良ければ男性の方に答えてくれるとありがたいです!男子(高校生)はそこまで好きじゃないなぁと思う女子から告白されても自分のタイプじゃなければその後アピールとかされても好きになる可能性は低いですか?

A 回答 (2件)

好みのタイプでもそうじゃなくても可能性は低いですね。


なぜかというと、よく知らない子に告白されても好きという感情は芽生えないからです。
ですから友達から初めて仲良くなって、それから告白をすれば良いと思います。
    • good
    • 0

自分の経験としては、そういう事はなかったです。


アピールされるとむしろ引いちゃうなあ。
好きでもないけど「付き合ってみる」ということはしたことありますが、後悔しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は好きな人と同じクラスじゃないけど好きな人は私と目が合うと話しかけてくれます。 話しても噂で私の好

私は好きな人と同じクラスじゃないけど好きな人は私と目が合うと話しかけてくれます。 話しても噂で私の好きな人が○○~とか最近広まってて
その人の名前を呼んできたり、
以前テスト勝負をして私がボロ負けで
「全教科負けたな」
とかカラかってきます。
私はいつも自分から話さないので自分から話したいのですがなんて言えばいいのですかね.....

Aベストアンサー

あまり気負わずに、まずは「おはよう」から始めましょう。
ゆっくりでいいと思いますよ。

頑張ってくださいね。\(^o^)/

Q好きな人 好きじゃない人

恋愛的に好きな人、と好きじゃない人、っていますがどう区別を付ければいいんですか?
好きじゃない人にもドキドキする事ってありますよね?

Aベストアンサー

私も好きじゃない人にドキドキする事もあります。
例えば美容院とかでかっこ良い美容師さんと至近距離で話す時とか、
職場に営業で来たかっこ良い人に急に話しかけられた時とか。
今はないけど、仲の良い男友達にいきなり抱きしめられたりした時とかも…。

でもそのドキドキと恋愛的に好きな人へのドキドキは違うと思います。
そもそもドキドキ=恋愛ではないかもしれませんが。

恋愛的に好きな人に対しての好きには、独占欲とか支配欲とか、
なんらかの欲望も一緒にあると思います。
だから自分の思うとおりにいかないと切なくなったり胸が痛んだりするんだと思います。

Q生理的にダメなのか、単にタイプじゃないだけなのか

ある男性に対する気持ちがよくわからないので
ご助言いただければと思います。

彼のほうからは好意のある振る舞いをされ、
私も一緒にいると楽しく落ち着けるし、
この人と恋愛関係になってもいいかも…という可能性を感じています。

初めて会ったときの印象は「生理的にダメ」でした。
趣味が合い、優しく頭もよくて尊敬できる人なのですが
外見の他、偏食だったりお金に細かいところなど、
気になる部分も多々あります。

何度か二人で会っているうちに
気になる部分が薄れてきた(慣れてきた?)ように思います。
生理的嫌悪だとしたら慣れるということはなさそうだし、
単に好きなタイプじゃなかっただけなのかな?と思い直したりしているのですが…。
でももしかしたら、意識的に目をつぶっているのかもしれません。
年齢や、長い間恋愛から遠ざかっている焦りから
この人だ、と思い込もうとしているのかな?と。
ただ本当に人間としては魅力的な方で、失いたくないことは間違いありません。

彼に対する負の気持ちが
「生理的にダメ」なのか「単にタイプじゃないだけ」なのか、
どういう基準で判断できるでしょうか。
実際にしたことはないですが
“手をつなぐ”“体に触れる、触れられる”のは恐らく大丈夫です。
それ以上は…どうだろう?

ある男性に対する気持ちがよくわからないので
ご助言いただければと思います。

彼のほうからは好意のある振る舞いをされ、
私も一緒にいると楽しく落ち着けるし、
この人と恋愛関係になってもいいかも…という可能性を感じています。

初めて会ったときの印象は「生理的にダメ」でした。
趣味が合い、優しく頭もよくて尊敬できる人なのですが
外見の他、偏食だったりお金に細かいところなど、
気になる部分も多々あります。

何度か二人で会っているうちに
気になる部分が薄れてきた(慣れてきた?)ように思いま...続きを読む

Aベストアンサー

貴女は本当に正直な人だ^^

過去の経緯、お礼内で書かれていましたが(ありがとうございました!)、それでももう一度よりを戻せたというのは、彼のほうもその貴女の正直さに惹かれているからかも知れませんね。幾ら懐が大きな男性でも、こりゃ勘弁。。と思われてしまえば、よりは戻せませんよ。

>冷や汗が出るほどでもないけど、うっとりもしない感じです笑
というか、会わないときは少し美化してしまうようです。

もうこの辺りで大笑いできましたよ^^;ほんと、正直で可愛い女性です、貴女って方は。
それはですね、両目をあけて相手を観ているからですよ。若いときの恋愛は片目でもあけてればまだいいほう。両目完全に盲目状態で突っ走る人が多いので、まあ、燃えあがる恋かもしれませんが、所詮は幻想。例え勢いにまかせて結婚まで漕ぎ着けたにせよ、″おままごと”的な関係、幻想が現実となった生活には問題が絶えず、結果なんらかの形で破掟するのだと思うのです。”こんなはずじゃなかった。。。”と

会わなければ美化するは、婚姻関係で大喧嘩したときもあります。ですから大昔から奥方たちの″里に帰らせていただきます!』は有効なわけです(笑)

貴女は年齢的に経験値(恋愛のではなく、人生の)もそれなりに高く、本来なら皆がすれば後の不幸が防げるであろう、

『結婚前は両目を開けて(相手の良い面も悪い面もしっかり観る)。結婚後は片目を瞑る(なんでしたら両目でも(笑))』

の冒頭部分を今現に実践しているのでは、と私には思えます。楽しく遊んでそれでお終いではなく、どうしてもその先にある″一緒になる”というのが透けて見えるし(これは年齢的なものでしょう)それとは意識せずとも包括して考えているから尚のことです。

以前、まだ私が20代(今の歳の半分以下)のころ仕事上で知り合った既婚男性がこんなことを言っていました。

実は僕、一番好きな人とは一緒にならず、二番目に好きだった人と一緒になったんですよ、と。
別に一番目と一緒になれなかったわけではないんですが、それでも二番目を選んだんです、と。どうしてですか?と聞くと、そのほうが自然体でいられることに気がついたんです。何をするにも無理がない。現実的であり、素のままの自分でいられたから。で、今お幸せですか?と聞いてみると、凄く幸せです。今の妻を選んで大正解でした、と。

へ~~そんなもんか。。。とその当時は思いましたよ。でも今ならその意味がとてもよく解る気がするんです。

とはいえ。
偏食は私、個人的には要注意点です。偏食の理由にもよるんですが、いい年来て食べず嫌いの品目があまりに多い人間は性格にもその傾向あり、必要ない部分で異常的に頑固だったりするような気がどうしてもしてしまう、、、それこそ私の偏見と幻想であれば良いのですが。まあね、貴女の手料理を食べさせて何を言うかですね。それとなく彼の嫌いなもの情報を入手してわざとその食品を出すのです。それでも残さず有り難く食べるようなら見所ありますよ^^

お金に細かいは考えようです。これも年齢的なもので、ある程度の年齢まで独りで来た人は将来を考えて金銭的にしっかりしているのは当然です(じゃなきゃ困ります~)。何かあっても頼れるものは自分だけ、と踏まえているなら殊更です。
それと少なからず好感を抱いている女性の前でも構わず『ケチ臭いところを出す』としたら・・・少なくとも『釣った魚に餌はやらない』状態には遭遇しなくて済む筈。だってね、最初っから正直に出しちゃっているんですから(大笑)彼も貴女に負けず劣らず正直な性格なのか、それともタダのドケチなのか、見極めてくださいね。

その手の人とは共働きで、貴女も貴女の財布を持っていれば恐らく問題なく上手く行きますよ。
もし結婚の話でも近い将来でれば、事前によく話し合うことです。例えば家賃、公共料金は誰が払うという細かい点まで。この辺をなし崩しにして飛び込んでしまうと、絶対に後から後悔します。

最期に。上で年齢、年齢と書きましたが。フランスの旧い諺にはこんなのがあります。

″歳のいった雌鳥は良いスープを作る”

既に出ガラシじゃないんですよ。幾らでも使い道は有るんです私達だって。だから頑張らなくちゃ!って、50婆と一緒にしちゃってごめんなさいね(><)

頑張って幸せを掴んでください。影ながら応援していますよ!

貴女は本当に正直な人だ^^

過去の経緯、お礼内で書かれていましたが(ありがとうございました!)、それでももう一度よりを戻せたというのは、彼のほうもその貴女の正直さに惹かれているからかも知れませんね。幾ら懐が大きな男性でも、こりゃ勘弁。。と思われてしまえば、よりは戻せませんよ。

>冷や汗が出るほどでもないけど、うっとりもしない感じです笑
というか、会わないときは少し美化してしまうようです。

もうこの辺りで大笑いできましたよ^^;ほんと、正直で可愛い女性です、貴女って方は。
...続きを読む

Q男性に質問です。 触れられなくてもどかしい、は好きじゃない人にもいいますか?

男性に質問です。
触れられなくてもどかしい、は好きじゃない人にもいいますか?

Aベストアンサー

言わないですね。

というか、好きな人にも言ったことはない。
なんかキモチワルイ。

Q映画 苦手なジャンルの映画は、観たくありません。 好きじゃないけど、付き合いで観ることもあります。

映画

苦手なジャンルの映画は、観たくありません。
好きじゃないけど、付き合いで観ることもあります。

私は映画鑑賞が大好きなので、観たいものが同じならば誘います。

観たくない映画に誘って、無理やり付き合わせることはしません。 

おそらく観たくないだろうと誘いませんでした。 
映画の内容を話したら、なんで誘ってくれないんだよ!って言われました。

観たくない映画かと思って誘わなかったとこたえると、まぁ、そうだけどねと言われました。

観たくないだろうと誘わなかったのは、気づかいでもあるんですけど、なぜ怒られなきゃならないの??

Aベストアンサー

映画のジャンルがどうこうは関係ないと思います。
もう少し言うと、映画というカテゴリーそのものも関係がないと思います。
質問者さんに「誘われなかった」こと自体が気に障ったのでしょう。

質問者さんとできるだけ長く一緒にいたい…
何かするときは真っ先に声をかけてほしい…
事後報告されるより自分で選択したい…

#1さんへのお礼を拝見しますと、相手は男性のようですが、男性は女性に対して上記のような気持ちを抱きやすいです。
面倒っちぃと言えば面倒っちぃのですけどね。
質問を読む限り、今回は怒っているのではなくスネているだけでしょう。
2〜3日もすれば機嫌も回復すると思いますが、同じようなことが積み重なると本格的な喧嘩の温床にもなりかねません。
できるだけ早く上手いあしらい方を見つけてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報