野糞を1999年から1度も水洗便所を使ったことがない伊沢正名が話題になってますが日本で野糞は法律で禁止されていないのですか?

A 回答 (1件)

軽犯罪法で捕まりますわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/16 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【法律】日本の法律には皇室罪は存在しますか?

【法律】日本の法律には皇室罪は存在しますか?

Aベストアンサー

戦後しばらくまで刑法に不敬罪(最高死刑)があったが、今はない。
 今の天皇が皇太子の時に結婚パレードがあって、群衆の中から飛び出して皇太子夫婦の乗る馬車に乗り込もうとした男がいたのを見たことがあるが…その男がどうなったかは知らない。

Q【法律】日本の法律ではマリファナ所持は逮捕されるけど使用は逮捕されないって本当ですか?マリファナ

【法律】日本の法律ではマリファナ所持は逮捕されるけど使用は逮捕されないって本当ですか?

マリファナでラリっててもマリファナを所持していなかったら警察は逮捕出来ないんですか?

Aベストアンサー

http://www.keijibengoshi.nagoya/column20.html
この弁護士さんの話をもとにすれば、おっしゃる通り、使用だけならば処罰の対象となりえないですね。
ただです。大麻取締法は、大麻の所持・栽培・輸出入・売買(譲渡・譲り受け)を処罰しています。
つまりラリっている状態で保護されるということは、自分で栽培したものか、どこかから輸入したか、誰かから買ったかもらったかしたかで大麻を自分の体に入れたということを意味しますから、使用で逮捕できなくてもそれ以外の容疑で逮捕が可能となります。なので、その場で所持してなくてもラリっていて、保護後尿検査で陽性になれば、上記のどれかの疑いで逮捕というのが普通考えられるシナリオですね。

Q【法律】警察は天皇陛下を法律違反で逮捕しますか? 天皇陛下が生前退位のご意向を示されたとされるが現

【法律】警察は天皇陛下を法律違反で逮捕しますか?

天皇陛下が生前退位のご意向を示されたとされるが現在の法律では天皇陛下に私的発言は認められていない。

天皇陛下は法律を破って逮捕されても天皇陛下を辞めたいらしい。

宮内庁も法律に熟知しており、新聞社やテレビ局などの報道やニュースを否定した。

否定しないと法律違反で天皇陛下は犯罪者になってしまうから。

まず天皇陛下の私的発言を許可する法律改正が必要。

その後に生前退位の法律を作るという2段階の法律改正手続きが必要だったのに天皇陛下は犯罪を犯して私的発言をして、宮内庁の意見も聞かずに暴走して犯罪者になってしまった。

検察庁も警察も犯罪者の天皇陛下を逮捕するんでしょうか?

完全に法律違反をして逮捕出来ると思うんですが黙認しますか?

法の番人なのに黙認する人と逮捕する人を選んでいる時点でもう日本の警察は機能していないのでは?

天皇陛下の私的発言を禁止している法律は法律じゃなくて憲法だったりして。

憲法違反だともっと重罪では。

Aベストアンサー

残念ながら、天皇は象徴であり人権を持ちません(と中学で習ったぞ)。故に法には縛られません。逮捕がありえないのです。

Q1度少年院に入るとまた犯罪を犯すともう1度少年院に確実に戻ることになりますか??? 捕まっているのは

1度少年院に入るとまた犯罪を犯すともう1度少年院に確実に戻ることになりますか???

捕まっているのは、私の彼氏です。
過去に1度少年院送りになり
つい2ヶ月ほど前に出てきました。

前も1度付き合って
別れてすぐ捕まりました。
捕まってからもずっと好きで
やっとの思いで1ヶ月前によりを戻しました。

その付き合う前日の件で切符がまわり
今回もう1度捕まりました。

私は彼に変わって欲しくて
どうやれば変わってくれるのかなど
たくさん考えて明日直接2人で
話をして今後2人で支えあっていこうと思った
間なしのことでした。

待ちたい気持ちもあります。
けど前の時も1年で
いつも過ごす時間よりも長く感じました。

そしてまた捕まり、まだ結果が出てなくて
不安でしかないです。

私の周りはどうせまた年少やろ
と言います。でも少しの希望があれば
それを願いたいと思っています。

彼の非行が悪いので
きちんと自分のした事にケツふけとは
思っています。罪を償ってほしいのは確かです。

ですがもう1度少年院にいくのか
行かない事例もあるのかどうか。知りたいです
誰か詳しい方はいませんか??

もう一度言います。
彼は1度少年院に入っています。
現在保護観察中です。

回答お願いします

1度少年院に入るとまた犯罪を犯すともう1度少年院に確実に戻ることになりますか???

捕まっているのは、私の彼氏です。
過去に1度少年院送りになり
つい2ヶ月ほど前に出てきました。

前も1度付き合って
別れてすぐ捕まりました。
捕まってからもずっと好きで
やっとの思いで1ヶ月前によりを戻しました。

その付き合う前日の件で切符がまわり
今回もう1度捕まりました。

私は彼に変わって欲しくて
どうやれば変わってくれるのかなど
たくさん考えて明日直接2人で
話をして今後2人で支えあっていこうと思った
...続きを読む

Aベストアンサー

NO1です
彼の年齢・犯罪の種類・累犯関係(同じ系統の犯罪)で、中等少年院ではなく「特別少年院」になる可能性もあります。
此処の場合では、最低でも1年で18ヶ月以上や24ヶ月以上といった比較的長期・相当長期などの勧告を受けている少年も多いです。
基本的には少年院再入者が収容されるため、犯罪傾向がかなり進んだ少年が多く、極上の不良が集まる少年院と言えます。
また、中等少年院は原則として20歳未満の少年しか収容できませんが、特別少年院は23歳まで収容が可能になっています。

Q変名した3日後に1週間はニュースで話題になるであろう猟奇的殺人を犯した場合、変名前の名前か変名後の名

変名した3日後に1週間はニュースで話題になるであろう猟奇的殺人を犯した場合、変名前の名前か変名後の名前どちらに報道されますか?

Aベストアンサー

両方公開されます。先には、改名後の名前が出て、その後、改名前の名前が出ますね。数年以上経っていると、その可能性は低くなります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報