就活まえの髪色についてです。

いまは実習前で暗い色をしてるのですが、実習の後にライブがあり髪を染めたいと思っています。
でもそのライブの後から就活をしようと思ってて、あまり頻繁に髪を染めると心配で…
毛先だけカラーをして、ライブ後に切ろうと思っているのですが、参考に検索しても髪を巻いてる人の画像しかでなくてあまり参考になりません(´^ω^`)

ストレートでも可愛く見える色、または毛先カラー以外のいいアイデアがある方は是非教えて下さい!

A 回答 (2件)

インナーカラーはどうでしょう?Googleかなにかで検索してみてください!



それかヘアーチョークなどは1日持つしシャンプーすれば簡単におちます♪
あとはパッチンタイプのエクステなどで楽しむしかないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ヘアーチョークは考えてませんでした(゚д゚)!
参考にさせていただきますね!

お礼日時:2017/05/16 23:45

髪を染めずにウィッグやエクステはどうですか?


髪へのダメージも少なくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
エクステも考えたのですが、違和感がすごいと聞いて迷ってしまいます(笑)

お礼日時:2017/05/16 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪染めについての質問です(^-^)2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪

髪染めについての質問です(^-^)

2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪を染めました。)今より髪の色を明るくしたいです。

今は、2ヶ月ほど前に染めた色から1回も染めていないです。

髪を染める場合、
①1回脱色する→髪染めを使う

②今の状態から(脱色せずに)前と同じ色の髪染めを使う

③その他(内容を教えてください)

①〜③の中でどれが最も髪が傷みにくいですか?

Aベストアンサー

元美容師です。
美容室で染めるのでしょうか?
それともご自身でするのでしょうか?
また 今の色でいいのか 今より明るくしたいのかにもよります。

ダメージでいえば
①はダメージが大きいので お勧めしません。
②は また全体を染めるのではなく 伸びたところだけ染めることが
ダメージは一番少ない。(美容室でやる場合リタッチと言ってください)
③草かぶれなどのアレルギーが無いなら ヘナなどは
ハーブの染料です。髪の毛は痛まずカラーが可能ですが
サロンでやると少しお値段が高いかもしれないですね。

Q髪染めについて教えて下さいm(_ _)m 最近プチお洒落という特集が組まれており、そこに毛先だけ染め

髪染めについて教えて下さいm(_ _)m
最近プチお洒落という特集が組まれており、そこに毛先だけ染めると可愛い。と書いてありました。

そこで20年間一度も染めたことはなかったのですが、試してみたくなり最近染め粉を見ているのですがなかなか、、、
安価で出来るのでセルフでやろうと思っています。
なにかいい方法やオススメの染め粉はありますか?
毛先を暗めの紫色にしたいです。
私は髪が真っ黒で上手く染まるのかな。。と不安なのですが、なにかいい方法はありませんでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

手先が器用でないなら、ご友人に頼んだ方がよいですよ。
毛先だけは横と後ろの平衡感覚が難しいと思いますから。
ロフトなどにいけば、様々なカラーが有りますよ。

Q髪色戻しで黒くした髪で美容院に行ったらカラーできますか? 染めても黒の

髪色戻しで黒くした髪で美容院に行ったらカラーできますか? 染めても黒のままかそれとも逆に明るくなってしまうのか?

Aベストアンサー

カラーで黒くした場合、一度色を抜かないと茶色に染められないと美容院でいわれました。

Qヘアカラーについての質問です。 先日美容院にて初めて髪を染めてもらいました。元の髪は真っ黒です。

ヘアカラーについての質問です。

先日美容院にて初めて髪を染めてもらいました。元の髪は真っ黒です。
暗めの紫にしてくれと頼んだところ紫色のカラー剤(14トーンとか言っていたような)を使って染めてもらいました。
しかし、3日たった今の髪はパッと見わかる程の暗い茶です。
美容師さんは何回かシャンプーをすると明るくなると言っていたのですが本当に明るくなるのでしょうか。また、明るくなると共に紫色になっていくのでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
残念ながら、シャンプーで明るくなることは、ありませんね
シャンプーで明るくなるのなら、カラーリングの必要性がありません
(紫にもなりません)
仮に、14トーンで染める場合、毛髪のアンダー
(明るく染まるか染まりにくいかを判断します)を考慮して
カラー剤を選定します
その上で、染まり具合(染毛)具合を予想します
これは、美容師の経験に左右されますから
美容師の経験不足による仕上がりと推測されます
解決策は、染め直しを、お願いするか、
もしくは、美容室を変更したほうが良いです

Qこの写真と同じような髪色にしたくてドラッグストアで買ったヘアカラーで何回も染め、一度ブリーチでも染め

この写真と同じような髪色にしたくてドラッグストアで買ったヘアカラーで何回も染め、一度ブリーチでも染めましたが明るくなりませんでした。写真みたいに明るくしたいんだったら、美容院に行って染めてもらったほうがいいと思いますか?

Aベストアンサー

NO2です パサついているとのことですから
ダメージだけ考えるなら 染めない方がいいですが
おしゃれしたいのも事実でしょうから
まず絶対サロンでやること その際にトリートメントも一緒にしましょう

きっと毎日シャンプーすると思いますが 弱酸性のシャンプーなどにかえ
自宅でもトリートメントしっかりしましょう
乾燥すると静電気などでもいたむので オイルなどを付けましょう
あと紫外線も大敵ですから 帽子かぶったりしてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報