アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

このたびeveryphoneを購入しました。

今までのSIMフリー端末はAPN設定を行っていたのですが、
今回購入したeveryphone ACは SIMを挿入後APN設定してないのにネットにつながりました。
変に思い山田電機に問い合わせしましたが”変ですね”で判りませんでした。

状況として購入後SIMを挿入し電源をONとし、
初めにのメニュウからスタートしました。
その際、googleとかの設定はスキップし、通常使用する時の初期画面まで進んだ時点で
ネットのアンテナはすでに4Gを表示し接続状態でした。

設定でネットワーク接続を見てみるとちゃんとIIJのAPN設定入力が済まされてる状態でした。

このままほっといても大丈夫?でしょうか?

A 回答 (1件)

>SIMを挿入後APN設定してないのにネットにつながりました。

・最近のSIMフリースマホには、あらかじめ大手MVNOのAPN設定が
 MVNO毎に書き込まれており、
 該当するSIMを入れるだけで自動的に認識して設定が終わります。
 (MVNO選択の場合もあります 例:IIJにポチを入れる)

メーカーによっては該当SIM以外は、その後自動削除されるものも
 ありますが。。。

その場合、(途中でMVNOを替えた場合)
 自動認識せず各パラメータを手動入力する必要があります。
    • 0