プログラマブルコントローラーの基本構成は、周辺機器、(    )、データ・プログラム記憶部
演算部、入力部、出力部からなる

こういった問題がでました・・・
(   )の中がわかりません。。教えてください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

設問レベルについて同感。

PC系の講師がコンピュータ5大機能があるんだし、PLCも一緒でしょ!って、そんな感じの問題に見えます。コンピュータの一種なので問題自体がチョット間違ってますよ!PLCの基本構成とPLCを使ったシステム構成が混ざってます。
    • 0

正解というものは無く、設問者が考えたものが答え、というレベルでしょう。

「プログラマブルコントローラーの基本構成」で検索しても、確たる構成は存在(一致)していません。

####
敢えて言うならば、
入力部、プログラム記憶部、処理部、出力部、と言うところでしょう。
    • 0