プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ソフトバンク光を申し込んだ者です

現在のインターネット回線が
→auひかりマンションギガ

プロバイダーが
→Yahoo! BB光 with フレッツです

ネットでは、評判の悪い
ソフトバンク光をあえて申し込みました。
(スマホもソフトバンクで割引目的)

工事日までの連絡も来ており
今のところ順調です。

ここからが質問ですが、
カスタマーへの質問はあえてしてません
(繋がらなさと、あまり信用していないからです。)

①auひかりの解約日はいつ頃がベストでしょうか。
ネットが使えない状況を防ぎたい為

②au解約違約金の支払いを建て替えるとのことですが、ソフトバンクに証明するにはどのようなものが必要ですか。

③実は3ヶ月後に引越しを控えてます。
申し込みのタイミングは今ではなかったかなと
少し、後悔しております。5/7までのキャンペーンに
釣られてしまいました。工事日まで確定していますが、今からキャンセルは出来るでしょうか。またそこでのキャンセル料はかかりますでしょうか。

④結局工事したとして、勝手につけられるオプションを外すことを忘れなければ今回の申し込みは事務手数料だけの支払いで済むのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ないですが
ご回答のご協力お願いします。

質問者からの補足コメント

• その他注意点などあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

割引き目的なら、逆の方が安く着くと思いますよ。

携帯をauに変える。
SoftBank光でセット割を受ける場合、WIFIマルチパックの加入が条件になりますが、コレは光契約のオプションなので、+1000円ぐらい掛かります。
携帯が最大割引きを受けられても光契約が高くなりますから、殆ど現状と変わらないという事です。
携帯契約が3台以上なら幾らか安くなりますが、1台だけとかなら殆ど意味が有りません。
    • 0

FTTHが使えない期間がないように設定するのがよいでしょう。

よって、ソフトバンク光の開通日が決まってから、解約なりの手続きを行えばよいでしょう

>au解約違約金の支払いを建て替えるとのことですが、ソフトバンクに証明するにはどのようなものが必要ですか。

http://www.softbank.jp/ybb/campaigns/list/anshin …
”他社サービス解約時に発生する違約金・撤去費用の金額が確認できる証明書のコピー”

>今からキャンセルは出来るでしょうか。またそこでのキャンセル料はかかりますでしょうか。

ソフトバンクにお問い合わせ下さい。工事が完了していないなら、キャンセル出来る場合があります。
    • 0