アルバイト先で暴言を吐かれました。
台車を外へ運ぶため通路を歩いていた時の事です。
私は175センチくらいありますが
それよりも台車は高く、大きく固い空箱を15くらい(通常より少ない)積んでいました。

直線の通路で両サイドには長台車や日配商品棚、商品がたくさん置いてある所です。
(要はスーパーの裏側)

通路の幅は台車を運んでいると、誰かとすれ違うには厳しいかなという感じです。
声かけや、通行人がいたら
人か台車のどちらかが避けたり止まったりします(状況による)

(玉ねぎやバナナなどの重い商品を身長以上に積んでいる場合は誰かとすれ違うような事があると確実にぶつかる)


そこで歩いていた時、外から勢いよく男性が入ってきました。
私は男性が入って来ることを予想し確認済みだったので、台車を端へ寄せて通行できるように努めました。
数秒後、突然男性が「あーー!あーーー!」
叫び始めました。

私はかなり端へ避けてたので、商品棚や商品に関していちゃもんをつけてきたのかと思い、かつ口調や態度が変だったので関わりたくなく外へ出ました。

そうすると男性が追いかけてきて
「おい、おめぇー、おめぇーーだよ、おめーーにいってんだよ、あやまれや、あやまれや」
と暴力団のような口調で問い詰めてきました。

(関わりたくなかったのは、普段作業しているとき、睨んできたりジロジロ見てくるので不愉快だったのもある)


どうやら台車とぶつかってしまったらしいということが後になってわかりました。



避けるスペースもなく、これ以上通れるように移動させることも、声をかけるには突っ込んできたので無理だし、ぶつかった場面は見えなかったし、どう気を付けて良いかもわかりません。

100パー私が悪いという事になっているようで、
暴言も正当化されました。
謝ったのに謝ってない事にされました。

貴方ならどう解釈しどう行動しますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は青果部門なんですが
    青果部門内で作業中に誰かに足を踏まれても
    「すみません」て謝りどける、そんな態度で仕事してました。

      補足日時:2017/05/15 18:37

A 回答 (1件)

ただの当り屋


気にしない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も当たり屋のように感じました。
暴言もひどいし、歩き方もチンピラでした。
でも店長や男性は100パー私のせいにしてきます。
しかもその男性は鮮魚のチーフ(社員)でした。
チーフなのにチンピラと変わらないし信じれません。

お礼日時:2017/05/15 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50歳の女性 男性にあまーーーい声で 甘え口調の話し方をします でも、同性には至って普通な感じ

50歳の女性
男性にあまーーーい声で
甘え口調の話し方をします

でも、同性には至って普通な感じ

男性が大好きなのは見ていて分かります

女王様タイプの女性に対して
年下の私はどう接すれば良いのか
全くわかりません

私が仕事上男性社員と話しをすると
割り込んできて私と男性が
話しをできないようにします

ストレスも溜まりつつあるのですが
どんな風にしたらにゃんにゃん声を聞いても
イライラしなくなるのでしょうか

Aベストアンサー

その女性は、自分が、周りからどう見られているか、なんて
全く考えない人なんでしょう。
割り込まれて、話を横取りされたら、
女性から見えない位置で、
相手の男性に、「やれやれ」と困った顔(苦笑)をしていましょう。
女性は「はた迷惑な人」
あなたは「大人な人」というイメージが定着します。

Q職場女性に避けられてる。ごめん避け?嫌い避け?好き避け?

好き避け?嫌い避け?ごめん避け?なのか精神的に気が落ちつきますん。たくさんの女性からの御意見お願いします。
私は30代後半既婚者です。新しい職場に入り三ヶ月。家具製造工場です。毎日、顔を合わす40代バツイチ子供の居ない先輩女性が居るのですが、いつも明るく誰とでも笑顔で気さくな方で、私も入社していつも笑顔で明るく話しをしてくれます。
働く場所は近くは無いのですが、朝、会社に行くと工場内で、手作りパンをくれました。その時は3人くらいにあげていたみたいですが。私も後日、パンを作ってお返しをしたら、後日またパンを作って朝持ってきてくれました。私の出勤時間に合わせて。
仕事上の関係で気にかけてくれてるのかなと思っていたのですが、勘違いかも思いながら、少し好意も抱かれてるのかと思ってしまいました。
それからすぐちょうど会社で飲み会があり、席は隣で2人で話をしていて、結婚生活は姑さんとうまくいかずに離婚したと言っていました。お見合いをしてうまくいかなかったとも聞きました。私は素直にいつも一緒懸命頑張っている姿は素敵です。と言いました。それから私はかなり酒が進み、酔っていたせいか、あなたは美人さんだからモテるでしょ?とか理想のタイプとか結構余計な事まで聞いてしまいました。私は浮ついていたのか、少なからず下心もあったのか、その女性に好意がある様な素振りや会話をしていたと思います。あまりよく考えずに。励ますつもりの意味でもたくさん褒めました。
それからが問題です。翌週から挨拶以外、話をする事が無くなりました。一度、話かけるといままで通りに話してくれます。あまり顔は見てくれませんが・・
それから全く話かけてくれません。女性は近くに来たりはしますが私以外の人としか話しません。仕事の関係上、近寄らざるを得ない部分もあるのでしょうが・視界に入る距離にはよくいます。
なんか急にすごい避けられてます。私も話かけられなくなりました。すると次の日からさらに避けられてる感が増したした。朝や昼、帰りの時間は、露骨にズラされてます。遠くで目は合ったりしますが、目が合った瞬間背中を向けられます。見ない様にされてる反面、視線を感じたりもします。
服装も変わったりしてました。
これは女性心理からどうゆう事でしょうか?
その先輩女性いつも明るく男友達とかは多そうなタイプだと思います。職場でも同僚からも慕われ誰からも好かれるタイプの方どす。
飲み会で余計な事を言いすぎで、引かれたのでしょうか?既婚者の私は好意ある的な話し方でキモいと思われたのかな?とも思います。ごめん避け?嫌い避け?好き避け?
なんだか気になって色々、仕事に支障がでています。
そのせいか私自身も既婚者でありながらその女性が気になってしまい始めました。
大変長文で恐縮ですが、本当に困ってます。たくさんの厳しい、暖かい御意見よろしくお願い致します。
補足
ちなみに連絡先などは、知りません。2人で会った事も無いです。仕事帰りは一緒に帰った
事はありますが。前は帰り時間が近かったので。
私自身、入社して日が浅いので会社ではそこまでは深い話はした事もありません。料理の話くらいです。2人で話す事は10回くらいありましたが。

好き避け?嫌い避け?ごめん避け?なのか精神的に気が落ちつきますん。たくさんの女性からの御意見お願いします。
私は30代後半既婚者です。新しい職場に入り三ヶ月。家具製造工場です。毎日、顔を合わす40代バツイチ子供の居ない先輩女性が居るのですが、いつも明るく誰とでも笑顔で気さくな方で、私も入社していつも笑顔で明るく話しをしてくれます。
働く場所は近くは無いのですが、朝、会社に行くと工場内で、手作りパンをくれました。その時は3人くらいにあげていたみたいですが。私も後日、パンを作ってお...続きを読む

Aベストアンサー

仕事の同僚として接していたのに、既婚者の男性から気のあるような発言があり、「仲良くしすぎたかな」と思い距離をとられてるのかもしれません。
既婚者の人に下手に近づいて、面倒なことになるのは嫌ですし、、

ただ気になるのは、服装の変化とは、どんな変化でしょうか?
おめかしをし出したとかであれば、その女性は純粋な方で、行為を感じた日から、質問者様のことを意識して避けてしまっている可能性もあると思います。

でも何をどう考えても、質問者様は既婚者なのですから、、その女性に思いを寄せても、質問者様やご家族、相手の女性にとっても、幸せな未来は無いんじゃないかと思います、、

Q私、疲れましたー! 理解されない過去のために、人間関係を避けてしまいます! 東京は人が多いのに、みん

私、疲れましたー!
理解されない過去のために、人間関係を避けてしまいます!

東京は人が多いのに、みんな違う世界に生きてる気がする!

なんか虚しくなって疲れましたー!

Aベストアンサー

主さん、こんばんは!
ご身内の不幸、お辛かったですね。
私も弟を亡くしています。
当時、周りの友達は私にかける言葉がなかったようです。何か言って私が凹んだりフラッシュバックして過呼吸起こしても責任がとれないでしょうし、軽はずみに慰めても自分達は所詮他人だと周りは遠慮するものです。それが配慮です。

理解などされません。
私も東京に住んでいた時に弟を亡くし、北海道の実家に帰ってきましたが私に対して誰も何も言いませんでした。場所がどこであれ、かける言葉がないんですよ。
兄弟を亡くす悲しみや臨場感など、簡単に想像できるものではありません。

それでも、前を向いていたら人並みに結婚も離婚も経験する事が出来ましたよ(笑)
今はどフリーですが、離婚後は彼氏もその都度いました。素敵な恋愛もありましたし、その逆もありました。

疲れたら休んでください。
泣いても笑っても駄々こねても時間は誰にでも同じく流れます。
だったら、泣いてたって笑ってたって人間関係を避けてたっていいんですよ。1年後には元気になれたらいいなぁとか、決して人生を諦めずにいれば休んで好きな事していいじゃないですか!
長くなり申し訳ありません!
主さんの疲れが薄らぎますように…

主さん、こんばんは!
ご身内の不幸、お辛かったですね。
私も弟を亡くしています。
当時、周りの友達は私にかける言葉がなかったようです。何か言って私が凹んだりフラッシュバックして過呼吸起こしても責任がとれないでしょうし、軽はずみに慰めても自分達は所詮他人だと周りは遠慮するものです。それが配慮です。

理解などされません。
私も東京に住んでいた時に弟を亡くし、北海道の実家に帰ってきましたが私に対して誰も何も言いませんでした。場所がどこであれ、かける言葉がないんですよ。
兄弟を亡くす悲...続きを読む

Qアルバイト先の既婚男性上司が 私が避けると近づきます。 避ける理由は 嫌いとかそういうのではなく

アルバイト先の既婚男性上司が
私が避けると近づきます。

避ける理由は
嫌いとかそういうのではなく
危険な方だからです!

私は獲物にされてると思います。
自意識過剰かもですが・・・

私は19で
男性は30代です。

30代の既婚者が19の私に本気にならないですよね?

直ぐにアルバイト先を変えれたらいいのですが、今の私の現状では
難しく半年いないといけないのです。

私は事を穏便に済ませたいので
どうか知恵をかしてください。

Aベストアンサー

身の危険を感じるのは悪い事ではありません…
むしろ…あったほうがいいと思います。
女子は被害者になりやすいので…そもそも気のない人…友達とも思ってない人から…身体を触られるのはイヤです。
男性にはわからないかもしれませんが…嫌悪感すらあります。
好きな人なら何されても構いません。
よっぽど特殊な性癖でなければ合わせられます…てかその行為が好きになります。
逆に何とも思ってない人は何をされても拒絶反応します。
下の回答者さんは男性なので…女性の気持ちを理解してません…
確かにその上司は普通にコミニケーションを撮ってるだけかもしれません。
でもその行為を主さんが危険と感じた事が重要なんです。
危険と感じた事を否定されても困ります。
誤解で危険と感じてる事だってあると思いますが…それは誤解だったと主さんが自覚するまでは危険だと感じたままでいいと思います。

Q暗い口調の後輩

今月入社したての、新卒の後輩(女性)がいます。私(女性)は今の会社に勤めて8年、ベテランの事務員です。後輩は初めて正社員として働く訳ですが、とにかく口調が暗いです。電話対応も頑張って明るくしているみたいですが、先方の話が込み入ってくると段々元の暗い口調になり、傍から見ている私が心配になります。

 「電話では普段よりワントーン明るくね」とは言っているものの、後輩にはなかなかそれが出来ないようで・・・・私の会社は電話でのやり取りが主な為、いわば生命線とも言える電話対応が暗いと、先方のお客様に不快感を与える事は必至です。

 ここで質問ですが、元来暗い口調(性格も暗いですが)の人間に明るい口調で仕事をしてもらうにはどうアドバイスしたら良いか教えて下さい。

※事務員は私を含め4人(全て女性)います。後の2人の後輩は明るいです。

Aベストアンサー

同様の女性の後輩がいました。

仕事になれてきて、ご自分で自信を持つようになると、
「暗い口調」→「落ち着きがある口調」へと
クライアントからの評判も代わりました。

>「電話では普段よりワントーン明るくね」
と言われて、後輩さんが変われないのであれば、
暗い口調を注意されてると思えば、自信を持てない・・・かなと
心配になりました。

声の高低は、個性と受け止めてあげて、

「落ち着いた声で良い」と誉めつつも、
  自信がないと「弱々しく聞こえてしまうので、
  自信をもって受け答えすると、落ち着きがあると評判が上がるよ」
    とアドバイスするのは如何でしょうか?

特性を否定するより、個性を伸ばす方が、後輩の変化も早いはずです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報