官僚は海外視察は1人で行けますか?国会議員との同行が原則ですか?

A 回答 (3件)

あ!

国会議員でなく、官僚の方ですね。

当然一人で行きますよ。
視察に同行させられることの方が多い省庁もあるので、省庁次第ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いえ。

一人で行く国会議員は多いですよ。

ただし、特アの三国は大名行列をありがたがるので、2000人~3000人引き連れて行った方がありがたがれマス。

この前、サウジのサゥード家がいっぱい引き連れて外遊に来ましたね。
あれは日本もきっとそうなのだろうという勘違いです。
    • 0

わからないけど、視察という名目は官僚は使わないのでは?研修とか調査とかだと思います。

• 0