アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ずっと、私を嫌って、意地悪をする50代の女性がいました。

私は、すごくすごく嫌でした。

勇気を振り絞った、意地悪をした相手に、泣きながら、今まで、あれされて、これされて、すごく嫌だったです。と伝えたら、私は頑張りすぎて、倒れてしまいました。

倒れた後、50代の女性は、謝りもせず、無言で、早足で去っていったそうです。

そして次の日50代の女性に会いました。

50代の女性は、昨日の謝罪は全くありませんでしたが、満面の笑みで私に「おはよう!!」と話しかけました。

その他にも、今まで、あんなに私を嫌ってたのに、

「あら、ラファエルちゃんのそのお洋服すごく可愛い!!」

「お昼ご飯一緒に食べる?」(断りました。)

「ラファエルちゃんは、お肌綺麗よね~若いからかしら?若いって、良いわよね~。」

など、超フレンドリー。。。

私は一言、私に「意地悪して、ごめんなさい。」と、言って欲しいのですが。。。

まぁ、良いです。

この、50代の女性の、心理学は、何でしょうか?

時々いますよね?

悪い事しちゃった人に、急に優しくなる人。。。

そーゆーのですかね?

A 回答 (5件)

あるあるある。

私もそういう経験あるよ。
年上の女性からの意地悪というか、嫉妬はある。
50代以上、じゃなくても、女というのは
若い子には敵視するので
無意識にでも意地悪はするでしょうね。

そういう人は、
心では悪いと分っているので、悪いのは
認めたくないけど
折れてきたのだと思います。
その50代のおばさまの気持ちは、よく
分かりません。だけど、
謝るよりも、話しかけてくる事は
謝罪に思えるね。

でも、油断しないで。また
気分次第では、おばちゃんのバトルが
始まるかも。
あくまでも、職場では戦いですから。
めげないでね。
    • 3

嫌な思いをしましたね。

この女性は皆んなの手前親しそうにしているだけで、性格は変わら無いと思います。
仲良くなれる事は無いので、距離を置いて付き合うしかありません。
    • 0

そういう人は、気まぐれです。

距離を置くしか有りませんよ。
    • 2

謝罪ではなく笑みで応えたのは貴方に元気を出して欲しかったからだと思います。

ちなみに貴方が倒れたあと無言で去っていったのはやりすぎてしまったと思ったのでしょう。
おばさんにとって意地悪は女同士の駆け引きみたいなもので
別に貴方を心の底から嫌ってやっていたわけではなかったのです。

結果良ければそれで良し、でいいのではないでしょうか。
    • 0

あなたをいじめていたことをまわりの人に責め立てられたんでは?で、自分はそんなことはしていない!と立証するため手のひらを返したように優しくなったとか。

謝ると自分がひどいことをしたことを認めることになるからなにも無かったかのように接してくるのでは?
    • 1