こんにちは。

民事訴訟にお詳しい方に、男女関係についてご相談したく存じます。
2016年に男友達が私に対してして行ったセクハラ(その男性の性的黒歴史で性犯罪を含む)の言動がどうしても許せません。この事実を奥さんに伝えて、私はこの精神的苦痛から解放されて、すっきりしたいです。

もし男友達の奥さんに、男友達が隠している過去の性的黒歴史を私が話すとすると、その後、その男性または奥さんから、私に対して訴訟を起こされる可能性はありますか?
または、私は精神的苦痛を受けたので、その男友達に対して、私がセクハラ訴訟を起こすことも可能でしょうか?

私が訴訟を起こされるケースとして、
①私が奥さんに話すことで、男友達がその奥さんとの仲が悪くなった
②奥さんが私が話した内容で、精神的苦痛を受けて、聞いてもないのに伝えた私を怒る
③私が、男友達の性的黒歴史を奥さんに伝えたので、男友達が精神的苦痛を感じて、私に対して怒る(逆ギレ)

私が訴訟を起こすケースとして、
①聞いてもない過去の性的黒歴史(性犯罪を含む)を私に武勇伝として話した結果、私が精神的ショックを受けた。
②私への侮辱的な言動で、私が精神的ショックを受けた。

男女関係なので、どこが争点になるかはわかりません。。

民事訴訟にお詳しい方のご返信をお待ちしております。

A 回答 (2件)

●2016年に男友達が私に対してして行ったセクハラ(その男性の性的黒歴史で性犯罪を含む)の言動がどうしても許せません。



 ↑ 上記のような事では訴訟は起こせません。あなたの男友達が、あなたに直接セクハラを働いたわけでもありません。男友達の話を聞いて嫌な気持ちになっただけですので、そういうことを理由に訴訟(損害賠償)を請求可能であれば、社会が成り立ちません。

セクハラの言動を許せない。と、お書きになっています。確認のためですが、男友達があなたに話をしたことは分かります。「言動」とお書きになっています。実際の行動としてあなたにセクハラを働いたのでしょうか。話とは別にです。

もし、男友達があなたに、セクハラを働いていたのなら、その証拠とあなたが実際に被害を受けた結果、どの様な損害が発生したのかを証明すれば、訴訟案件になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。はい、実際、肉体関係をもちました。しかし、強姦にはならないのです。私は体目的で呼び出されたとは思いもしなかった。最初はあちらも私を好きで関係をもったかと思ったら、結局は遊びだったのです。損害はひどい精神的苦痛ですね。今からでも心療内科に通えば損害賠償として訴訟を起こせるかもしれませんね。

お礼日時:2017/05/15 22:14

立証できる証拠があれば、


男女関係のトラブルは
対応できます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。はい、その証拠を探しますね!

お礼日時:2017/05/15 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q訴訟をしたいのですが 不貞の証拠が無い。 しかし精神的苦痛を受けたのでどうしても慰謝料の請求をした

訴訟をしたいのですが

不貞の証拠が無い。
しかし精神的苦痛を受けたのでどうしても慰謝料の請求をしたい。
慰謝料の額は250〜300を希望。

この状況で弁護士は受けてくれますか?

Aベストアンサー

不貞行為の慰謝料請求には、相談者が請求をするので原告という立場になります。
裁判には、「原告立証責任」という決まりがあり、不貞行為を裁判官が十分推察できるだけの証拠が必要となります。
1)ラブホテル等への日時別の出入り写真を複数
2)その不貞行為の現場を押える
上記のような、証明証拠が必要となります。

>証拠は内容が親密と思えるメールしかないです
これだけでは、相手側から「プラトニックな関係」だと主張されれば覆せますか?

相手が、相談者の動きに気付いていなければ、今からでも探偵社を雇って証拠を集めることです。

Q初めての質問です。 私は性同一性障害です。 会社でのパワハラ+モラハラで、 精神的苦痛を受けています

初めての質問です。
私は性同一性障害です。
会社でのパワハラ+モラハラで、
精神的苦痛を受けています。
訴えたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
リスクは承知してます。
皆さん、どうか宜しくお願い致します。
もう...結構限界に近いです。

Aベストアンサー

まず、相談者さんはFTM・MTFか判りませんが、心療内科でカウンセリングは受けていませんか?
もし相談者さんが、カウンセリングを受けていればその心療内科で、今回の事を話して記録を取ってもらい、精神的に不安定な状態という事で診断書を出してもらえる状態にして下さい。
その間も、会社では色々と言われるかと思いますので、ICレコーダーでの録音をして下さい。
今迄に言われたこと等を、メモ書きで良いので
1)内容
2)誰に言われたか
3)その時はどう思ったか
4)言われた日時(凡そでも良い)
上記を書いて記録してください。
これだけ揃えば、会社にコンプライアンス部門があればそこに訴えて下さい。
会社が、動かなければ労働基準監督署へ告発してください。

Q準必要的共同訴訟と類似必要的共同訴訟と複数当事者訴訟と

準必要的共同訴訟と類似必要的共同訴訟

って、どんな訴訟のことでしょうか?

あと複数当事者訴訟というのは、原告被告が両方とも複数の訴訟という意味であってますか?

Aベストアンサー

回答がなさそうなので参考までに。
様々な呼び名の訴訟がありますが、
要は、一対一で、一つの訴状で請求の趣旨が単発と複数ある場合(例えば、被告は原告に対し・・・を明渡し、かつ、100万円支払え。)や、
原告が一人で被告が複数の場合(例えば、被告らは連帯して原告に対し100万円支払え。また、被告Aは原告に対して60万円、被告Bは原告に対して40万円を各支払え。)など、原告や被告で変わる場合もあります。
逆に、原告が複数で被告が一人の場合もあります。(被告は、原告Aに対して100万円を、Bに対して200万円を、各支払え。)など。
更に、共有物分割請求訴訟のように、必ず、被告が複数の場合もあります。
他に、原告や被告が単発や複数であっても、最早、審理中に併合事件とする場合もあります。
最初の訴状の中でのことと、後で、併合事件とする場合と二通りあることを、とりあえず理解すればいいと思います。

Q訴訟を起こしました。

口頭弁論1回目を終え、次回に反論します。

この反論は、簡単に書いた方が良いですか?

それとも、これこれこうだから、こうだったと、くどくど説明した方が良いですか?

Aベストアンサー

 訴訟を起こしたのだから、質問者さんが原告。第1回目の口頭弁論を終わったのですから、もう相手の答弁書をご覧になったのですよね。

 このサイトで何度か書いたのですが、中には理解が得られない場合もあったのでどうなんだろうかと心配になるのですが、原告に主張と立証の責任があります。

 裁判官は「確固たる確信を持った時」にも裁判を終わらせますが、真偽不明・原告被告のどっちが正しいのかわからない(裁判官が、もうこれ以上やってもムダだなと思った)時にも終わらせます。

 真偽不明・どっちが正しいのかわからない状態で終わらせる場合は、「原告敗訴」の判決を出すことになっています。そういうルールです。

 したがって、質問者さんが為すべきことは、被告に対する反論ではなくて、裁判官を説得する行動です。

 言い換えると、質問者さんが行うべきは、被告の答弁書への「反論」ではなくて、自分の請求の論拠となる事実や法律を「主張すること」と、その主張に沿った「証明」です。

> 次回に反論します。

 被告の答弁書に対して「反論」など書いていると、水掛け論になって(裁判官に「ああ水掛け論だな」と思わせると)、結局原告である質問者さんが「負け」ます。

 なにを請求されたのかが記載されていないのでわかりません。ですから具体的にどうこうというアドバイスはできませんが、事実の流れをわかりやすく、しかし漏れなく、矛盾なく、記載してください。

 「クドクド」はダメですね。裁判官はたくさんの事件を抱えていますので、読んでいる間にうんざりします。裁判官があくびをするような長い説明は逆効果だろうと思います。
 

 訴訟を起こしたのだから、質問者さんが原告。第1回目の口頭弁論を終わったのですから、もう相手の答弁書をご覧になったのですよね。

 このサイトで何度か書いたのですが、中には理解が得られない場合もあったのでどうなんだろうかと心配になるのですが、原告に主張と立証の責任があります。

 裁判官は「確固たる確信を持った時」にも裁判を終わらせますが、真偽不明・原告被告のどっちが正しいのかわからない(裁判官が、もうこれ以上やってもムダだなと思った)時にも終わらせます。

 真偽不明・どっちが...続きを読む

Q非常に精神的に苦痛を受けました

僕はセーラームーンが大好きです。しかし・・セーラームーンクリスタル(2週間前にニコニコ動画で放送開始)を見て・・精神的にダメージを受けました。

大好きなセーラームーンの世界観をぶち壊す内容でした。
大好きな女の子をレイプされたくらい傷つきました。

僕は僕はウファfは土井ファイhフォdじゃfじょえjふぃおえwjふぉjうぇいおjfdjそfjdsjふぉいあsじょ

すいません野々村竜太郎みたいになってしまって。

訴えたいのですが、いい弁護士てどこにいますか?
一応1000億円くらいほしいです。

Aベストアンサー

米国でしょ。

あの国では,日本では常識を疑うような裁判が起こされ,
そして判決が下りるから。

米国弁護士に依頼して,米国で裁判を起こしてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報