facebook上で、元彼の奥さんの姓が旧姓に戻っていて、離婚したのが分かりました。
それも、偶然、知人の知人・・の知人くらいのルートで、奥さんをfacebook上で見つけたので、分かりました。ですので、自分から興味本位で確かめる気も有りません。
別れたのも、もうかなり前の事なので、彼らとの繋がりも無く詳しくは分かりませんし、結婚した事も風の噂で知った程度です。今は、その元彼と奥さんが死別したのか、生死も分かりません。

昔の事、その頃の自分、全般を含めて懐かしさを感じて、それ以外の他の人との恋愛も含め、たくさん思い出されました。でも、それはほとんど記憶も曖昧です。
元彼とは、過去にお互いに色々あったので、会いたいとは思いません。

だけど、客観的に人生には興味が有ります。例えば、なぜ別れたのかとか、子供がいるならどうしたのかとか。
殆ど数少ない投稿から、その(元)奥さんは働きながら、実家に住んでいるようです。私も結婚しているので、今の生活で十分です。
ストーリーを考えたくなりましたが、変でしょうか?
☆元彼の性格から、大体の事は、想像がつきますので、理由は検討がつきますが・・・

質問者からの補足コメント

• どう思う?

元彼?だから、何?と思うかもしれないけど、
    かなり時間が経って印象の薄い元彼以上に、その時期の、「ああ、若かったな」と
    思ったことが、衝撃でした。苦笑
    最近、何年前の出来事だったとか、色んな事を頭の中で思い出してみるんですが、それが、ええ!そんなに経つ?と思うように、あっという間に過ぎたのに物凄く遠い昔のように感じられる。今日この頃。

A 回答 (3件)

わかる気がします。

今まさに私がそうなのかもしれません。
現実はもう知りたくないですがどんな風に知り合いどんな恋愛をしてとか。
妄想している自分がいてそしたら空回りして昔を思い出してしまいましたが、、、
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほとんど忘れていた事を思い出そうとして、でももう違う記憶かもしれないけど
古代の遺跡を掘り起こして、それがホコリがかぶっている気分です。
どれくらいの期間の交際だったかも覚えていません・・・
もう長い間考えもしなかったその時代の頃を、色々と思い出しました。
この状況が経験ない人には、全く理解出来ない、元彼に未練があるのでは?と誤解する
かもしれません。
なんというか、タイムカプセルを掘り起こした感じですね・・・

考えるのは自由だから別にいいのでは?

• 1
この回答へのお礼

究極的に、その結論になったのですね。
この「教えてgoo」の中の、どの回答にも使えそうですね。
その回答が出る過程で、あなたの中に、何かその結論に至るまでの
考えとか、コメントがあるような気がします。

昔の話です。

もう、あかの他人ですから気にしないでほっときましょう!
あなたが今の家庭が幸せならそれだけで十分ではありませんか^_^別れて正解でした、くらいでいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

質問の内容は、人のストーリーに興味があるのは、変ですか?ということです。
気にしないで放って置くのはもちろんですが、
ストーリーを、(推理小説のように)興味本位に
抱くのは、どうですか?
自分に恋愛感情などあったこと(あったのか分からない)は、
既に時間と共に風化して忘れました。