高3の男子です。
将来スポーツトレーナーになりたいと思ってます。資格をとるなら留学かな、とも考えましたが、それはやめました。
4年後の東京五輪があることで、その後日本国民にスポーツトレーナーが今以上に必要な職業になる可能性はある、と考えていいでしょうか?
ちなみに私立普通高等学校 進学クラスで評定平均は4.7あります。

A 回答 (1件)

今でも十分に必要とされている職業ですよ。

4年後になれば今よりも更に認知度は高まるでしょう。
ですが優秀なスポーツトレーナーになるには
スポーツに関する知識だけではなく医療の知識も必要です。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やる気が出て来ました