アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
夕方のことなのですが、玄関先で猫が何か
ガサガサやっているな、と見に行ったらなんと
植物用の肥料の油粕の袋を破いて中を弄って
いました。直ぐに止めさせたのですが、少量
食べてしまったようです…!
明日病院に連れて行った方が良いでしょうか?
私自身が現在心労から風邪を引いて昨夜は
高熱に耐えていて今も熱が引かず倦怠感が強い
ため、どうしたものかと思っています。

A 回答 (2件)

べつにもんだいなし。



毒物じゃないんだし、
その辺ほんとうに危ないものは猫もじぶんから口にいれない
    • good
    • 0

防腐剤や添加物がはいってるので、肝臓に負担が生じますが


動物病院につれていっても出来ることはありません。
せいぜい点滴をうつくらいです(気休め)

次回から、そのようなことがないように気をつけるしか無いですよ

ちなみに肝機能といえば
ファブリーズ・レノアなどの人間用除菌消臭スプレーは
ペットの肝機能障害をまねくと獣医さんが警鐘をならしています。
 スプレーじゃなければいいやっておもうかもしれませんが
アリエールイオンパワージェル・イオンパワージェルボールなども駄目ですよ
(ファブリーズレノアの成分が入っている)

試供品でもらって、洗濯物のしたに寝る形で部屋干ししてたのですが
 朝おきると、喉が痛い、数年ぶりにヒリヒリしました
風邪かな?とおもいましたが、風邪の前兆で喉がいたくなるとか前回が記憶にないくらい久しぶりなので
 治ってから再度 おなじ条件下でねると、朝喉が痛かったのでアリエールの成分が揮発して
 下に流れてきたものを吸い込んで・・・という状態だとおもいます

 注意!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
即発見できたことが良かったのかと
思っています。
普段からなんでも口にしまう子なのですが、
まさか油粕の袋を開けるとは全く考えて
いませんでした…。
今後は十分に気をつけたいと思います。
ファブリーズやレノアにも猫の肝機能障害を
招く成分が入っているのですね。
それにも気をつけなくてはいけませんね。
ご回答、本当に有難う御座いました。

お礼日時:2017/05/15 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!