卒業 引退 友情 ソングについて。
部活の引退でチームのみんな、応援してくれた後輩先輩にむけた動画を作りたいのですが、ピッタリな曲を探していますm(._.)m

辛いことやしんどいことはもちろんあったのですがそれよりもずっとずっと楽しくみんなでわいわいとやってきた感じだったので、幾つも壁を乗り越え、、のようなアスリート感のあるものは求めていません(◞‸◟)

曲調はバラードではなくアップテンポで疾走感のあるものを求めています!
また、歌詞が素敵、泣けるものがいいです!

具体的には、「サヨナラ」「ありがとう」「出逢えて良かった」「大事なヒト」のような言葉が入ってる感じの曲を求めてます(◞‸◟)

mongol800さん「ちいさな恋の歌」(曲調のテンポがいいです)
wanimaさん「thanx」
FunkyMonkeyBabysさん「ちっぽけな勇気」
などが良いなと思っています!

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

谷村新司 昴 すばる・・・歌詞や動画はyoutubeで検索してね。


その他には、井上苑子 - 「君に出会えてよかった」(short ver.)などもいかがですか!?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

アプリから質問してみませんか?


回答が付いたら、通知です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「引退」と聞いて浮かぶ曲・・・・・。

「部活の先輩が引退」と聞いて浮かぶ曲を教えてください。

イメージとしては、TBSドラマ「オレンジデイズ」のED曲ミスチルの「Sign」のような「仲間」をイメージさせジーンとくるけど暗すぎない曲を探しています。

いい曲を知ってる方教えてください。
邦楽でお願いします。

Aベストアンサー

ゆず「栄光の架橋」
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/eikouno_kakehashi_w.htm
オリンピックのテーマソングでした。
きっと先輩も厳しい練習に耐えかねて人知れず涙したこともあったんじゃないかな?でも、迷わず進んでいこう・・という感じの曲です。

Q引退する先輩に贈る曲を探しています!!!!

11月に引退される部活の先輩に、今までの活動を振り返る映像を贈ろうと計画しています。

その映像とともに曲を流すんですが、良い曲があったら教えてください。

イメージはTBSドラマ「オレンジデイズ」ED、ミスチルの「SING」のような雰囲気のJ-POPを探しています。

イメージに当てはまらなくても「引退」「仲間」「ありがとう」などにまつわる曲があれば教えてください。

ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

先日似たようなシチュエーションの質問があったので、それの回答が参考になるのではないでしょうか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3351795.html

Q感動する曲

初めまして。初投稿させていただきます!

今、感動するような曲を探しています!

ここ5~6年くらいまでのアーティストであんまりマイナーすぎない曲。
部活引退して今までのみんなとの努力や思い出を振り返ったりする時に聞くのに最高の曲を探しています。

自作のムービーのバックミュージックにしたいんですよね~

なにかあれば教えてください。

自分の中ではゆずの『栄光の架橋』が思いつきました。


よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

おはようございます!明るくなる感じでの感動曲を、ということでしょうか。体育系か文科系か、部活にもよりますし、どういうのが好みかちょっと分からないので、ピックアップしてみました。ちょっとでもご参考になれば…。

私の一押しは、スピッツラインです。
◎【スターゲイザー】はどうでしょう?あいのりのテーマソングになってましたよ。
◎【涙がキラリ☆】は爽やかな感じの曲調で良いかと思います。同じ汗を流してきた仲間でしょうからね、感動も同じく味わいたいですよね☆
◎少々短いですが、【仲良し】。テンポもよくて、爽やかな感じです。

◎本当の涙を誘うなら、ちょっとマイナーになってしまいますが、【優しくなりたいな】です。ゆっくりとした、ピアノの癒し系の曲なので、しっとりしたいならオススメです。
◎【楓】は確実に涙を誘われます。別れを歌った曲だとは思いますが、これから新たなスタートが始まる出発の前の区切りとして、意外と涙を誘うかもしれませんね。
◎爽やか系であれば、【青い車】です。爽快感があります。
◎【空も飛べるはず】は、もう定番ですね。

あと、絢香の【三日月】はどうでしょう。名曲です。
あと、kiroroの【帰る場所】っていう曲は、かなり歌詞的にも質問者様の要望に合っているって感じがします!懐かしい仲間をいつも心に持ちつつ、前向きな未来が待ってるよ、みたいな歌詞です。帰る場所とは、安心できる場所=みんな、という意味だと思います。ちょっとマイナーかもしれませんが、私は好きな曲です。

ご参考になれたら、最高に嬉しいです^^

おはようございます!明るくなる感じでの感動曲を、ということでしょうか。体育系か文科系か、部活にもよりますし、どういうのが好みかちょっと分からないので、ピックアップしてみました。ちょっとでもご参考になれば…。

私の一押しは、スピッツラインです。
◎【スターゲイザー】はどうでしょう?あいのりのテーマソングになってましたよ。
◎【涙がキラリ☆】は爽やかな感じの曲調で良いかと思います。同じ汗を流してきた仲間でしょうからね、感動も同じく味わいたいですよね☆
◎少々短いですが、【仲良し】...続きを読む

Q同じ部活の先輩が引退する曲をさがしています。 できれば秦基博さんのひまわりのような感じをお願いします

同じ部活の先輩が引退する曲をさがしています。
できれば秦基博さんのひまわりのような感じをお願いします。(ひまわりは去年歌われたらしいので違う曲がいいです。)
明るい感じではなく、しんみりとしたもので、涙をそそる曲をお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ありがとう-FUNKY MONKEY BABYS
https://www.youtube.com/watch?v=4lBcfleDI98

https://www.youtube.com/watch?v=YXr7rFL9pv4

さくら-森山直太朗
https://www.youtube.com/watch?v=SFwIBsSlhek

空のカーテン-ももいろクローバーZ
https://www.youtube.com/watch?v=LFc_uNwb0I8

Q引退する先輩に送る歌☆

高校の部活で、もうすぐ引退する先輩に後輩みんなで歌を送ることになりました(*^_^*)
そこで、感動するような歌で、オススメを教えて下さい☆

Aベストアンサー

THE BOOMの『風になりたい』はどうでしょうか?それかMr.Childrenの『終わりなき旅』なんてどうでしょうか?

Q部活の…

部活の途中に、先生が撮ってくれた写真を使って、スライドショーを作ることになりました。
引退記念として作るのでGMとして感動するような曲を探してす。
何かありますでしょうか?
ちなみに、バスケット部です。

Aベストアンサー

James BluntのYou're Beautifulはどうでしょうか。
サビがとても綺麗です。
リアルプレイヤーで試聴できますので聞いてみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AYEI5Y/qid=1152177851/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-2185695-0871408

Q私は韓国人とのハーフですが、旧日本軍の良さが理解できません。 当方、第二次大戦に関しては関心があり日

私は韓国人とのハーフですが、旧日本軍の良さが理解できません。
当方、第二次大戦に関しては関心があり日本軍の極悪非道さと反面、アメリカ軍の勇敢さにはとても感心します。

旧日本軍は中小国程度の国力でありながら、自分が強いと過信してしまったとても滑稽な軍隊です。
兵器の質は米英独ソ伊仏(西方電撃戦時点)下手したら、ユーゴにも大きく劣りとても劣悪なデザインで、非人道的な兵器ばかりです。
兵器面に関しては★☆☆☆☆

また、兵士の質に関してもバカが多くまともな教育を受けられず無理矢理兵役につかされたので奇妙な特攻や、万歳突撃を行ったりと、非常にクレイジー克つ馬鹿馬鹿しいです。
兵士の質は★☆☆☆☆

なのにも関わらず、本国においては未だに日本軍の大本営発表を真に受け止めていたり、日本軍は勇敢で強い等と馬鹿げたことを言っている方がおります。
これに関しては非常に幼稚だと思うのですがどう思いますか?

Aベストアンサー

第二次大戦で日本は決定的な役割を果たしました。何も恥じる事はありません。

背理法で考えてみましょう。もし、日本が真珠湾攻撃を行っていなかったら、歴史はどうなっていたかと。

当然アメリカ軍の参戦は無かったか、あるいは、例え有っても、参戦時期は大幅に遅れていたでしょう。

その結果、ヒトラーが第二次大戦で勝利したかもしれません。少なくとも、第二次大戦は大幅に長引き戦死者の数も大幅に増加したでしよう。

日本の真珠湾攻撃が、第二次大戦の終結を早めたのです。従ってヨーロッパは日本に感謝するべきです。戦争の終結を早め、ヨーロッパ人の戦死者の数を大幅に減らしたのですから。

真珠湾攻撃を行った、東条英機以下のA級戦犯が何故ヨーロッパでも批判されるのか理解出来ません。

東条英機はヨーロッパ人にとって命の恩人ではないですか?もちろん、A級戦犯の靖国合祀も当然です。第二次大戦の終結を早めた歴史の英雄を何故合祀してはいけないのでしょう?

Qブックオフのウルトラセールの本全品20オフって漫画をも含まれますか? コメントよろしくお願いします。

ブックオフのウルトラセールの本全品20オフって漫画をも含まれますか?
コメントよろしくお願いします。

Aベストアンサー

含まれますよ。もちろん108円も

Qブルーハーツのリンダリンダと言う曲の中でドブネズミみたいに美しくなりーたいとありますが 何故 ドブネ

ブルーハーツのリンダリンダと言う曲の中でドブネズミみたいに美しくなりーたいとありますが 何故 ドブネズミは美しいのかよく分かりせん。 歌詞の後に写真には写らない美しさがあるからとありますが 別にドブネズミではなくてもいいんですかね? 誰か分かる人教えて下さいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼らの生きざまを見ていると、本音で生きてる奴(≒ここではドブネズミ)の方は美しいという事でしょう。恰好付けてない生き方。ブルーハーツも”素”丸出しのバンドですから。

Q後輩に贈る応援歌のお勧め

大学時代の後輩が3月に卒業します。その更に下の後輩から「卒業のプレゼントにメッセージと送りたい歌を一曲教えて下さい」と連絡が来ました。
歌には詳しくないので、お勧めの曲があれば教えて下さい。

(1)「たまには力を抜いてもいいんだよ」というメッセージのこもった歌。
(2)「頑張ったらその分報われる」という意味のこもった歌。
(3)「社会で頑張ってー」という単純に応援歌。

これらのメッセージ性のある歌を教えて下さい。一曲に1、2、3全てのメッセージがこもってて欲しい訳ではなく、(1)ならこの曲!という感じで教えて下さい。日本語英語どちらかでお願いします。

お願いします!!

Aベストアンサー

すべて日本語、日本人アーティストです。

2、3を含むなら
 アーティスト:PLAYEST
 曲目:最後の一歩

1を含むなら
 アーティスト:川嶋あい
 曲目:見えない翼

2を含むなら
 アーティスト:ゆず
 曲目:栄光の架橋

3を含むなら
 アーティスト:PLAYEST
 曲目:花咲かして会おうな


参考までに、、、
卒業に向けての曲なら、
 アーティスト:PLAYEST
 曲目:桜咲く頃
素晴らしい曲なので、ぜひ聞いてみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報