることが判りませんでした、と正直に話せばよいと思います。

私も似たようなケースで通販で2個口発送された商品が1個だけ届き数日待ってももう一つが届かないので購入先に連絡したら再発送してくれたのですが、再発送後に届かなかったのが配達されました。
正直私も連絡するかそのままにするか考えましたが気分的にもそのままはずっと気になってしまいそうで嫌だったので店に遅れて最初の注文分が届いたので再発送分もお支払いしますと連絡しました。(食品なので余分にあっても困らないものということもあったので)
そうしたら店からお支払いは結構です、返品も不要なので召し上がってくださいと連絡をいただき、結果余計にいただいてしまいましたが、連絡したことで後ろめたさもなく済みました。

Qアマゾンの配送商品で返品しようか迷っています。

新品のポータブルHDDをアマゾンのマーケットプレイスで購入した所、壊れものシールなしのゆうパケットで、ポストに入れられていました。
しかも封が3分の1開いていて、商品の箱にべったりついていました。
封筒に糊で破れた部分がなかったので、元々封筒が開いていたのか、しっかり貼らなかったのか、投函時にその部分の糊が商品についたんだと思います。

今まで買ったアマゾンの配送商品は、梱包が必ず余裕のある箱でした。
コスト削減の理由だとしても、1万以上の電子機器でポスト投函はどうかなと思ってしまいます。

気休めだと思いますが壊れ物シールがあればまあいいかと思っていたらなくて、緩衝材つきの封筒だからいいかと思ったらちゃんと封がされていなかったので、返品したい気持ちが強くなりました。
封筒の中身も記載なしでシールなしだと、投げられているかもしれないですし・・。

でも箱がへこんだりなどはないので、この程度で交換してほしいというのは良くないでしょうか?
販売は別のショップで、配送がアマゾンなので、責任があるとしたらアマゾンでしょうか?
アドバイスお願いします。

新品のポータブルHDDをアマゾンのマーケットプレイスで購入した所、壊れものシールなしのゆうパケットで、ポストに入れられていました。
しかも封が3分の1開いていて、商品の箱にべったりついていました。
封筒に糊で破れた部分がなかったので、元々封筒が開いていたのか、しっかり貼らなかったのか、投函時にその部分の糊が商品についたんだと思います。

今まで買ったアマゾンの配送商品は、梱包が必ず余裕のある箱でした。
コスト削減の理由だとしても、1万以上の電子機器でポスト投函はどうかなと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

Amazon.co.jpが販売配送する商品については、開封されると返金金額が異なるが返品は出来ます。
マーケットプレスについては、販売店により返品条件なりが異なりますので、購入店にお問い合わせ下さい。

マーケットプレイスでもAmazon.co.jpが配送する商品については、Amazon.co.jpが配送するのですから、Amazon.co.jpの雑な梱包となりますね。

HDDなりの精密機器を、Amazon.co.jpで購入するのが間違っていると言えますけどね。
いくら、佐川急便が撤退して、大部分がヤマト運輸が請け負っているとしても、ケースにHDDを置いて、ラップなりで巻いて衝撃なりの対策を一切していない。
商品が暴れないように固定しているだけですから。
化粧ケースに入っているものについては、衝撃などは問題ないんですけどね。

>コスト削減の理由だとしても、1万以上の電子機器でポスト投函はどうかなと思ってしまいます。

Amazon.co.jpは、昔から、そうですよ。
2万円程度か2万円以上する精密電子機器も、サイズによっては、日本郵便でポスト投函。
先日も1万円近くするものを、またポスト投函。
イヤなら、コンビニ受取にすればよかったりするんですけどね。コンビニ受取なら、ヤマト運輸の配送になるので、一回りでかい箱にラップに巻いただけの梱包になりますけども

日本郵便のものなら、専用のより封筒となりますね。そして、封筒の特性で商品にくっついて中で暴れないようになっている。

ゆうメールだと、中身が見える状態にしなければなりませんので、一部の封が開いている場合があります。
ただ、Amazon.co.jpが配送するものについては、一部の封があいているってことはありません。

Amazon.co.jpは、HDDなりで配送する場合もあんな雑な梱包で問題なしってことで、壊れていたら交換すれよいって方針の会社です。
HDDの精密機器について梱包の話をしたら、そんな旨の返答が来ましたからね。
梱包とか云々を言うなら、Amazon.co.jpで購入しない方がよい。
HDDを購入するなら、ツクモでしょう。かなり丁寧に梱包されている

ただ、最近は、ヨドバシカメラやビックカメラもAmazon.co.jpみたいな雑な梱包で商品があばれなければ問題なしって対応になっている。
SofmapやNTT-Xも、紙なりをつめて商品があばれにくくなっている雑な梱包ですけどね。
雑な梱包でも、HDDによっては、3年以上問題なく動いたりしますけどね。
HDDメーカーのRMAでHDDメーカーの推奨する厳密な梱包配送されてもRMA品の長旅のためか1年程度で壊れることもありますけども。

昔は、HDDは店頭まで買いに行くものとしていましたけども。
最近は面倒だからすべてネットですませますけども。

Amazon.co.jpが販売配送する商品については、開封されると返金金額が異なるが返品は出来ます。
マーケットプレスについては、販売店により返品条件なりが異なりますので、購入店にお問い合わせ下さい。

マーケットプレイスでもAmazon.co.jpが配送する商品については、Amazon.co.jpが配送するのですから、Amazon.co.jpの雑な梱包となりますね。

HDDなりの精密機器を、Amazon.co.jpで購入するのが間違っていると言えますけどね。
いくら、佐川急便が撤退して、大部分がヤマト運輸が請け負っているとしても、ケース...続きを読む


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