↑のケースの場合は、簡単決済の支払いを進めようとすると、落札代金のテキストボックスが固定されていて変更できない状態なのですけど、送料を余分に追加する方法で支払いを進めても問題ないのですか?

例えば、1000円の品を落札しました。
その後、数量を3個に変更して支払い合計をお知らせしてもらいました。3000円と送料1000円で計4000円になりましたが・・

いざ、かんたん決済で、支払いを進めようとすると、落札代金は1000円で固定されていて、送料ボックスが書き込みできる状態です。

この場合は、送料3000円で合計を合わして入金すれば良いのでしょうか。

落札代金の変更が出来るように問い合わせて、回答待てば良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

ヤフオクでは落札した金額、数量以上の取引は手数料逃れとなるので認めていません。


送料には落札手数料がかかりませんので不自然に高い送料で取引すれば不正とみなされて最悪アカウント停止もあるかもしれません。(見つからず何もなく済む可能性もありますが)
差額に関してのやり取りはメルアドを交換して直接相手と話し、振り込み等ヤフーを通さないようにした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
そういえば、最近、かんたん決済の支払い手続き進めるページの下のほうに、直接、振込みのリンクもあるんです。
状況次第では、直接振込みもヤフオクサイドで進められるようにしているって考えて良いのではないでしょうか?

以前、取引連絡の書き込みはチェックされてるって聞いた事ありますけど、不正取引を抑制している節もありそうですかね。

手数料の問題は考えてたのです。
ただわたしは個人なので、ショップの事情は良くわからないので、待たせてたら悪いくらの気持ちしかないのですが、不正って疑われることもあるのならば、なかなか送料増やしては、気軽には振り込めないですよね。

お礼日時:2017/05/15 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q落札後、落札者からの返事がないまま代金を決済された

ヤフーオークションで商品が落札されました。
早速、こちらから落札者のメールアドレス宛に第一報メールを差し上げました。(支払い方法の選択や商品送付方法の選択、落札者の住所氏名を伺う内容)

その数分後、落札者からの返信メールが来ないまま、Yahoo!かんたん決済支払い受付のお知らせが来ました。

しばらく待ちましたが落札者からのメールはありません。
再度こちらからメールを出しましたが返信がありません。

かんたん決済から代金は振り込まれるものの落札者の情報がわからないままでは商品の発送をすることすらできません。

こういう場合、どれくらい待っても連絡が取れない場合には、どのように処理をしたら良いと思われますか?

Aベストアンサー

 待つしか無いです。

そのうち、振り込んだ(手続きした)のにまだ商品が届かないやないけー!!とメールなり電話なり掛かって来ますので、その時点で送付先などを聞いてください。

慌て者の落札者さんは多いですよ、よくあります(^^;

あと、簡単決済すると相手に住所など個人情報を教える必要が無いと思ってる困ったチャンもいますね(^^;

首をながーくして待ちましょう

Q1,900 円で落札して送料1,200円って高くないですか?

1,900 円で落札して送料1,200円って高くないですか?
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

送料込みと書かれてない限り落札金額には送料は、まったく関係ないです。
どのオークションでも、大きなものでしたら、1円でスタートして1円で落札したけど、運賃が5000円かかったということもあります。
 私も以前、中古の機械を1円で落札して、4,000円程度の運賃を支払った経験があります。もちろん、それを理解して入札しました。

 繰り返しますが落札金額と運賃は無関係です。そのオークションの説明をすべて読み直してください。

Qヤフオク、落札金額7000円、送料800円の商品で、

先ほど出品者の口座へ振り込みに行ったのですが、ヤフオク利用初めてな事もあり、落札金額の7000円だけ振り込んだのですが、送料も合わせた7800円を振り込まないといけなかったんでしょうか。

そうであれば、再度銀行へ行き、不足分の送料800円を振り込んでくればいいのでしょうか。

振込みを終えたら、電話・メールなりで振込み完了した旨連絡した方がいいのでしょうか。

急いでます、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

先払いなら送料も振り込まないといけないですね。

振り込んだら出品者に連絡をした方がスムーズに取引が進みます。

Qヤフオク(かんたん取引)で、落札数によって送料を変えたい(かんたん決済利用)できませんか?

出品時に、発送方法と送料を入力します。
一人の方が、1品の落札、この場合は問題ないのですが、
一人の方が、複数品の落札、これを同梱にて発送したい場合、
落札者は決済画面で自由に送料を入力できないようなのですが・・・

①落札者は全ての品に、落札価格+送料をきっちりと決済しないといけない?
・・・このどちらかを変更できればと思うのですが・・・

②落札後、(かんたん取引上で)取引を進行しなかった場合、どうなりますか?
・・・かんたん決済ができないので破談みたいな場合・・・


どなたか状況なり、対応方法をご存知の方はおられませんでしょうか?

お願いいたします。アイデア、知識をお分けください。

Aベストアンサー

>出品時に、発送方法と送料を入力します。
 ベータ版ですよね。
 一番間違いがないのは、送料を出品時に入力せずに、落札後にお知らせする方法です。
 どうしても、出品時に入力したいのなら、商品情報欄で「複数落札の方は送料が変わります。
 終了後にお知らせしますので、こちらから連絡があるまで入金しないようにして下さい。」
 などと、書いておき、取引メッセージでお知らせすれば良いのではないでしょうか。

よって、
>①落札者は全ての品に、落札価格+送料をきっちりと決済しないといけない?
 いいえ、表示されている金額以外の金額を指定して入金(振り込み)できますよ。
 取引メッセージで正しい金額をお知らせして、その金額を落札者が入金するだけです。
 
>②落札後、(かんたん取引上で)取引を進行しなかった場合、どうなりますか?
 どうもなりません。取引連絡欄で任意のメッセージを送ることができますし、取引ナビの報告ボタンを押さなくても取引が滞ることはないですよ。

Qヤフオクの複数落札での取引と送料、支払いについて

こんにちは。オークション初心者です。
昨日オークションで一人の出品者から複数の商品を落札しました。
それぞれ落札日が異なる商品だったため、最初に落札した商品の取引メッセージで複数落札の予定があると連絡をしました。
そのあと全て落札ができ、取引メッセージで出品者側から全部まとめての値段と送料(定形外で値段が少し高くなった)の連絡と、発送先の連絡をお願いしますとメッセージが来ました。

決済方法はYahoo!かんたん決済を考えていたので、
私はここではじめて取引ナビの「取引をはじめる」ボタンをクリックし、住所と支払い方法を入力し決定しました。
ですが、決定してから気付いたのですが「お届け方法」で選んだ定形外の値段が、出品者から取引メッセージできた全部まとめての料金とは違っていました。商品一つでの送料だったので安く設定されているものでした。
「※決定ボタンを押した後は、取引情報は変更できません。」
との記入もあり、今とても不安なのですが、問題なく支払いは済ませられるのでしょうか?
出品者側に迷惑をかけてしまうことになったのでは・・・と不安です。

また、私のこの取引の流れは間違っていますか?
全ての落札が終了した時点で出品者からの連絡を待たずにすぐ「取引をはじめる」ボタンをクリックし手続きを始めるべきだったのでしょうか?
どなたかアドバイスをください。お願いします。

こんにちは。オークション初心者です。
昨日オークションで一人の出品者から複数の商品を落札しました。
それぞれ落札日が異なる商品だったため、最初に落札した商品の取引メッセージで複数落札の予定があると連絡をしました。
そのあと全て落札ができ、取引メッセージで出品者側から全部まとめての値段と送料(定形外で値段が少し高くなった)の連絡と、発送先の連絡をお願いしますとメッセージが来ました。

決済方法はYahoo!かんたん決済を考えていたので、
私はここではじめて取引ナビの「取引をはじめる...続きを読む

Aベストアンサー

>私のこの取引の流れは間違っていますか
間違ってはいません。

複数落札による同梱は割と頻繁に行われるので逆に気づきにくいのですけど、ヤフオク運営サイドはイレギュラーな取引として扱っているようで、同梱を多少なりともスムーズに進めるような仕組みにはなっていません。
そのため〈「お届け方法」で選んだ定形外の値段が、出品者から取引メッセージできた全部まとめての料金とは違っていました〉といったちょっと不安になるようなことが普通に起きるのですが、そういうものとと受け止めるよりないのが現状です。

ですから複数落札による同梱となったときは、「委細出品者と相談してヤフオクの型にはまらない独自の取引をする」と考えて下さい。
落札者が自らの判断によらず、出品者の指示に従ったほうがスムーズに進みやすいかと思います。
分からないこと・不安なことは全て出品者に確認しましょう。

Yahoo!かんたん決済は数値を任意で入力できますので、出品者が提示した金額に従って入金することができます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報