最近メッセージで、好きです。と言われました…それで好きな人は、誰?と聞かれました。答えた方がいいのでしょうか?
その人は、私の友達として大好きな人なので答えた方がいいでしょうか?
私は、5年生です。

A 回答 (5件)

「友達として大好きな人」というのなら、その通りに答えれば良いと思います。

答えないと、その人は「なぜ答えないのか」と色々と考えて不安になるし、変な答え方をすると「自分のことが好きなんだ」って思ってしまう。

正直に「友達としてこれからも遊んでね」というように伝えておけば間違えることはないでしょう。
    • 0

「答えられません」でいいと思います。

理由は、本当にその人が自分の意思で、あなたに宛てて送ったものかどうかがわからないからです。
そういう事を説明しましょう。

小中学生はその手のいたずらを本人ではなく周辺の人がやったりする場合がありますから、特に気を付けた方が良いかなと思います。

直接言ってきた場合は、あなたの考えをそのまま伝えるとよいと思います。
    • 0

答えないよりは答えたほうがいいと思います。

友達関係が崩れてしまうかもしれませんヨ…
    • 0

答えないよりは答えた方がいいと思います。

友達関係が崩れてしまうかもしれませんヨ…
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。

きっぱり諦めたほうがよいかもしれませんね。友達として付き合ってみてはいかがでしょうか。
相手のあなたへの気持ちは、0%ではないのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0