自分が3泊4日の海外旅行するとします!
それで空港に行ってパスポートを見せる?時にスタッフさんから何泊の予定ですか?とか聞かれるじゃないですか? その何泊の予定か聞かれた時に自分がその国の言葉が分からなかったら何言ってるか分からないし自分も質問に対して答えられないじゃないですか! その場合はどうすればいいんですか? 空港にはそうゆう時様に通訳してくれる人がいるんでしょうか?

分かりずらかったらすいません(><)

A 回答 (3件)

係官の話す英語を聞いて理解できなかったら、

あなたには何もできません。どうするかは係官の判断です
面倒だから通してしまうか、別の係官を呼んで別室でじっくり
コミュニケーションを図るとか。日本語がわかる人がいるかもしれないし、
英会話ができなくても文字を書けば理解できるかもしれないし、身振り
手振りで通じるかもしれないし、相手はプロです、英語が通じない人を
どうするかのノウハウは持っているはずです
窮すれば通ず 切羽詰まれば何とかできるものです
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! 分かりました! 詳しく教えてくれてありがとうございます。

通訳はみたことがないな。

「斎藤寝具店です。」
ってこたえればいいんじゃなかったっけ。
    • 0

空港でパスポートのチェックをする係官は、その国の

言葉でなく英語で話してくれます
    • 0
この回答へのお礼

もし英語もわからなかったどうすればいいんですか?