一人暮らしニートで、今後も働けるとは思えません
実家に頼ることも可能ですが、働かないので意味がありません
前の職場で働くことが嫌になり辞めました
働くぐらいなら死ぬ方が楽です
心療内科では病気では無いと言われました

家族には申し訳ないですが、もうどうしようもないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 働かない人は生きていてはいけません

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/16 18:03
  • 22歳です

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/16 18:03
  • 病気ではないので保護は受けられません

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/16 18:04
  • 生活保護は実家があるので受けられません。
    自分でも甘えてるとは分かっています。
    しかし、働く事へのハードルが高すぎて、アルバイトすらしようと思えません。

      補足日時:2017/05/17 01:14
  • 体力が付いたところで自信なんて付きません

    働いてまた苦しむと思うと動けません

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/17 01:15
  • 病気ではありません

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/18 21:51
  • 馬鹿にしてます?

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/28 00:11
  • 3件行きました

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/28 00:11

A 回答 (17件中11~17件)

実家に頼れるが、働かないと意味がないという意味がわかりません。


大切なのは働くことではなく、納得して生きることですよ。
ご実家だって死ぬことには大反対のはず。環境に甘えて時がたつのを待ちましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

何歳ですか?ニートと言っても 年齢層いろいろですよね

この回答への補足あり
    • good
    • 0

どうしようもないと思い続けていれば


どうようもなくなるし

なんとかしようと思えばなんとかなる。
    • good
    • 0

お金あるの?


ごはん食べれてる?

所持金が100万切ってる状態なら
管轄の役所に行きな。

とりあえず
生活保護受けなよ。

死ぬくらいなら
くだらない見栄や
プライド捨てて
福祉の制度利用しな。

いろんな相談も
秘密厳守で
聞いてくれるから。

あなたが自立できるまで
サポートをしてくれる。


余程、前の会社で
嫌な事があったんだね。
あなたは
まだ若いんじゃない?
いくらでも
やり直しできるんだから。

絶対に生きてよ。
まだ、お迎えの年じゃ
ないんだからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ホームレスになれば働かなくて済むかも。

    • good
    • 0

こんにちは。



心療内科って「精神が原因の、肉体不調をみる」科です。不
調の訴えの内容や、肉体不調がなければ「問題なし」と判断
されてもおかしい事はないでしょう。

精神科に行きましょう。

また、あなたの現状で、家族に迷惑をかける可能性大です。
大人なら家族に現状説明くらいしましょう。

その説明において「仕方がない」と判断してくれるか、「だっ
たら死ね」と判断するかは、ここの回答者ではなくあなたの
ご家族でしょう。
    • good
    • 0

生活費はどうしているんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報