ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ネキシウムカプセルって強い薬ですか?

A 回答 (4件)

ネキシウムで胃ガンになると言うよりは、胃ガンを引き起こすかもしれないピロル菌の治療の際、ネキシウムも用いられます。


http://www.bigblogzoo.com/ネキシウムと胃癌学会
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことなんですね。
それでは、薬によって胃がんになるってことはないってことでいいんですか?
サイト見てみますね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/05/15 22:24

心配ないですよ。

強い分良く効きます。
私は三年以上毎日飲んでいます。(逆流性食道炎)快適です。飲み忘れると最悪です。
あなたも調子が悪いのならばしっかり飲みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
毎日飲んでいらっしゃるのですね。
はい。わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 21:55

PPIは胃酸の分泌を抑えるお薬です。


最近では逆流性食道炎にしばしば処方されます。よく効くお薬ですが不安になる事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
聞きなれないし初めて飲むので調べてみたら、ネキシウムで胃がんになるとか書いてあるのをみたりしたので不安になりました。。

不安になることはないのかな?
ありがとうございます。
不安障害ぎみなので心配でした。

お礼日時:2017/05/15 21:29

PPIなので最強です。


10mg、20mgとありますが、どちらでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最強なんですね。
20mgですね。
胃の不快感で処方されました。
初めて飲むので不安です。

お礼日時:2017/05/15 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「もしかして、○○さんですか?」とお礼をしたら……。

過去の質問で、「もしかして、○○さんですか?」という
お礼をしたら、しばらく経ってIDが削除されている回答が
有ったのですが、なぜなんでしょうか?

私が、お礼で回答者に都合が悪くなるような事を言ったからでしょうか?
それとも、何か癇に障るような、お礼の仕方をしたからでしょうか?
なぜでしょうか?

推測や憶測による回答でも、結構ですが、
(1)質問者のお礼内容によって、ユーザーネームを削除する
   回答者の心理と特徴は何だと思いますか?

(2)そういった回答者にとって、ユーザーネームを削除する必要が有るほど、
   都合が悪くなるようなお礼や、感に障るようなお礼とは、
   どんなお礼の仕方だと思いますか?

以上の2点が、この質問の主旨になります。

それでは回答、ご意見を、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)本人にとっては無かったことにしたい過去だったのかもしれません。
それか、ネットストーカーと感じたとか。

2)その過去を克明に語るものだったり本人が特定されかねない内容だったり?


自分では大したことないと思っていても相手にとってはシャレにならない問題だったりするものですよ。

Q高齢者の便秘に良いと聞きオリゴ糖を購入しましたが…

使い方で悩んでいます。
ヨーグルトやスムージーなどに入れて摂取すると良いとありましたが
なかなかそのようなメニューで食べてくれません。
料理でスープに入れたり、サラダのドレッシングに混ぜ入れたりしますが
そのような摂取の仕方でも大丈夫でしょうか?
熱を通しても大丈夫なのか不安になり質問します。
本当にオリゴ糖を摂取すると便がスルッと出るようになるのでしょうか…
まだ使い始めて一週間ですが高齢の母は最近始まった便秘がなかなか改善されず
医者に行っては下剤や整腸剤をもらっています。
高齢者の便秘についても良い情報がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

商品に「食べ過ぎるとお腹を下すことがある」とマイナス評
価とわかる注意書きがあると思います。これだけで便意と関
係があるのは事実だと考えちゃって良いとは思いますが。

オリゴ糖は便意促進というか、整腸効果がある(これにより
お通じがよくなる)、と考えた方がいいんでしょう。

ただ高齢者は肉体の問題で、どれだけ効くのかなぁとは思い
ます(年齢により腸内環境は赤ちゃんから悪化していき、高
齢者は悪玉菌の方が強い傾向があります)。個人的には砂糖
より低カロリーなのは間違いないと思うので(大体砂糖の1
/3くらいですか)、便意促進は期待せずに砂糖のかわりに
使うのがベターかなと思っていますが。

>本当にオリゴ糖を摂取すると便がスルッと出るようになるのでしょうか…

上にも書きましたが、高齢者においてはそんなことは無さそ
うな気がしますよ(体の話なので完全否定はしませんけども、
少なくても普段から便秘がどうのという人なら、少なくても
短期間で腸内環境が改善されるとは思えない、と思うのです)

Q副鼻腔炎が悪化する原因ってなんですか? 詳しく教えて欲しいです。

副鼻腔炎が悪化する原因ってなんですか?
詳しく教えて欲しいです。

Aベストアンサー

副鼻腔炎が元々あって悪化するのは、抵抗力が落ちた時です。
炎症の原因を突き止める事が肝要です。抗生物質は効果がある菌とそうでないものがあります。副鼻腔炎を起こす原因の一つに鼻汁が入り込んでそれが腐敗して起こる事もあります。また、栄養状態が悪く抵抗力が落ちてもなる事があります。

Q猿とかゴリラとかはへその緒をどうやって切るんですか?

猿とかゴリラとかはへその緒をどうやって切るんですか?

Aベストアンサー

犬猫は、親が噛み切って、舐めて綺麗に処理しますよ。

Q急に気道が塞がる

1月に風邪を引いたときに2週間声が全くでなくなったことがあり、それ以来咳が止まりません。ですが、それよりも気になっているのが、突然気道が塞がることです。

何かの拍子で喉がイガッとした瞬間に喉が急に締められたような感覚になり、呼吸ができなくなります。咳をすればまた気道が開いて呼吸できるようになります。医者に言っても咳止めを出されるだけですが、漢方も含めて何種類も飲みましたが全く効きません。この症状から考えられる一番最悪なケースを教えてください。

Aベストアンサー

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3195954.html

以前答えたときのものです。

参考URLのリンクが切れてしまったので、別のリンクを貼ります。
https://cs.sonylife.co.jp/lpv/pcms/sca/ct/special/doctor-aoyama/index1507-03.html?lpk=8KFI8
分かりにくかったらすみません。

吸入薬は使いましたか?

Qよく気管支炎になるのは、慢性気管支炎でしょうか?完治する?

常に気管支炎ってことはないんですが、年に数回(3日〜2週間で治る)ほど気管支炎になります。
内科へ行きますが、気管支炎とだけ言われて、急性なのか慢性かは特に言われず、毎回 抗生物質の薬を貰ったり、ネブライザーされたり、酷い時は気管支拡張するシール?や吸入器を渡されます。

元々 気管支喘息もあります。
1年間で何回も気管支炎になるのですが、これは慢性気管支炎なんでしょうか?それとも急性気管支炎なんでしょうか?

慢性気管支炎は何カ月も症状が続くみたいですが、長期間続くというよりは単発なのが小出しにきます。

タバコの煙を吸いすぎたり、季節の変わり目(特に寒くなる時や天気が悪くなる時)、風邪やインフルエンザになった際に併発するぐらいです。

あまり風邪引いたり流行りの病気にもならないので身体が弱いわけでもなさそうなんですけど、気管支炎に頻繁になります。

病院へ行っても症状を緩和する薬を渡されるだけで、病気を根本から治す治療もされません。

気管支炎や気管支喘息なのは小さい頃からで、生来アレルギー体質ではありますが…、
病気ではなく、体質だから一生治らないんでしょうか?
もしくはアレルギーが引き金になっているんでしょうか?

常に気管支炎ってことはないんですが、年に数回(3日〜2週間で治る)ほど気管支炎になります。
内科へ行きますが、気管支炎とだけ言われて、急性なのか慢性かは特に言われず、毎回 抗生物質の薬を貰ったり、ネブライザーされたり、酷い時は気管支拡張するシール?や吸入器を渡されます。

元々 気管支喘息もあります。
1年間で何回も気管支炎になるのですが、これは慢性気管支炎なんでしょうか?それとも急性気管支炎なんでしょうか?

慢性気管支炎は何カ月も症状が続くみたいですが、長期間続くというより...続きを読む

Aベストアンサー

からだ 固くないですか?

Q脳梗塞と脳出血

コレステロール値が高いと脳梗塞になりやすい。
コレステロール値が低いと脳出血になりやすい。
この考え方は正しいですか?
コレステロール値が高い場合、下げる薬を服用することで脳出血の確率をあげるということはありますか?

Aベストアンサー

おおよそ正しいですね
下げる薬に関してもよほどのことがない限り服用しない方がいいというものや危険だからやめた方がいいというものまであるみたいです

Q梅の種には毒がある?無い?

青梅を塩漬けにして、、
少し余った梅を包丁で半分に割って焼酎で漬けました。
梅の種からも香りとか栄養素とかが出るのではないかと考えたのです。
ところが、後で調べてみると、、、梅の種には青酸の毒があると書いてありました。
何ヶ月かして、これを飲んでも大丈夫でしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

毒性があるのは種の中身です
あと青酸(カリ)ではなく青酸配糖体です
青酸カリとは別物です

大量摂取すればお腹を壊す程度のものなので
何の問題も無いです
私自身あの種の中身が好きなので
たまに割って食べてます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報