アルバイト先で暴言を吐かれました。
台車を外へ運ぶため通路を歩いていた時の事です。
私は175センチくらいありますが
それよりも台車は高く、大きく固い空箱を15くらい(通常より少ない)積んでいました。

直線の通路で両サイドには長台車や日配商品棚、商品がたくさん置いてある所です。
(要はスーパーの裏側)

通路の幅は台車を運んでいると、誰かとすれ違うには厳しいかなという感じです。
声かけや、通行人がいたら
人か台車のどちらかが避けたり止まったりします(状況による)

(玉ねぎやバナナなどの重い商品を身長以上に積んでいる場合は誰かとすれ違うような事があると確実にぶつかる)

そこで歩いていた時、外から勢いよく男性が入ってきました。
私は男性が入って来ることを予想し確認済みだったので、台車を端へ寄せて通行できるように努めました。
数秒後、突然男性が「あーー!あーーー!」
叫び始めました。

私はかなり端へ避けてたので、商品棚や商品に関していちゃもんをつけてきたのかと思い、かつ口調や態度が変だったので関わりたくなく外へ出ました。

そうすると男性が追いかけてきて
「おい、おめぇー、おめぇーーだよ、おめーーにいってんだよ、あやまれや、あやまれや」
と暴力団のような口調で問い詰めてきました。

(関わりたくなかったのは、普段作業しているとき、睨んできたりジロジロ見てくるので不愉快だったのもある)

どうやら台車とぶつかってしまったらしいということが後になってわかりました。

避けるスペースもなく、これ以上通れるように移動させることも、声をかけるには突っ込んできたので無理だし、ぶつかった場面は見えなかったし、どう気を付けて良いかもわかりません。

100パー私が悪いという事になっているようで、
暴言も正当化されました。
謝ったのに謝ってない事にされました。

貴方ならどう解釈しどう行動しますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに私は青果部門なんですが
    青果部門内で作業中に誰かに足を踏まれても
    「すみません」て謝りどける、そんな態度で仕事してました。

A 回答 (1件)

ただの当り屋

気にしない
    • 0
この回答へのお礼

私も当たり屋のように感じました。
暴言もひどいし、歩き方もチンピラでした。
でも店長や男性は100パー私のせいにしてきます。
しかもその男性は鮮魚のチーフ(社員)でした。
チーフなのにチンピラと変わらないし信じれません。