私が会社の特定の男性社員に話しかけると周りがピリッとした空気を出しながらこっちを見るんですがなんでそんな事するんでしょうか?
あとそのピリッとした空気を出しながらこっちを見てる人は上司なので上司に用件があって話しかけたら、普通の対応じゃなくウワっと何かありそうな顔をします。

やはり何かウワサになってるんでしょうか?あと、その男性社員と仲が良い若い女性社員が私に挨拶しなくなり目も合わせなくなりました。挨拶したらビクッとして来たりします。

A 回答 (2件)

そのピリっとした空気を出す周囲の人達の中の誰かから話を聞いてみるのが一番でしょう。

自分の思いもしない根も葉もない噂話が膨らんでたなんてこともあります。
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
最初は数人で遊びにって行ってみてはいかがでしょうか。
あなたの対応で相手が勢い付いて、あなたにアピールをしてくれる可能性があります。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0