なぜ人類は赤ちゃんという最大なデメリットを作るのか
赤ちゃんってお金の無駄だしうるさいしデメリットしかないのになぜ作るの?
赤ちゃんにお金掛けるんなら趣味にお金かけた方がまだいいのに育児はお金の使い道間違ってますよ。
あんなかわいくないエイリアンなにがいいの?動物の赤ちゃんのほうが数百倍可愛いのに
どうせ育てるなら人種育てるより猫科とか動物にお金かけたいですね。
人種の赤ちゃんは嫌いです、ムカつくしイライラします。
なので結婚も子作りもしません。
なぜそこまでして作りたいのか
母性本能とか抜きで

A 回答 (11件中11~11件)

珍しいですね


5%ぐらいの中に入るんじゃないかな
じゃあさ貴方のお母さんも同じ気持ちだったらどうする。貴方を産みたくない育てたくない生まれて来なければよかったと言われたらどうする。
貴方があなたのお母さんに暴力振られてたらどうする?
それと同じですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー嫌なら
落とせばよくね?

お礼日時:2017/05/15 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生後2カ月の赤ちゃんを育てています。 赤ちゃんの手足は温度調整するために冷たいものとは知っているので

生後2カ月の赤ちゃんを育てています。
赤ちゃんの手足は温度調整するために冷たいものとは知っているのですが、あまりにも冷たいとしもやけになったりするらしいし、でも温めると温度調整が狂ってしまうとネットで見てどうすればいいのか迷っています!ほどよく温めればいいのか教えて下さい〜(;´Д`A

Aベストアンサー

(`_´)ゞドシン!…と、とらえてくださいませ♡

・案ずるより産むが易し!
→で、産まれた。…のですよね?(^-^)/♡→で、産後の肥立ち も順調なことなのでしょうね(^-^)/♡

・赤ちゃんの成長を観察して→チェックすることは大切ですが…(^_^;)

・神経質になることはありませんヨ〜(^_^)

・ご質問を拝見すると…
母上様が→何か他の子と比べたり、普通と比べたりされているような気がします。

・赤ちゃんは→個性!なので→余り比べてもしょうがない時もあります。

☆現代は、消費を促進することが基本なので→何かあれば→やれ、コレが良い!→とか、アレが使える!など、モノに頼る傾向にありますが…私は→基本的には→

♡赤ちゃんは→肌を擦り合わせれば、大抵のことはわかると思いますよ。

して、赤ちゃんを抱く 大人にも→赤ちゃんの匂いで→やる気や生命力の強さを感じて→「がんばろー(^-^)/♡」ってなるのです。

・あとは、啼き声の異変や変化に気をつけてあげてくださいませ♡

・また、少し大きくなって来ると→別のお悩みも 出て来ますが…楽しみですね(^-^)/♡

(`_´)ゞドシン!…と、とらえてくださいませ♡

・案ずるより産むが易し!
→で、産まれた。…のですよね?(^-^)/♡→で、産後の肥立ち も順調なことなのでしょうね(^-^)/♡

・赤ちゃんの成長を観察して→チェックすることは大切ですが…(^_^;)

・神経質になることはありませんヨ〜(^_^)

・ご質問を拝見すると…
母上様が→何か他の子と比べたり、普通と比べたりされているような気がします。

・赤ちゃんは→個性!なので→余り比べてもしょうがない時もあります。

☆現代は、消費を促進することが基本なので→何かあれば→...続きを読む

Q「赤ちゃんは食べて出してるだけの動物です」

「赤ちゃんは食べて出してるだけのつまらない動物です。早く預けて美味しいものが食べたい」
・・・これはある「女性の社会進出」のお題目の講演で、ある会社のとても偉い”女性”が、会場にいる沢山の若い女性の前で、自信たっぷりに話していた言葉です。

わたしはとても不愉快だったのですが、女性はみんなこんな風に思って子育てしてるんでようか?

Aベストアンサー

そんな非人間性が「社会進出」ならぬ「会社進出」を支えたのでしょう。
野生動物でも、自分の子は大切に育てます。汚れたお尻はきれいに嘗めてやります。
そんな「クソ女」を取り立てている企業、『クソ社長の顔を見てやりたい』です。
男でも自分の子は可愛くて、元気で賢くよい子に育って欲しいと願って接します。
クソタレ機など、抱っこしてやる気にもなれません。
子を一人前に育てるまでには、親は『クソ1升、小便1斗嘗めなきゃならない』と云います。
子や孫達を育てながら、昔の人のこの言葉が実感できたと思っています。
今は便利になりましたが、小生の子育ては紙おむつの無い時代、クソもションベンも全て手洗い、その後で洗濯機に入れたものでした。

Q離乳食が面倒くさいです。 生後6ヶ月の赤ちゃんを育てています。5ヶ月半くらいから離乳食をはじめました

離乳食が面倒くさいです。
生後6ヶ月の赤ちゃんを育てています。5ヶ月半くらいから離乳食をはじめました。ベビーフードに頼りたいのですがだいたいのベビーフードは2種類の野菜が使われているので両方試してからでないとたべさせられないですよね?色んな食材を食べさせてあげたいですがブレンダーがあれば少しは楽になるのでしょうか?裏ごしに時間がかかってしまってストックが作れません。

Aベストアンサー

宅配サービスのコープデリを利用してます。http://www.coopdeli.jp/
赤ちゃん~幼児向けの専用カタログがあって、離乳食作りに大助かりの時短商品がたくさん掲載されていますよ!

特に冷凍食品が充実。すでに裏ごし済でキューブタイプになっているじゃがいも、かぼちゃ、さつまいも。
乾燥フレークタイプになっている北海道産じゃがいも、にんじん、とうもろこしもあります。
裏ごししづらいほうれん草や人参がトロッと裏ごし済みでピューレになっている5個パックのものは流水解凍・レンジ加熱ですぐ食べさせられます。

もう少し月齢が進むと塩抜きされているしらす、皮と骨抜きの白身魚や鮭、冷凍なのにパラパラのままで便利な袋入りの挽肉など。食べさせられる月齢表示も掲載されていて選びやすいし、アレルギー対応商品もありとっても便利です♪
私は離乳食初期〜幼児食の現在まで長く使ってます。
お友達で生協取ってる方いたら紹介してもらえると入会プレゼントがもらえるキャンペーンもやってるのでおすすめです!

Q10カ月の赤ちゃんがいますが、最近子育てをしていると息苦しくなります。産後は産後うつのようになりまし

10カ月の赤ちゃんがいますが、最近子育てをしていると息苦しくなります。産後は産後うつのようになりました。
2か月ほどで少しずつましにはなったのですが、最近は過去の事を思い出しては悔やんで苦しいです。

赤ちゃんに今までしてきた事がすべて間違いだったような気がしてしまうのです。
主人が赤ちゃんはいい匂いがした方がいいと大人が使うボディソープを使ってたり(産院でもそのボディソープを使っていたので、主人は気に入ったようです。一応赤ちゃんから使えると宣伝されているものですが・・・)、おしりふきも何でもいいやと成分などきちんと見ずに使っていたり。
成分を調べるとヨーロッパでは禁止になっている成分が入ってました。
洗剤は無添加のせっけん洗剤ですが、きちんと使えてなかったのかタオルにカビを発生させた事もあります。色の変色かと思い使ってました。赤ちゃんも噛んでました。
母乳なので食べるものには気をつけてましたが、今まで3回ほどハンバーガーを食べてます。

周りには今健康であれば大丈夫、失敗なんかじゃないと言います。
でも私は、私がしたことで今後この子に何か悪影響があるのでは、周りのお母さんはもっときちんとしてるのにと自分を責めてしまいます。

過去を振り返るのは苦しいです。やめたいです。
でも頭から離れません。
どうしたら前を向けるでしょうか。
子供は可愛いです。誰よりも愛してます。
毎日よく寝て遊んで離乳食も食べます。きっと育てやすい子です。

今まできちんとできなかったことは、これから取り返せるでしょうか。
赤ちゃんの一番小さい大事な時期を、私の産後うつのせいできちんと育てられず体に悪影響はないか心配です。
もっと産後からしっかりしていれば。うつのようにならなければ。
苦しいです。
お叱りでも構いません。
弱い母親を脱却したいです。

10カ月の赤ちゃんがいますが、最近子育てをしていると息苦しくなります。産後は産後うつのようになりました。
2か月ほどで少しずつましにはなったのですが、最近は過去の事を思い出しては悔やんで苦しいです。

赤ちゃんに今までしてきた事がすべて間違いだったような気がしてしまうのです。
主人が赤ちゃんはいい匂いがした方がいいと大人が使うボディソープを使ってたり(産院でもそのボディソープを使っていたので、主人は気に入ったようです。一応赤ちゃんから使えると宣伝されているものですが・・・)、おしり...続きを読む

Aベストアンサー

質問への回答拝見しました!!
心療内科に受診されてたのですね。
でも、母乳にこだわらなくてもいいのでは?
まずはお母さんが元気に、普通に戻るのが1番です!!
実は私、娘と1ヶ月違いなのもあり、ちゃみんこさんの事、以前から心配してました。
質問の内容からして、普通ではないと思い、いろいろ回答しました。
私はもともと神経質で、二人目の子が産まれた時は産後鬱になりかかり、毎日泣いて、死にたいとも思い、うちの子はまともに寝てくれる子じゃないし、1日中抱っこしっぱなしで。
何で産んだんだろうと主人に泣きながら訴えた事もあります。
二人目でもそうなんです。
一人目ならなおさらなんですが、ちゃみんこさんの場合、他が気になるんですよね?
自分のした事。おしり拭きにしろミルトンにしろお風呂の清掃にしろ。
本当にしんどいなら完ミでも大丈夫です!
うちは二人とも完ミです。
まずはお母さんの健康状態が1番です!
いろんな病院をまわってみるのもいいかと思います!
1番は、御主人なりご両親なり友達なりに相談し、納得されるのが1番なのですが…難しそうですよね。
なら専門家の方に納得するまで通ったらどうでしょう?
ちなみに、余談です。
うちは上の子が中3で、思春期に入り反抗期真っ只中です。
機嫌が悪いと話しもしてくれないし、赤ちゃんの頃、夜泣きが1年続き相当しんどかったですが今のほうが精神的にしんどいです(笑)
子育てって本当に大変です。
いくら神経質に見ていても幼稚園に行きだせば知らない所でケガだってするし。
とにかく!お母さんにあったカウセリングを受けて下さい。
いつか、お子さんが大きくなった時、そんな自分に笑える時がきます。
いろいろきつい言い方ですみませんでした。
頑張って下さい!!
全てが良い方向に向かう様願ってます\(*´∀ `*)/
長々とすみませんでした。

質問への回答拝見しました!!
心療内科に受診されてたのですね。
でも、母乳にこだわらなくてもいいのでは?
まずはお母さんが元気に、普通に戻るのが1番です!!
実は私、娘と1ヶ月違いなのもあり、ちゃみんこさんの事、以前から心配してました。
質問の内容からして、普通ではないと思い、いろいろ回答しました。
私はもともと神経質で、二人目の子が産まれた時は産後鬱になりかかり、毎日泣いて、死にたいとも思い、うちの子はまともに寝てくれる子じゃないし、1日中抱っこしっぱなしで。
何で産んだんだろうと主...続きを読む

Q現在2ヶ月半の赤ちゃんを育てているのですが 喫煙してます。 1日二本〜四本ほどで 吸った後は最低でも

現在2ヶ月半の赤ちゃんを育てているのですが
喫煙してます。
1日二本〜四本ほどで
吸った後は最低でも3時間あけて
母乳をあげてます。
その間にミルクを欲しがったり
短時間で数本吸ったときは
ミルクにしているのですが、
母乳、ミルクを交互にあげるのは
大丈夫なのでしょうか?
母乳があまり多く出ない方で
足りなさそうな時もミルクをあげています。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タバコを吸っているのであれば、母乳はやめておいた方が良いと思います。
タバコを無理に辞めようとすると、お母さんのストレスが溜まり、それはそれで良くないと思いますし・・。
その代わり、煙をあかちゃんに吸わせないよう換気扇下で吸うなど工夫してれば良いかと思います。
ミルクだけでも栄養面に問題ないと思います。
ただ母乳には免疫機能に関係する成分が含まれているので、風邪などの病気にかかりやすい状況になります。
保温や感染予防をしっかりしてあげてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報