今、高校3年の女子です。2年の9月くらいに同じクラスの男子に告白しました。その人には「忘れられない人がいるからごめん」と言われて振られました。(←それが本当なのかその場しのぎなのかわかりませんが...中学の時に彼女がいたのは知ってます)でも、その後も彼の誕生日にお菓子だけどプレゼントしたりバレンタインも手作りチョコを渡しました。ホワイトデーはちゃんとお返しをくれました。でも、3年になってクラスが離れてしまい、受験生ということもありこれからどうしようか悩んでいます。クラスが離れたから1年かけて諦めようと思っても諦められる自信がありません。個人的にはもう一度くらい告白したいと思ってるのですが...本当にこれからどうしていくのがベストなのでしょうか?

A 回答 (2件)

そっか。


気持ちは、わかるよ。

好きな人を無理に
忘れることは
できません。
すべては時間が
解決してくれますよ。


恋は駆引きです。
恋愛偏差値が高い人は
常に優位に居るので
苦しい恋はしません。

もし、彼と復縁したいなら
自分から告白じゃなく
彼の方から
頼む。一緒に居てくれ。
と言わせる女に
なりましょう。

クヨクヨするより
女を上げる努力をすれば
必ず幸せは訪れます。

あなたなら
できるよ。

幸運を祈る。
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


きっぱり諦めたほうがよいかもしれませんね。友達として付き合ってみてはいかがでしょうか。
恋愛とはお互いの気持ちとタイミングだと思います。どんなに好きでもタイミングが合わないとすれ違い結ばれることはむずかしいかもしれません。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私には好きな人がいます。告白もしました。残念でしたけど…。クラスが離れてからもずっと好きです。最近同

私には好きな人がいます。告白もしました。残念でしたけど…。クラスが離れてからもずっと好きです。最近同じクラスの男子に付き合ってと言われました。その人とは話していてとても楽しいし彼氏はもちろん欲しいです。でも好きな人に「あなたにはふられたけど、でもずっとすきだから。」と私は言ったんです。なのにその男子と付き合ったら幻滅されてしまいますよね?もし付き合ったとしても私は彼のことはずっと好きなんです。私って最低ですよね…。どーすればいいでしょう( .. )

Aベストアンサー

あなたをフった男になんか、幻滅されようがどうでもいいこと。幻滅されるいわれはないですよね。ただ、あなた自身が幻滅されたくない、それが苦痛なんですよね。わかります。
フった男の人がまともな方なら、幻滅することはありません。自分にその資格がないことを自覚しているからです。逆に幻滅するぐらいなら、幻滅した時点であなたに逆告白すべきだと思いますので、そうなればその時にあなたがその彼と付き合うかどうかを選択すれば良いのです。もしその時点で他に彼氏がいれば、その彼氏には辛い結果になるかもしれませんが・・・。
一見ずるいようにも見えますが、恋愛はスポーツでもないし、ビジネスでもギャンブルでもありません。後出しジャンケンだろうが、結論が二転三転しようが悪いことではありません。正々堂々でなければならないルールはありません。
多分一番いけないことは、自分にウソをつくことです。あなた自身が幸せになれない恋愛は、誰をも幸せすることはできないのですから。

Q6年間好きで諦められない恋を諦めたい 私は大学3年生です。6年間好きで諦められないのは高校生の時の

6年間好きで諦められない恋を諦めたい

私は大学3年生です。6年間好きで諦められないのは高校生の時の先生です。高校生の時は想いを胸の内に秘めて、先生と他の生徒より仲良くなることを頑張ってきました。おかげですごく仲良くなれてたくさん面倒見てもらいました。卒業と共に告白しようか迷った結果、付き合って下さいとは言わず、3年間好きだったことだけを先生にSNSのメッセージで告白しました。すごく長文を送ってくださったのですがここでは略させて頂いて、、まとめると気持ちは受け取ったと中途半端な感じで終わってしまいました。大学1年生になり、とても良い方と出会い付き合うことになりました。本当に好きでしたがたまに先生のことを考えるときがありました。卒業して1年後、たまたま会う機会があり向こうから話しかけてきてくれました。私はその時少し気まずくてあまり話せず終わりました。それから今まで全く会わず、大学1年生の時から付き合っている彼氏と今も付き合っていますが、やっぱり先生のことを考えることがよくあります。なので連絡をして友達と会いに行きました。前に会った時は少し気まずかったけど、もう告白して3年が経って吹っ切れたので高校生の時みたいに普通にお話しすることができました。たくさん私だけいじり倒され、なんで?!ってなりましたがそれでも久しぶりにお話しできたことは楽しかったのでメールで久しぶりに会えてよかったです。楽しかったです。と連絡しました。まんざらでもないメールがきてやっぱり好きだなと思ってしまいました。

私は今まで先生に迷惑をかけるのだけは嫌で卒業してから告白しましたし、連絡先も未だに聞いていません。先生は社会人で仕事が忙しいし必要以上の連絡はしていません。私は卒業したとは言えどまだ大学生です。高校生の時より女性にはなれたかなと思うけどまだまだ自分はもっといい女性になって、先生にそう思ってもらえるように頑張っています。
でも本当にこれでいいのかと友達に相談しても6年間答えが見つからず困っています。

諦めたいのに諦められないこの6年間の想いどうしたらいいと思いますか?正直辛いですし彼氏にも申し訳ないです。

6年間好きで諦められない恋を諦めたい

私は大学3年生です。6年間好きで諦められないのは高校生の時の先生です。高校生の時は想いを胸の内に秘めて、先生と他の生徒より仲良くなることを頑張ってきました。おかげですごく仲良くなれてたくさん面倒見てもらいました。卒業と共に告白しようか迷った結果、付き合って下さいとは言わず、3年間好きだったことだけを先生にSNSのメッセージで告白しました。すごく長文を送ってくださったのですがここでは略させて頂いて、、まとめると気持ちは受け取ったと中途半端な感じ...続きを読む

Aベストアンサー

まだまだ短いね。(*^^*)一人の人を愛する気持ち10年もう一人は7年あなたより辛い日々が、ありました。(*^^*)忘れなくて良いよ❤ただし思い出としなさい。好きな気持ちは、相手が幸せな人生をおくれるよう祈る(相手が自分とではなくても)幸せなら自分自身も幸せになるよ❤
今は今しかない時間を大切にしなさい

Q高校3年の女子です再告白を考えています。 私は1年のときに同じクラスの人を好きになり 1年の終わりに

高校3年の女子です再告白を考えています。
私は1年のときに同じクラスの人を好きになり
1年の終わりにラインで告白しました
返事は好きな人としては見られない
と帰ってきました
その後2年生も同じクラスになり、7月頃までは
連絡を取っていて文化祭で作った映画に一緒に出演したり、中学の制服借りたり、ツーショット写真を撮ったりしました
それからはあまりしゃべらなくなりましたがよく目があうようになりました
(一番すごかったのは5秒くらい見つめ合ってました)
今年はクラスが別になりましたが、去年に続き文化祭ではツーショット写真を撮ってくれました。それも去年よりも
私との距離が近く、嬉しかったです
受験が終わったら返し忘れていた制服のボタンを
返すときにもう一度直接告白しようと思っています
ですがやっぱり自信がありません
彼はクールであまり女子とは話さないですが
なんでもできるのでモテます
やはり諦めたほうがいいのでしょうか?
脈はないのでしょうか?
似た経験、再告白の経験、アドバイス等お願いします。
長文失礼しました。

Aベストアンサー

貴方がどうしてもっていう想いが有るなら、チャレンジしてください。
高校生活は二度と??有りません。
まぁ、私は振られるばかりでしたが。

Q告白を断っても、諦めても離れてもくれない人には?

半年ほど前、同じ学校の友達の男子から告白されました。
私は、付き合っている人はいませんが、彼に恋愛感情は持っていないので、
「恋愛対象として付き合うことはない」と答えました。
私が彼に対して友達として好感をもっていることは、彼も判っているので、
その後も、それまで通りに会えば話すという感じでした。(学校で毎日会います)

しかし、3ヶ月前、「僕を少しでも好きだと思ってるなら、もっと歩み寄って欲しい」と言われました。
そこで、「私は、恋愛感情として好きとは思ってない。今までどおりの友達付き合いなら出来るけど、
それが君の本意じゃないなら、このまま関われなくなっても構わない」と伝えました。
「関われなくなるなら、今のままでいい」と返事があり、表面上は今まで通りでした。
でも、彼が本心では、「付き合えなくても、せめて他の男子よりも大切な存在として扱って欲しい」と思っているのが判ります。

私が中途半端に友達付き合いを維持しているのが良くないのかと思って、
あえて諦めてもらおうと「恋愛感情をもたれていることが迷惑」「他の人と同じ程度にしか見てない」
「価値観が合わない」などと、本人に言いました。1ヶ月ほど前です。
彼は、その時は怒りましたが、離れてはいかず、
相変わらず「いつかは」と期待しながら、友達として側にいます。
このまま友達付き合いを続けるしかないのでしょうか。
それは本人のためにもならないと思いますし、私も不誠実な対応を
しているようで、気が重いです。

彼の気持ちに応えられないことは確定しているので、
なんとかもう可能性はないことを理解して欲しいのですが…
正直、もうどうしたらいいのか判りません。
お互いがある程度傷ついても仕方ないので、彼に判ってもらえる
言葉や態度をアドバイスいただけないでしょうか。

半年ほど前、同じ学校の友達の男子から告白されました。
私は、付き合っている人はいませんが、彼に恋愛感情は持っていないので、
「恋愛対象として付き合うことはない」と答えました。
私が彼に対して友達として好感をもっていることは、彼も判っているので、
その後も、それまで通りに会えば話すという感じでした。(学校で毎日会います)

しかし、3ヶ月前、「僕を少しでも好きだと思ってるなら、もっと歩み寄って欲しい」と言われました。
そこで、「私は、恋愛感情として好きとは思ってない。今まで...続きを読む

Aベストアンサー

私も似たような経験があるので、心中お察しします。
色々と考えてしまいますよね・・下手をしてストーカーや逆切れされたらどうしようという怖さなど・・・。
ここは無視をされるほうが一番です。
れんらくは一切無視しましょう。
無視というのは結構答えます。されたほうはかなり辛いです。
下手に言い訳したり相手を罵倒する言葉を浴びせると仕返しが怖いのでやめておきましょう。
変な詐欺に引っかかった時と同じです。言い返したりするのではなく、無視が一番いいのです。
でも、それが一番あきらめをつかせる方法だと思います。
家まで来たらその時は親御さんに頼みましょう。

Q同じクラスの好きな人に告白したい。高校生女子です。 私には同じクラスに好きな人がいて、近々告白しよ

同じクラスの好きな人に告白したい。高校生女子です。

私には同じクラスに好きな人がいて、近々告白しようと思っていました。
しかし、先週席替えをして、好きな人と前後の席になりました。嬉しいのですが、告白して、もしも振られたら気まずくなってしまうのかと考えると怖くて告白するのに躊躇してしまいます。

でも、自分のこの気持ちを長く引きずりたくはありません。告白して、もし振られても気まずくならない方法はありますか?

告白して成功する可能性はわかりません。あるとも無いとも言いきれない感じです。

回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

万一振られた場合は、彼だって「席が前後、気まずい」という思いはあるのですよ。
しかも、「振る」ということは、あなたを拒否することですから、罪悪感もあって余計彼からは話しづらいのです。

笑顔で話しかけましょ。
「顔で笑って心で泣いて」です。

笑顔で話しかけられれば、彼はホッとします。
普通に話せるようになりますよ。

そうなれば、またチャンスはあるかもしれないのですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報