私が会社の特定の男性社員に話しかけると周りがピリッとした空気を出しながらこっちを見るんですがなんでそんな事するんでしょうか?
あとそのピリッとした空気を出しながらこっちを見てる人は上司なので上司に用件があって話しかけたら、普通の対応じゃなくウワっと何かありそうな顔をします。

やはり何かウワサになってるんでしょうか?あと、その男性社員と仲が良い若い女性社員が私に挨拶しなくなり目も合わせなくなりました。挨拶したらビクッとして来たりします。

A 回答 (2件)

そのピリっとした空気を出す周囲の人達の中の誰かから話を聞いてみるのが一番でしょう。


自分の思いもしない根も葉もない噂話が膨らんでたなんてこともあります。
    • good
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
最初は数人で遊びにって行ってみてはいかがでしょうか。
あなたの対応で相手が勢い付いて、あなたにアピールをしてくれる可能性があります。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女がいながら他の女の子に話しかけたり追い掛ける

すみません、本当にアドバイスだけでもお願いします。

3月から交際している彼と離れてる時間が嫌だから「同棲しよう」と
言われて、私も同棲経験がしてみたかったのでトントン拍子で話が決まり
彼が契約書にサインしたり彼は彼の母に保証人を頼んだりして先月下旬、
私は初期費用30万円を用意して支払い、不動産屋から鍵をもらいました。

まだ一緒には住んでいなくて今月末からを予定しています。
週末はそのアパートで布団を敷いて寝泊りしています。

家賃・生活費は折半の予定で稼ぎは私の方があり
彼は初期費用を少しずつでも返していくと言ってくれました。

しかし問題が。彼はフェイスブックで熱狂的な音楽のファンで、
サークルで人気も名誉もあるいわゆる有名人です。
1ヶ月前から一人の女の子が、彼に「いつもかっこいい記事」
「写真見ました。タイプです!」「癒されるー」とアプローチしてます。
ただの冷やかしや友達としての好意だと思って
私は放置していたし彼も「ありがとねー」と接していましたが

ここ2週間は「彼女いるんですか?」「夢中すぎてつらい」「会ってみたいなぁ」
「いつオフ会します?w」と彼にコメントしていました。
彼は「いつでもいいけど、どうせ来ないんでしょ?w」と意味深発言。

さすがに、このままにしておくと会うだろうと思って
「フェイスブックをするのは自由だけど彼女がいることを宣言しておいてね」と
言いました。彼は「は?何ちょっと怒ってるの。やましいことなんてしてないけど?」
とキレてきました。「信じてるから」と言うと「ハッキリ言いなよ。むかつく」と。

そのあと黙って「同棲する予定の彼女がいます」と書いてくれました。
で、それを書いた翌日、初めて彼からその女の子の記事にコメントを投稿していました。

いつも話しかけるのは女の子の方からで彼の記事かサークルにです。
けれど「彼女いる宣言」した翌日の夜、彼から女の子に話しかけている。


これってどう考えても、どう見ても、彼がどう言い訳しようとも、
自分に「会いたい」と言ってきてる女の子を手放すのが惜しいってことですよね?

その女の子も彼と同じくらい音楽に詳しくて
毎晩のように二人で楽しそうにメッセージで盛り上がっています。
女の子の顔は写真がないので彼も分かりませんが、
性格は落ち着いていて話題豊富で彼の好みの人間性(内面)だと思います。


これから同棲していくのに、もう契約も支払いもしているのに
この彼の言動が私には理解できなくて、
「嫉妬してるし不安だ」ということを彼に伝えても「メンヘラ」「束縛がすぎる」と
怒るのは目に見えています。

すみません、本当にアドバイスだけでもお願いします。

3月から交際している彼と離れてる時間が嫌だから「同棲しよう」と
言われて、私も同棲経験がしてみたかったのでトントン拍子で話が決まり
彼が契約書にサインしたり彼は彼の母に保証人を頼んだりして先月下旬、
私は初期費用30万円を用意して支払い、不動産屋から鍵をもらいました。

まだ一緒には住んでいなくて今月末からを予定しています。
週末はそのアパートで布団を敷いて寝泊りしています。

家賃・生活費は折半の予定で稼ぎは私の方があり
彼は初期...続きを読む

Aベストアンサー

彼女を不安にさせるくらいだから、、、あまり良い男性では
ないよ?別れた方が良いかもしれない。。。

同棲はやめなさいな。早過ぎたんではない?

モヤモヤがあるうちは、同棲は考え直しましょう。
今なら間に合う。
同棲を考える前に色々話し合いました?

相手をよく知ってから同棲ってするので、1~3年御付き合いした
関係なら上手くいきそうですが、3ヶ月しょう?

今からこんな調子なら他の女の子だけでなく、もっと
遊びそうな気が致します。
彼を見極めて。そして同棲する前にもっと話し合ったり、
信頼関係を持たないと上手くいかないかもしれない。

彼女が居るって事に自覚が無いですよね?・・・・
良い様に振り回されそうな感じが致します。
きちんとした男性は同棲前から、他の女性でもめません!
御付き合いして3ヶ月なら、もっと同棲より大事なものが
あるんじゃないかしら?^^

Q主語無し、省いた内容、いきなり話しかけてくる上司 

こんにちは、職場で私は一番若いですが、上司に話しかけられる時には

『あの3ヶ月毎にやるやつ出した?』→何かハッキリ言わないまま話しかけてきます。

『今月は締めだよね』『あれ出しに行く?』『あれ一緒にしといて』→主語無し。

等です。
同じ部署ですから、すぐに何について話しかけてきたのか分かりますが、名前を呼ばずに顔が向かい合ってもいないのにいきなり話しかけられるとイライラします。
たまには私も『何を出すんですか?』『どの事ですか?』とワザと強調して切り返しますが、相変わらずです。

雰囲気を険悪にはしたくないので受け答えはしてますが正直疲れます。
何もしていない時ならまだしも、何についてなのか改めて聞き返さないと分からない場合もあり、面倒になります。

皆さんの職場での事やこんな経験について、どんな応対をしていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ご質問にお答えします。

質問者さんのような上司は私の職場にもやっぱりいまして(笑)、私の対処としては、「はっきりと聞く」ですね。そして「明確な指示がないと、こちらが間違えて捉えてしまうことも考えられますので」と加えます。

このため、扱いづらい部下との印象は与えてしまっていると思います(笑)

以下は私の考えなのですが。
「あれ」「それ」などの言葉しか出てこない場合(加齢や度忘れなど)、理由はわかりますがきちんと伝わるかどうかはわかりませんし、相手に伝わるかどうかとは別問題です。
きちんと伝われば、言われたほうでも理由を察し、相応の対処ができると思います。
ですが、きちんと伝わらない場合は、原因を理由にした自己擁護は見苦しく思えます(あくまで私が、ですが)。

私も若くはないので、思い出せないときなどは「あれ」などの言葉を用いますが、後輩に「あれってなんですか?」と聞かれたら考えて思い出すよう努力しています。そして「ごめん、どうしても思い出せないから思い出したら言うね」など言葉を付け加えます。

言葉が伝わらないことで問題が起こったとすれば、それは全てうまく伝えることのできなかった自分の責任であり、相手に「察して当たり前」などと思うことはないのではないかと思います。

>ワザと強調して切り返しますが、相変わらずです
との書き込みから、自分の思っていることは相手はわかっている、と思っているのではないかと読み取れるのですが、どうでしょう?

人はいろんなタイプの人がいますし、中々癖や性格は直らないものです。ですから、雰囲気を壊したくないなら余計に、根気よく相手に言い続けるしかないのではないでしょうか。

こんにちは。

ご質問にお答えします。

質問者さんのような上司は私の職場にもやっぱりいまして(笑)、私の対処としては、「はっきりと聞く」ですね。そして「明確な指示がないと、こちらが間違えて捉えてしまうことも考えられますので」と加えます。

このため、扱いづらい部下との印象は与えてしまっていると思います(笑)

以下は私の考えなのですが。
「あれ」「それ」などの言葉しか出てこない場合(加齢や度忘れなど)、理由はわかりますがきちんと伝わるかどうかはわかりませんし、相手に伝わる...続きを読む

Q好きな人に話しかけるのが怖いです。 自分に自信がなく、もし自分が悪い印象を持たれていて、話しかけられ

好きな人に話しかけるのが怖いです。
自分に自信がなく、もし自分が悪い印象を持たれていて、話しかけられるのが迷惑だろうとか思ってしまいます。
その人の事が好きな事が周りの人にバレるのが怖いです。
話すときはしっかり話せます。
だけど、話しかけたいときに何を話したら不自然じゃないだろうとかどんな風に喋りかければ良いだろうとか、考えてると、結局話しかけないほうが良いという結論にいたってしまいます。もっと想いを寄せる人と話がしたいです。

Aベストアンサー

考えすぎるから、話せないんです。相手がどう思うかは相手次第で、貴方が良しとした言動が必ずしも相手が良しと受け取るかは分かりません。貴方らしく接してください。

Q男性社員の方へ。女性の上司をどう思いますか?

35才女性会社員です。
3年前に転職し今の職場に部下はいない状態だったのですが
近々10才程度年下の男性社員2人が私の部下になります。
しかし私は人の上に立つ器では無いので非常に憂鬱です。

昔いた会社でも部下はいたのですが上手く接する事が出来ずに
どうしても受け入れられない部下がいた事が原因で転職を
した様なものです。

今回も同じ様な事になる気がします。
私は姉御気質ではなくどちらかというとぼんやりタイプです。
変な例えですがオセロの松嶋さんみたいなタイプです。
(中島さんであれば上司タイプですよね)

前置きが長くなりましたがこんな上司を上司という目で見られますか?
又、松嶋さんタイプの女性上司の下についてしまった場合、
上司にどういう接し方をされたら上司と認識してくれるでしょう。

こんな質問をする様な人を上司に欲しくないと思われるかも知れませんが
経験談でも理想でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

御意!!私は貴女を応援しています・・・見守。

参考URL:http://type1.charamil.com/matrix/others.php?type=8#10

Qセフレとの関係 私にはもうすぐで関係を持ってから7ヶ月のアルバイト先の上司の社員がいます。 この

セフレとの関係

私にはもうすぐで関係を持ってから7ヶ月のアルバイト先の上司の社員がいます。

この社員には元アルバイトの彼女がいますし、わたしもその人と一緒に働いていたので知っています。
知っていながら関係が始まってしまいました。
何度も何度も関係を終わらせようと話し合いをしましたが、結局は戻ってしまいます。

わたしはセフレという関係が嫌だし、好きということは伝えています。
彼もセフレなんかじゃないよ。俺も好き。と言ってくれます。
でもこんなの都合のいい言葉だと理解してるつもりですが、やはりどこかで期待している自分がいます。
彼女とはほぼほぼ同棲し、結婚も視野に入れているそうです。
しかし、わたしにはそんなことないから。と言ってきます。

同じ職場なので、嫌でも彼女との出来事についての話が耳に入ってきて、いちいち一喜一憂してしまいます。

誕生日も一緒に過ごし、お祝いすることができました。
今はだいたい週に1度3時間くらい2人で会える時間があります。
わたしの家に来てくれます。
歯ブラシを置いたり、灰皿を置いたりしていますが、泊まることはなく、必ず朝方帰って行ってしまいます。

この関係にはもう先はないですよね。
諦めた方がいいですかね。

セフレとの関係

私にはもうすぐで関係を持ってから7ヶ月のアルバイト先の上司の社員がいます。

この社員には元アルバイトの彼女がいますし、わたしもその人と一緒に働いていたので知っています。
知っていながら関係が始まってしまいました。
何度も何度も関係を終わらせようと話し合いをしましたが、結局は戻ってしまいます。

わたしはセフレという関係が嫌だし、好きということは伝えています。
彼もセフレなんかじゃないよ。俺も好き。と言ってくれます。
でもこんなの都合のいい言葉だと理解してるつもりで...続きを読む

Aベストアンサー

デートはホテルに行くだけ(Hするだけ)あなたの家に来てもHするだけ、それで帰りますか?
朝まで泊まればいつでもHができるので、何度でも
それがセフレですからね

あなたを愛しているから、そうしないのも、必ず帰るというのがその記しとなりますよ

あなたは彼が来るとき、まってて何かしていますか?
ご飯の用意をしたりとか、彼を待つという気持ちが強くなっていませんか

それってセフレを脱する気持ちが強くなっていますから
それに従ってくださいね

彼もそれを望んでいますから


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報