火照り、多汗、息切れについて。
高校生の女子です。

ここ最近急な火照りが一日中続くようになり、
火照りのせいですぐ顔と背中と首元に大量の汗が出るようになりました。
顔からじわじわっと下にカーッとなっていく感じです。常にボーっとしてしまいます。(午前中は比較的午後より楽です)
前までは月に2回ぐらいの多汗だったのですが、最近毎日滝汗をかいていて。
クーラーの下にいても凄く暑く感じます。

後前までは軽々と階段を登れていたのですが、最近すぐ息切れしてしまって、また大量に発汗します。

話し慣れていない慣れていない誰かと話しても汗をかきます。

生理前ではないです。むしろ終わったばかりです。妊娠の可能性もありません。

その事が気になり、3週間で5キロ以上落ちました。
どうすればいいのか全くわからないです。

質問者からの補足コメント

• 最近心臓が早くなった気もします。
    一ヶ月前の血液検査でなんともなかったです。
    バセドウ病の事も調べてもらいました
    一ヶ月でバセドウ病ってかかるものなんでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

こんにちは。

バセドウ病経験者です。
バセドウ病の初期症状ですが、以前より食欲旺盛になってるのに体重が減ったりもします。
質問者さんの書かれてる症状だけでも、バセドウ病の可能性があります。
早いうちに内科に行って検査を受けて下さい。
ストレスも関係してるので、適度にストレス解消する事もお薦めします。
バセドウ病は治ります。
まだ若いので治りも早いので頑張って下さい。
応援しています
    • 0
この回答へのお礼

首の腫れも眼球も出てないんですが、バセドウ病の可能性ってありますか?(TT)
回答ありがとうございます!来月の初め検査に行こうと思います!

高校生さんですか?

甲状腺機能亢進症(バセドウ病)の可能性があります。

どちらにせよ、早く、良い病院に行って下さい。

ご家族さんに、早く相談して、病院に行って下さいね。

治る病気だから、大丈夫。

まず、病院に行きましょう!

よくなるよう、応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
治るように努力します(TT)