ネキシウムカプセルって強い薬ですか?

A 回答 (4件)

ネキシウムで胃ガンになると言うよりは、胃ガンを引き起こすかもしれないピロル菌の治療の際、ネキシウムも用いられます。


http://www.bigblogzoo.com/ネキシウムと胃癌学会
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことなんですね。
それでは、薬によって胃がんになるってことはないってことでいいんですか?
サイト見てみますね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/05/15 22:24

心配ないですよ。

強い分良く効きます。
私は三年以上毎日飲んでいます。(逆流性食道炎)快適です。飲み忘れると最悪です。
あなたも調子が悪いのならばしっかり飲みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
毎日飲んでいらっしゃるのですね。
はい。わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 21:55

PPIは胃酸の分泌を抑えるお薬です。


最近では逆流性食道炎にしばしば処方されます。よく効くお薬ですが不安になる事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
聞きなれないし初めて飲むので調べてみたら、ネキシウムで胃がんになるとか書いてあるのをみたりしたので不安になりました。。

不安になることはないのかな?
ありがとうございます。
不安障害ぎみなので心配でした。

お礼日時:2017/05/15 21:29

PPIなので最強です。


10mg、20mgとありますが、どちらでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最強なんですね。
20mgですね。
胃の不快感で処方されました。
初めて飲むので不安です。

お礼日時:2017/05/15 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内科で効き目の強い睡眠導入剤を処方してください。と頼んだのですが。内科ではこれ以上の強い薬は出せない

内科で効き目の強い睡眠導入剤を処方してください。と頼んだのですが。内科ではこれ以上の強い薬は出せない、と言われたのですが。本当でしょうか?精神科へ行かないと駄目でしょうか?因みにサイレ―スとルネスタを処方されてます。

Aベストアンサー

睡眠薬の専門は精神科になります。副作用が起こった場合などを考えて、一定以上の強い薬は出さない、という医師は多いと思いますよ。

Q睡眠薬ってきかない人もおるのですよね。 きかなかったらどーするのですか? 後 睡眠薬ってあんまり飲み

睡眠薬ってきかない人もおるのですよね。


きかなかったらどーするのですか?

後 睡眠薬ってあんまり飲みすぎると体が覚えて効かないようになるって聞いたのですがどのくらいの期間ですか?

Aベストアンサー

きかなかったらどーするのですか?

人は眠れなくて死ぬ人はいません。
必ず眠くなります。

不眠症と言っても、眠れないのでは無く、決まった時刻・早く眠りに付けないだけです。

眠く無いなら眠ら無ければ良いです。
起きてれば良いだけです。その内、死ぬほどに眠くなります。

>>飲みすぎると体が覚えて効かないようになる
耐性と言うのだけれど、個人差が有って、統計もとってないから、○年というデータは有りません。
感覚的なものです。

Qロキソニンは強い薬なのでしょうか?

今まで頭痛、生理痛にナロンエースを飲んでいました。
私には強すぎるのか、翌朝胸焼けを起こすので、ロキソニンに変えました。
頭痛、生理痛の時にロキソニンを飲んでもじんわりしか効いていないような気がします。
完璧に治るわけではなく、痛みが緩和されるといった感じです。
先日、旅行にいったとき、急に生理が始まってしまい常備していたロキソニンがなくなってしまったので探し回ったのですが、少し田舎なこともあり、どこも取り扱いがなく、仕方なくイブを買いました。(友達が以前使っていたので)
イブは効きがよすぎるのか、生理痛の痛みはロキソニンのときよりも落ち着いたのですが、副作用なのか、その日は一日中頭がぼーっとして、喉の乾きがありました。
ロキソニンはお医者さんで出される薬なので強い薬だと思っていたのですが、イブとかの方が強い薬なのでしょうか?

Aベストアンサー

薬局で購入できる前から処方箋で出してもらって服薬してました。
確かにぜったい的な痛みに対しては緩和しているだけという感じでしたが動けない位に痛みにはごまかされながらも動けるという感じで私は重宝して服薬してました。
ちなみに私は腰痛がひどく歩けない位の痛みが出てしまっていたのですがロキソニンのおかげでしごとができていました。
もっとも本当に8時間くらいで効果が薄れてきたので服用する時間には気をつけてましたが。
ちなみに頭痛や歯痛にもこうかはありましたが、やはり完全に痛みを無くすというより痛みを緩和するって感じではありましたが。・・・ご参考になれば幸いです。

Q膝を痛めた際に塗った薬が1度で効いたのですが、これって普通なんですか?

膝を痛めた際に塗った薬が1度で効いたのですが、これって普通なんですか?

前日までは膝の外側の筋?に歩くのに支障をきたすほどの痛みがあったのですが、イドメシンコーワゾルという薬を1度塗布したところ、翌日には痛みが引いて普通に歩けるようになりました。
無事治ったので不満はないのですが、早すぎる効果に少し驚いています。
薬の効き目ってこんなものなんでしょうか?それとも怪我が大したことなかっただけなのか…

Aベストアンサー

私はゴルフをしている最中に両足のふくらはぎが痛くなり歩けなくなりました。
その時友達が持っていたインドメタシンの軟膏を左足から塗り始め、右足を塗っている中に左足の痛みが無くなりました。
右足も塗り終わって一分位で痛みが無くなり、その後最後までゴルフを続けられました。
と言う位劇的に効きます。
それ以来、ゴルフバッグにインドメタシン軟膏を入れてプレーをしています。
夜中に足がつる癖がありますが、液状の瓶入りを愛用しています。

Q漢方薬には、副作用がないって本当ですか?

風邪薬が原因と思われる薬疹で、入院しました。

退院後知人から、「漢方薬なら、副作用がないのに」って言われました。

でも漢方薬には、「一般の薬」のような、データは無いのですよね?

データが無いだけで、「漢方薬には副作用がない」とは、間違いだと思っています。

漢方薬が原因と思われる副作用が出た方、いますでしょうか?

Aベストアンサー

薬剤はすべて「主作用」と「副作用」を天秤にかけてくらべて使うものです。

漢方薬も例外では有りません。

日本の漢方の場合は日本人の性格的にあまり効果の強いものは使いませんから、そのように思われていますが(特に補薬のイメージが強いので)、本場では砒素なども使います。
実際これが無いと効果の無いものもあり、効果の無いのが日本用に輸出され日本では販売されています。

>漢方薬が原因と思われる副作用が出た
⇒見た目で分かるなら、飲んですぐに舌や口内がめくれるなどが出るものもあります。主効果は有りますが・・・・。

>データが無いだけで
⇒データーをドコまで要求するか、どのような方法を要求するかで違いますが、本場では人体実験で数千年使っているものもあるのです。

日本では資格としての漢方医はいません。韓国・中国にはそれがあります。データーもそれなりに揃っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報